≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

【優美な兎は何見て跳ねる??・1】(未来家族設定) 

【設定】

未来家族設定 ・  オリキャラ有り ・ 原作外設定有り

【注意事項】

こちらの話は、前々ブログからの移行分を手直ししたものです。
移行忘れを見つけたのでUPしてみました。

そして、この作品は、【精悍な狼は何を想う?】の夕鈴sideとなります。







「もう、陛下なんて、だいっきらい~~~」

居間の出口の戸を思いっきり開け広げ、跳ぶ様に駆け出した兎。
兎・・・・とは、この国の正妃である夕鈴である。

正妃になってもうかなりの年月も経ち、
優美さと寛容さを兼ね備えた正妃として近隣諸国にも名高い夕鈴妃。

だが、実情はまだまだ昔の向こう見ずな所も残っていたりする。
まぁ、その事を知っているのは、ごく近しい者だけだが。


夕鈴はそのまま隣の衣裳部屋へと滑り込み、
戸棚の中にいつも隠し入れている荷物を引っ張り出す。
一人で抱えるには、結構な大荷物。
3、4日分程のモノでも入っていそうな・・・・・・。

そう、これは夕鈴の家出荷物!

それを持つと、後宮内の使われていない部屋へと逃げ込んだ。
そして、部屋の戸の鍵を丁寧に掛けてしまった。

これは、籠城という家出である。
一応正妃だということで、後宮内の一室への家出なのである。
それはいつものパターンらしく、
直ぐに黎翔も駆けつけ部屋の戸を叩いて中を窺う。

「夕鈴・・・・・早く出てきてよ。君が何を怒っているのかはよく分からないが、
私が君がいないと何も手がつかない事は知っているだろう」

「・・・・・・・陛下が私の怒っている理由がお分かりになるまで、
出てきません!!!」
「そんな事は言わないで、出て来てよ」
「知りません!!陛下は私なんかに構わず、
お早く政務にお戻りくださいませ!!」
「君がこんな所に閉じこもっていると言うのに、
政務に戻れる筈もないだろう」
「へ、い、か!!!
政務が滞れば、困るのは民なのですよ」

夕鈴の声は完全にお怒りモード。
こうなった夕鈴は例えこの国を治める国王たりとも、
宥める事は出来無い。

「はぁ・・・・わかった。
まずは政務を片付けてくるとする」

項垂れながら去っていく黎翔の足音に、
夕鈴は少し胸の奥がチクリと痛む。


こうなった経緯は些細な事だった。
確かに初めは・・・・・。
大した事じゃ、無いはずだった。

陛下が私が訊ねた事に誤魔化しさえしなければ、
何でもない事だった・・・・・。
私を気遣ってなのだろうって事ぐらい、私にも分かる。
でもそれが、私にはどうしても納得がいかなかった。

「陛下の馬鹿!!」

誰もいない部屋で夕鈴はポツリと呟く。
その柔らかい頬には一筋の涙が零れ落ちる。

こんな事をしている自分は、陛下の迷惑になっている事くらい百も承知で。
でも、気持ちの整理がつかないだけ。
それだけ・・・・・・でも・・・。

一人きりでいると段々寂しくなってきて、何となく里心が出てきた。

「帰りたい・・・」

思わず自分の願望が口に出て、ハッとする。
私ったら、何を考えていたの・・・・そんなのは、タダの我儘でしよ。

でも自分を律しようとしても、抑えきれない気持ち。
立場を忘れて、ただの夕鈴に戻りたくなる。
今までそんな事なんて、思ったことは無いのに・・・・。
陛下の傍にいられれば、それだけでいいって。


夕鈴は戸を開けて周りをキョロキョロ見回し、
誰もいない事を確認する。
そして、大きな家出荷物を抱えて・・・・・・後宮を脱け出した。

その後の事なんて、考えもせずに。




続く。



2013.08.28 初出


関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

瓔悠さん、こんにちは〜!

夕鈴さーん!どこ行っちゃうんですかぁ( ̄∀ ̄)
多分‥‥解決時にはみなさまヘトヘトなはず
でもそれが無いとね!ヤキモキさせてあげて〜^ ^


先日、iPhoneの📱アップロードしたら、めちゃ電池が早く無くなる!怖い!フル充電が1時間ちょっとで20%?と焦った数日、最近減りが落ち着いた‥なんだったんでしょう。でも明らかに重く遅くなりました。
でも入力顔文字が格段にふえました。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎とか( ͡° ͜ʖ ͡°)とか。
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)もいいですよね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません


出て行ってしまった夕鈴・・・陛下、どうなる?どうする??
ホント、彼女が動くと周りまでも巻き込まれ、大騒動になりますね~
それが結構面白いっっ!!
続きはもう少しお待ちくださいませ。


あらまぁ~携帯の充電の無くなり方が早いのは結構困りモノですね!!
私も前の携帯がそうだったので、充電器を持ち歩いてましたよ。
それは結構大変でした・・・・。

顔文字、変わったものがあるんですね~~
スゴイ!!
使える幅が増えるって、楽しいですよね!!


それでは、今後とも宜しくお願いしま~~す。



こんばんは!コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません

到着報告、有り難うございました。
お忙しいみたいで・・・その後は落ち着きましたか??
少しでも忙しさの合間の癒しになれれば良いのですが・・・・。
感想などありましたら、宜しくお願いいたします。


フフフ。
喧嘩するほど仲が良いって言いますが、
この後どうなっていくのか?!
どうぞお楽しみに~~
更新までお待ちくださいませ。


それでは、今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30