≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

誰得な話 

おはようございます!!


先日の近況報告の記事の中で書いていました
通販作業もほぼほぼ終り、
ホッと一息つくことが出来ました。

私もそろそろ自分自身のモノを作り始めよう!と思い立ち、
これまた小さく書いていた事を実行に移しました。
やっぱり出来上がって印刷会社様から送られてきた実物を見ると
ワクワク・ワキワキするんですよね~~
それが例え自分が執筆していなくても・・・・。
これが病みつきになるという事でしょうか?!

まぁ、それは置いといて。


色々あった事が結構片付いてきました。
心の奥底でくすぶり続けていた蟠りも、
先日ある行事で一段落することが出来ましたし。
自分の中で少し気持ちの整理もつきました。
その事柄の本来の当事者である息子は『何処吹く風』的な事が
スンゴク腹立たしいのですが・・・。
まぁ、それは息子の立場と親の立場で感じ方が違うのだろうなぁ~と思うのです。


そんな感じで、
前に進んでいこうと思います。




そして、タイトルの『誰得な話』についてなのですが!
前置きが長くなりました・・・・。

少し前から、妄想が広がっている話があるんです。
実は。
でもそれって、かなり読む人を選ぶ話なんですよ~~
書いてもいいの?
それって『誰得』なんだよ!と自分に突っ込みを入れるくらいに・・・。
自分は楽しいから書きたい気持ちはあるんですけど。

だから、読みたくない方にどうやって回避してもらうべきなのか?
まずは注意書きで悩むんです。
くどくどと話のあらすじめいた事を書くと、
読むときに面白くないでしょうし。
でも読んでから、後悔してもらうわけにはいかないなぁ~と。

最近pixivに入りびたりで・・・タグを見てから読むべきか?読まないべきか?の判断をつけてます。
そうしないと地雷を踏み抜く可能性がありますから!!
それで思ったのが、タグ付けってかなり重要じゃん!!って事。

私結構『雑』だったかも~~~って反省しきりです。


なので、
『誰得な話』で悩んでます。





瓔悠。

久々に『瓔悠』って打った!!
最近、『よゆまま』で活動していたから~~(笑)
前に『瓔悠』と『よゆまま』が同一人物なのを初めて知りました~って
かなり言われたんですよね・・・実は。
だから、知人に元の『よゆまま』に戻しなさいっていわれるんだよね~
ははは・・・・。




関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

…えへっ|д゚)来ちゃった(笑)←

先ずは、通販作業有難う御座います&お疲れ様です。懸念事項は後程ご連絡申し上げます。←ココデw

そうなんですよね~~…絶対に読み人を選ぶ題材って魅力的なんですよね(笑)←私的に。
そんな時は限定とか注意書きの元、別アップ扱いにします。(俗に言うワンクッションってヤツですね)pixivならマイピクですね。でも、此方は瓔悠様のお家ですから、そこまで…とも思う自分が居たりして(笑)だって…ブログ全体を通して作風とか予想付くはずよね?んで、瓔悠様が好きで此方に寄らせて頂いてるのに…って思う私はやはり甘いのかもしれませんね。。。不特定多数の目を意識してないのかも(笑)

まあ、私は大概雑食(笑)なので←どうぞ書きたいモノを書いてアップして下さい!!←←
こんばんは~

私もかなり雑です!最近こんな雑でいいのかなってふと気になってきました(´・ω・`;)

瓔悠さんのお話なら何でも大丈夫です!楽しみに待ってます~ (*´-`*)

こんばんは~コメント有り難うございます!!


いらっしゃいませっっ!!!
イエイエ、私は大したことはしていませんから、お気になさらず。
あの件はお待ちしていますね~~(←ここで返事かい?!)


そうなんです、私ってかなり自由に書きなぐっていて
オリキャラ有りを書きまくるわ、現パロ書くわ、原作外設定作りまくるわ・・・と。
皆様への地雷を設置しまくりだろ~と。
反省しきりです。
でも私は楽しいから辞められないんですけれど。

そうですね~PASS付という手もあるか。
私の作風を理解してくださって訪問してくださっているゲスト様も多い・・・と思いたい。
色んな地雷をも大丈夫!という方が多いといいなぁ~と希望的観測を持ってみようかなぁ~。


貴重なご意見、有り難うございます!!
実は全く反応が無かったら、正直描き続けられないなぁ~と思っていたところなので。


こんばんは~コメント有り難うございます


まぁ、花愛様もそうなんですか?!
お友達だわ~~

私の場合、このブログはもう4年になるのに
今更言うんかいっっ!!と蹴りを入れられそうで、怖いんですけれど。


でも私の書く話なら、大丈夫!というお言葉、
じんわりと響きます~~
マジで有難くて・・・・。

少し勇気が出てきたかも!
うん、考えてみよう~~


この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30