≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんばんは!!!

外は花粉とPM2・5が舞っておりまして、
夜には鼻がグズグズ、くしゃみ連発、頭重に悩まされてます。

でも、桜は綺麗なんです。
ずっと眺めていたいほど。
花粉の中で、あっても。

桜って、儚いものだからあんなに心に染み入るんでしょうか?
それとも別れと出会いの季節に咲くから、忘れがたいものなのでしょうか?

ホント、見ていると・・・・・切なさと穏やかさが胸に去来してきます。
満開になるまでは開花が待ち遠しいのに、満開になるとすごく時が惜しくなります。


う~~~ん、こんな事を思うのは私くらいでしょうかね。



IMG_0085.jpg IMG_0086.jpg
昨日までは此処まで咲いてなかったんですけどね~
もう満開といってもいいくらいです。

IMG_0097.jpg  IMG_0098.jpg
薄桃色の花弁は可憐で、とっても心和みます。

この桜の下で、今日息子クンの制服姿を撮影しました。
学ランを着ると、一丁前に中学生に見えてくるから不思議です。
何だか、胸がジーンとなりました。
ハハハ・・・親バカですね。


さて・・・・明日は雨らしく。
花散らしの雨とならなければいいのですが。



それでは、おやすみなさいませ。
今日は子供たちは、ジジババ宅へお泊りです。
ゆっくりと眠れそうで・・・・・・実は結構嬉しいです!!!


瓔悠。





関連記事
スポンサーサイト


こんばんは、いや、もうすぐおはようの域に入る時間にご挨拶。

桜の散り行く時は物悲しく感じますよね。
桜吹雪など見たときには・・・なんだかこみ上げてくるものが・・。
満開の時は晴れ晴れとして満足で満たされた気持になるのですけどね。
特に今年は息子君の卒業、中学入学と人生の岐路に当たるから特にそう感じてるのだと思いますよ。
これから先、桜を見る度に色々思い出して嬉しいような寂しいような感覚になりますよ(笑)
この季節は物思いに耽っていいと思うのは私だけ?

お写真撮ったのね^^
制服を着るとカッコよく、そのように見えるよね。
綺麗な桜の下で一段とお兄ちゃんらしくなって胸を張って凛々しく撮られたであろう写真を想像しておきます(*^_^*)
こちらはまだほんの咲き始めです。まだまだ通学路の桜は咲きません。
姫路城にも行きましたがまだ咲いてませんでした。
ロフトで桜香りのハンドクリームを娘が見つけてくれて即買い。
ほんのり香る程度で凄く私好み。キツイ香りは好きじゃないの。


あ、私のイヤホンマイク・・旦那様に盗られたの。
「なぁ、お前のさイヤホンマイクちょ、貸して?」
「はい。どしたの?」
「あ、スマホも。ちょっと、な。」
「ん?はい」
「サンキュ」
しばしの間、操作してるようでしたが、気にせず。
「できた」
「何が出来たの?」
「じゃーん!お前のイヤホンマイク、オレのに接続したんだ!」
「は?!ちょっ。それ電話するとき困るんだけど!!返して」
「オレのやつ線があって作業がやり辛かったんだよ。いいじゃん。また買えよ」
「パパが買いなよ!返して~」
「ヤダね。お前使ってないじゃん」
「使ってるよ!運転中とかよゆりんとモシモシとか困るよ!!」
「もう、オレのもの~。」と高々と上に上げる。
ま・さ・か、漫画のような取り返しぴょんぴょんを実際にすることになろうとは(笑)
ま、無理なんですけどね。
身長差約33cmですのでね。ふっ。(遠い目)
結局、負けた私。
明日、ネットで注文しようと思ってます!
取られたやつは安物だから、もっと良い物購入して自慢してやる!
と意気込んでます。

きっと皆、夢の中なんだろうなぁ・・・。
良い夢をみてね・・・。




瓔悠さん、おはようございます\(^o^)/
忙しくて読ませて貰うだけになってしまってる間に更新が3つも(=´∀`)人(´∀`=)
げへへへ♡ ←誰っ((((;゚Д゚)))))))
嬉しいなぁ♡ ←まじで(#^.^#)

忙しいです。有難いことですが手が痺れてきますねぇ。
異動時期のちょっとした宴会が予約&飛び入りで入ってくるんですよー

桜は綺麗ですね〜(⌒▽⌒)
しかしもの悲しくなるのも、本当にその通りだと思います。
こちら近辺には無く、山肌に有るのを遠くから見るくらいでしょうか!
学ラン写真は良いですね〜(#^.^#)
すっごく良い記念ですね!
是非大人の方とご一緒に撮られて下さいね(*^^*)
卒業の時写すと、大きくなったなぁ〜と実感する写真を残せますよ〜!
妹ちゃんとの写真も素敵ですか、
妹ちゃんも大きくなりますからね〜(#^.^#)
うちは1学年違いの弟の方が身長の伸びがハヤく同じぐらいになっちゃって一緒の写真がなくなってきました( ̄O ̄;)


ママさん、おはようございます\(^o^)/
朝方4時のコメですか‥寝れてませんね?
お昼寝出来るなら良いんだけど(T . T)

タカショー勝ってもらいましょう!
地元公立だけあって(他県からのスカウト等のチームじゃないから)盛り上がり、凄いです‼︎‼︎
少年野球してるならまずそこに行きたい!と言われる県内公立高校です。OBが県内に大勢居るからこその盛り上がりでしょうo(^_^)o

近県ですって!
多分その県出身です!
東京も会社の前の桜並木が一昨日まではあまり咲いてなかったのに昨日はほぼ満開になってました(^^)
たくさんあるときれいですよね。
去年は皇居まで見に行ったんですが、中に入るのは朝の10時くらいまででいっぱいで入場制限されてしまったので、外側…といってもある程度中庭には入れてぐるっと歩いてきました。
きれいでしたね。来年こそ中に入りたい!と思っているうちにもうそんな時期に。
私は色のある方が好きなので桃が好きなんですけど(丸くてかわいいし)桃ってあんまりないんですよね。
梅も好きだからいつか水戸の偕楽園に梅の時期に行ってみたいなと思ってます。
息子くん、桜の下で制服で写真!なんか、ザ・入学!という感じで素敵ですね(o^^o)
きっと記念に残りますよ。
桜は散る姿がなんか物悲しいんですよね。でも咲くまでのあのワクワク感が他と違って、まさに出会いと別れを象徴していると思います。
息子くんも中学になってまた心機一転、新しい出会いをしてたくさん思い出を作って行くんでしょうね。
社会人になると毎日同じことの繰り返しですが、私も気持ちも新たに頑張りまーす♪
こんばんわ。
この場で突然ながら、瓔悠さんに問題です☆彡


暮春( ぼしゅん )

挿頭草( かざしぐさ )

曙草( あけぼのそう )

たむけ花

夢見草( ゆめみぐさ )

花惜しみ月


さてさて…
これ等は一体何だと思いますか?


実は、全て≪ 桜 ≫の異称でございます♪

但し、厳密には一番頭のだけ【 桜 】というよりは弥生、つまり三月の別称という傾向が強いです。由来は言葉によって諸説あるようで、共通としては儚さがやはり際立みたい。実際私も桜の咲き始めはワクワクするのですが満開になった途端、散るのが名残惜しく感じる位寂しく思う時があります。

あ。これ最近見つけた、とある記事です。
宜しければ見てみて下さい~~(^-^)v
http://tabizine.jp/2015/03/15/33024/

そっち咲いてるんですね~。
北の大地はまだまだ先だそうで私の地域は土筆はおろか、ふきのとう・・・まだ目にしてません。

関東や九州の桜はきっとお花見でしょうが……北は専らジンギスカンが恒例です。花より団子じゃなくて、花より肉です。肉★
神宮近くの公園では必ずジンギスカンがあっちこっちで焼かれています。最近は禁止されのかどうかは不明。

何れにせよ切なさや儚さも漂う羊肉の臭いで大脱走間違いナシ(笑;)
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -