≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

すれ違いの向こうには・3 

こんばんは!!


連夜のお付き合い、有り難うございますっっ!!
本日は、私が勝ちました~~
私が先行ですっっ!!

だって、書き上げたのは深夜だったんですもの~
これはいくら書くのが早いあさ様とて敵うまい!!!
エッヘン ←偉そうでスミマセン。

ホント、中々楽しい企画で、私はめっちゃ楽しんでます。
終わらなければいいのに~~なんて事まで思っていたりします。

では、続きへどうぞ




【LaLa6月号第81話ネタバレSS】
《すれ違いの向こうには 3 夕鈴》







朱音姫との女の子同士のお茶会を!を意気込んでみたのはよいものの、
肝心の朱音姫の姿が部屋には無い。

「それにしても、朱音姫は何処にいるのかしらね~」


一体、何処に行っているのか?
それは侍女さん達に訊いても、誰も行先は知らないとのことで。
夕鈴は途方にくれながら、庭園をそぞろ歩いていた。


しかし、ある程度歩いてみても朱音姫は見つからない。
段々言い知れぬ不安が、夕鈴を覆い尽くそうと忍び寄る。


もしや、また刺客に?

一瞬、考えたくも無い事態が脳内を駆け巡る。
そんな事が現実に起こっているとなったら、白陽国の信用に関わる大問題で。
後宮でお預かりしている以上、炎波国と事を構えるなんて事も大いにあり得る。

夕鈴は、少々表情を硬くして朱音姫を探し回る。

「何処?何処にいるっていうの、朱音姫・・・・・」

風がサァと吹き抜けて、夕鈴は真後ろに誰かがいることを感じた。

「誰っっ?」
「怖イ・・・・・声、オオキイ」
「ごめんなさい、少し考えたくも無い事態を考えていたものだから」
「??」

そこにいたのは、ちんまりとした朱音姫の隠密、マナ。
朱音姫と一緒に拾ったこの隠密は、かなりの信用を得ているみたいで・・・。
だから、姫の行先を聞き出すにはもってこいな人物である。
それに此処に、マナがいる以上、姫は無事だと確信した。

夕鈴はフゥと安堵の息を吐き出すと、マナに逃げられないようにと手に持った焼き菓子をチラつかせてみた。

「ねぇ、この焼き菓子なんだけど、さっき厨房で作ったばかりのホカホカなのよ。
欲しいのなら、私に朱音姫の居場所を教えて欲しいのだけれど・・・・」
「コレ クレル?」
「ええ、もちろん!!」
「ナラ 言ウヨ。
アッ、 姫サマ ハ 散歩。
デモ、歩イテ ハ イナイ。
高イ トコロ。
空 ヲ 見上ゲテル」
「高い所?空を見上げてる?」

夕鈴はマナの言葉から、何となく何処にいるのかが分かった気がした。

あの場所は。
空に近くて、風が吹き抜けて心地いい。

「ありがとうね」

マナにニッコリと笑って、焼き菓子をマナに渡した。
そして、夕鈴は裾を上手にさばいて目的の場所へと向かった。

その場所とは・・・・・。

「本当に、高い所に登るの、お好きなんですねぇ」

夕鈴は木の枝の割れ目から、ひょっこりと顔を出してそこで寛ぐ姫へと声を掛けた。
そこは、まぁまぁ高い木の上で。
誰も来ないだろうと思って登った当の本人は、夕鈴の行動に大層驚いた。
それを悟らせないために、不意に夕鈴へ悪態をつく。

「ああもう、なんなのよ!!
なんで妃が木に登ってくるのよ!!」
「こればかりは、姫に言われたくないですよ!」

朱音姫との友好関係を築けるチャ~~ンス!とばかりに、
夕鈴は不敵に笑ったのだった。

陛下の為に。
ただ、それだけを想って・・・・・。



続く。




続きは『この世の春』様にて




関連記事


この記事へのコメント

ふふふーー瓔悠さんこんばんは〜\(^o^)/
続き〜!
コメ1バーン(*^_^*)←偉そう右にならえ♡

高いところに行ったかぁ!
姫のツッコミもとっても分かるんだけども、夕鈴だからね( ̄▽ ̄)✌︎
マナも良い働きです!


先日は本当にすぐにリクに応えていただきありがとうございました!
大好きなの‥悠様‥(#^.^#)

ちなみにご予約のお客様は合コンでした!
うちで合コンはなんとまぁ珍しく。
「初めまして〜♪」とか、若かったぁ(=´∀`)人(´∀`=) 初対面でも突っ込んだ内容ですよ。おばちゃんも給仕しながらビックリしちゃいました‥( ̄▽ ̄)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます^^

ふむふむ。
妃と姫がこぞって木登りとは・・李順さんの頭が痛いことでしょうね。
陛下の為だけを思うその気持ちが届くといいネェ←他人事。

よゆりんが楽しんで書いてるのが凄く伝わってくるよ^^
うん。楽しんで沢山書いてくださいね。
何時も楽しみにしてるよん♪

****

ココから愚痴ね。

聞いてよ・・・。
旦那様ったら、今朝の4時過ぎに帰宅したんですよ!!
ありえる?!しかも2日連続の会合で飲んできてるに、今日も昼からの別会合があるんですよ!
それなのにこの有様。
お酒飲まない人に送っていただいたみたいで、玄関まで連れてきて貰ってもらうし、恥ずかしいったらありゃしない!!
お仕事以外の普段はお酒飲まないと全然話さないから周りが飲ませるみたいなんですけど、うまく流しなさいよ!と思ってしまうこともしばしば。
ああ、今日も一日イライラしそう・・・。
しかも雨だし、少しだけ出かけないといけないし。

明日からGWなのに・・・ぜっんぜん楽しくない!!
しかも~。息子やはり風邪です・・・。
皆勤賞は無くなった・・・。頑張ってたみたいだけど今日は無理みたい~。
暑かったり寒かったりするから体温調節がうまくいかなかったのかもしれないね~。

息子くん長距離希望なんだね^^
希望通りになればいいね♪
我が息子は初めから持久力は無いとわかっていたし、瞬発力と足の筋肉のつき方や形などから短距離しか向いてなかったから選択の余地はなかったな。(笑)
長距離と短距離では筋肉のつき方も付け方も全く違うので、それぞれの大変さはありますよね・・。
息子君にもガンバッて欲しいです!!

はぁ~・・もう直ぐ学校に電話しなきゃ・・。
時間まで暇だよー←家事しろ



こんにちは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!

コメ1バ~~ン、有り難うございます~~
お早い反応で嬉しい限りです。

ホント、朱音姫は突っ込めないよね~だって夕鈴だもんっっ!!
結構マナ君好きです。
浩大にない動きがいい!!
でも隠密の1番はやっぱり浩大だよね~~
そして2番は桃簾お兄さんです・・・(←それはオリキャラだろっっ!!)
あっちの後編も書かないとなぁ~~
もうオフ本で後編を書くとか???
それもいいかも。
でもそれはあんまりもダメだね。


悠様、お好き??
私は大好き。(←それもオリキャラだろっっ!!)
取りあえず続き書いたけど、まだ完結してないので頑張りますよ~~


そしてまぁ、何と!!!
お客様は合コン!!とは。
それは結構給仕しながら、楽しかったことでしょうね。
もう私達には縁がないモノだし・・・・・。




こんにちは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!


実は引っ込めました。
ゲスト様が読んでも楽しくないだろうし~と思いましてね。

でも私の不運はあの記事に書いたことから始まったかと。
あの後、かなりショックなことがありましたし、
仕事も辞められませんでしたし。
それに、もう辞めること自体も無くなってます・・・・(辞めるのすら延期では無くなっているんです)

ハハハ・・・ホント乾いた笑いしか出てきません。


こんにちは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!


ホント、妃や姫にあるまじき事だよね~~
李順さん、青筋立てて怒りそう~
それを見るのも楽しそうだけど・・・。


書いてて楽しいよ~~
こんなコラボもあるんだぁ~と。
お互いが無理しないでコラボれるのが一番だから。
またコラボしようね~と言ってますよ。


そして、旦那様ったら、もうっっ、ダメじゃん!!
マァマが怒るのは分かるよ!!
4時はあんまりです!!
心配だよね~~

息子クン、風邪だったんだね~
皆勤賞は残念だね。
ウチの息子も昨日休んだから、皆勤賞は無くなったなぁ~
それもわけのわからない理由で休んだからね!
もうっっ!!って感じだよ。

まぁ、それは置いといて。

息子はまだ種目が決まってません。
いつになったら決まるのかな??
でも先輩が言うには、息子は走り方を変えたら絶対早くなるから短距離の方がいいって言ってるらしいんだけど。
どうなることか・・・。



この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30