【約束は、叶える為にある・1】
2017年06月30日 (金) | 編集 |
【設定】

夫婦設定 ・ 原作寄り 






私には、ただ一つだけ。
叶えたい、いや叶えるべき約束がある。
でもその約束は誰としたものなのかは定かではないけれど。
それでも、それは絶対に叶えないといけない『約束』だという事だけは覚えてる・・・。

それを思い出せない私は、鬱々とした気持ちになってしまう。
だから、私は青々とした空を見上げて精一杯微笑むの。
そうすれば、きっと幸せが転がり込んでくる筈だから―――。


「おいっ、お前はまたあそこを見詰めて・・・・何してるんだよ」
「あっ、几鍔」
「そんな切なげな表情で見てるんじゃねぇよ」
「そうね・・・でもね、何でだろう?分かんないけど、何となく気になるのよ」
「ふぅん、そうかよ。で、何か思い出したのかよ?」
「う~ん、特に無いかな。さぁ~てと、仕事に戻りますか!」
「おうっっ、じゃあな」

そう言って、背を向けて歩き出したのは私の幼馴染である几鍔。
口は悪いが、何かと私に気を配ってくれている。
昔は正直言って鬱陶しいと思っていた事もあったけど、
こうしていつも気に掛けてくれている様子を見れば、有難いと思える様になっていた。

―――それは、私が成長したという事だろうか?
そう、大人になったって事で・・・・・・・大人?
私が、大人ねぇ。

その違和感が有りまくる私の感覚が、私を惑わせる・・・・の。

今、私は下町の或る場所でバイトをしている。
これは生活の為でもあり、もう一つ大きな理由があった。
実は――私には、ここ何年かの記憶が無い。
それを取り戻す為に、色んな人に会って話をして沢山体験して少しでも取り戻せるように頑張っている。

家族に聞いた話だと、私は王宮に住み込みの仕事をしていたらしいけれど。
そこで何かしらの揉め事に巻き込まれて、記憶まで無くして実家へと戻ってきたのだ。
だから正直言って、『もう成人に達している』なんて言われても、
記憶上は17歳だからピンとこないのが現状である。

「夕鈴ちゃん、これを3つ角の先にあるいつものおばあさんの家まで配達してくれるかい?」
「あっ、はい!!」

おかみさんの声だ。
さぁて、仕事に戻らないと・・・・・・。

「おかみさん、これですか?」

店先に置いてある、中くらいの包み。
その中には、生活雑貨が入っている。
ここは、下町一大きな商店『几商店』・・・先程の幼馴染の家だ。
私は、几鍔の口利きでこの几商店で働かせてもらっているのだ。

「そう、それ。お願いね」
「はい、行ってきます」

私は、包みを抱えて元気に店を出て行く。
店の前の道路はいつも賑わっていて、
私はこの賑わいが結構好きで自然とウキウキと心躍っていた。


「いつも元気だよね~お妃ちゃんは」

夕鈴の後を人知れずついて行く人がいるのを、夕鈴は全く気がついていなかった。
その人物が、この国の国王である『狼陛下』の道具である事も。
記憶の無い夕鈴には、顔を合わせても誰であるかも認識することは出来なかった。





続く。






******************


・・・・・新しい話です。
実は、これある企画用の話だったんです。
でもスンゴク長くなりそうで・・・・決められた頁に収まりそうになくて。
なのでボツりました。
でも、勿体無い勿体無い!!
ならば、ブログに載せてしまおう~~と安易な考えが。


そんな感じで、チマチマと書いていきます。
宜しければ、お付き合い下さいませ。

で、企画用の話は何とか思いつきました。
これならきっと長くはならないだろう・・・・と。
締め切り・・・・はい、踏み倒してしまいます。
ははは、、マズイ。
ゴメンナサ~~~~イ。←誰に謝っているのか、ゲスト様には分からないのにスミマセン。
でも、書いてますよ。
チマチマと。
だから、待っててくださいね~~~~~。



そんな感じで失礼いたします。


瓔悠。











関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一番拍手ゲット♪
これは又、切ない路線?それとも・・・?

そして『とある企画』どんな企画?

なんだか色々楽しみが増える予感♪
おとなしく待てしてま~す!
2017/06/30(金) 18:42:45 | URL | Fullむんっ #-[ 編集]
Fullむんっ 様

こんばんは~コメント有り難うございます

めっちゃ早い拍手、有り難うございました~~
嬉しかったですぅ。


どうなるのでしょう~
私自身、ある企画の為のお話だったので
一応展開は決めているんですが。
ほら、作者が如何せん私ですからね~展開が途中で変わる事も有り得る・・・(苦笑)
兎に角完結できるように頑張ります!!

ある企画についてですが、
まだ準備段階でお知らせ出来ませんが、
今年の秋くらいには形になるので、その頃にお知らせさせて頂きますね~~

それよりも締め切り。
・・・・・早急に書かないと。


2017/06/30(金) 19:42:19 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する