つらつらと・・・0802
2016年08月02日 (火) | 編集 |
先日、家族で花火大会に行って来ました。
ウチの子どもたち、遠くからは見た事があるものの、
間近で見た事が無くて。

人ごみ嫌いな旦那様が珍しく提案してきたので、
まぁ、たまにはいいか~~と。

近くで見る花火は大迫力で、
凄かった!

視覚・聴覚・嗅覚。
全てを使って堪能致しましたっっ!!



DSC_0623.jpg
開始1時間前。
夕日が綺麗で。
何だか和んでしまいました。

DSC_0627.jpg
子供たち、始まるのを『今か、今か』と待ってます。
娘に遊び浴衣を着せました。
ミニスカート式のモノで・・・・3年ほど前に購入したもので、
サイズ的には今年が一番しっくりと合いました。
でも本人はもう小4なので、キチンとした浴衣が良かったようです。

DSC_0659.jpg
いよいよ開始。
しょっぱなからキレイです。
でも煙がスゴイの・・・・・。

DSC_0644.jpg DSC_0812.jpg
水中花火。
かなり近くから見たので、バッチシ見れました。

DSC_0665.jpg  DSC_0693.jpg
色とりどりで。
見応えありっっ!!

DSC_0773.jpg  DSC_0776.jpg  DSC_0777.jpg
紫・赤・青。
空が染まり、目が離せません。

DSC_0836.jpg  DSC_0837.jpg
色が付いていないモノも、綺麗で・・・。
空いっぱいに開く、大輪の花の様。

DSC_0858.jpg
クライマックス前の、ナイヤガラの滝。
これがまた・・・・・・・かなり煙が発生して。
その後の花火が少しの間、見れなくなるほど。

DSC_0899.jpg  DSC_0906.jpg DSC_0912.jpg
クライマックス。
これでもか!!!という位、上がった花火。
『凄いね~~~』満面笑顔の子供たち。
その表情は満足気で・・・・私までも嬉しくなりました。


今回行った花火。
あそこまで近くで見たのは、実に20何年ぶり。
昔の記憶と共に、自分の年も感じさせられました。
また来年、機会があれば行きたいものです。



瓔悠。




  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
花火!花火!! 綺麗に撮れてますね~。ナニかアプリでも入れてますか?
今年はなかなか余裕が無くて…我が生息地で今週土曜日に上がるんですが…きっと音だけ聞いて終わりそうww
明日は富山県へと旅立ちます!息子が県代表選手って何の冗談かと…←
今朝、代表Tシャツ着た息子チーム(他の選手含む)を送り出し、明日は本番!!応援頑張ります("´∀`)bグッ!
…最後の気力を振り絞り(笑)←
2016/08/03(水) 15:14:26 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]
行様

こんにちは~コメント有り難うございました
返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません。

綺麗に撮れていましたか?
良かった~~
スマホ撮影だったから、どうかな?って思ってましたし。
特にアプリは入れていないんですよ~
でも最近のスマホの性能はスゴイモノですよね~~
ガラケーや初期のスマホなんかは遠く及ばない。
簡単な撮影だったら、デジカメなくてもOKだなぁ~と思いますもん。


あんなに近くで見たのは子供たちは初めてで。
かなり興奮してました。
いつも家の近くから遠くに聞こえる音で飛び出していき
彼方遠くの小さく見える花火を見るくらいですから・・・
(ウチは高台に家があるので隣町の花火とか見えるんです)


花火を見ると、夏だなぁ~~と感慨深い感情が湧きます。
あっ、もちろん暑くても思うんですけどね~~

2016/08/28(日) 12:38:10 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する