有り難うございました
2016年03月18日 (金) | 編集 |
おはようございます。


昨日は、お祝いのコメントなど頂き
誠に有り難うございます!!!

無事に息子は卒業することが出来ました!
そして私も大役を何とか果たすことが出来ました・・・・・。

中々良いお式でした。
校長先生がこの春で退職ということも有り、感慨深いものがあるようで・・・・校長先生自身も泣いてまして。
(女性の校長先生なんです。ウチの小学校)
それが私達親にとっても有難く、更には共感出来て。
お祝いの言葉もじぃーんと来ちゃいました。

しかし、どうして保護者代表挨拶が子供たちの歌や呼びかけの後なんでしょうね。
泣いてしまうじゃありませんか!!!
息子のお友達の男の子が泣いているのを見て、私もポロポロ泣いちゃいました。
なるべく泣かないようにしていたのに・・・・。
これでは読めない!!!と思っていたら、別のお友達の男の子が
ニッコリ笑っていたのを見て、涙が引っ込んじゃいました。
その子の笑顔が可愛くて!
卒業が嬉しいんだなぁ~~と。

で、何とか噛まずに読めました。


さてウチの息子は全く泣かず・・・・・折角新しく購入したハンカチ持たせたのに。
クラスで先生と最後のお別れの時も、全く泣かず。
面白くない!!!!!!!と思いました。
泣いているところを写真に撮りたかったのに~~~~。
男の子なんて、可愛げが無い!!!と実感いたしました。


まぁ、そんな感じで無事に終えました。
しかし、ただ座っていただけなのに、夕方から疲労のピーク。
夜も早めに就寝いたしました!!!!
慣れないことをすると疲れるもんですね。


そして息子は、今日はまだ寝てます。
娘は文句を言いつつ、学校の用意をしていますが・・・・・・・。


さぁ~~て、私も仕事に行く用意をしますか!!!



瓔悠。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いい卒業式だったのが文面からすごく伝わってきました。
男の子の方が泣き虫かと思いましたがそうではないんですかね?
私の友達も息子さんの卒業式では大泣きしたそうです。
その理由は「自分、頑張った!」だったそうですよ。
でもずっと育ててきて、ついに卒業まで!っていうのは親にとってほんとに感慨深いものがあるんでしょうね。私は子供がいないのでそういう思いが出来ませんがm(__)m

これからも大変だと思いますが無理をしないようほどほどに頑張って下さいね。
そして、疲労もピークであろう日でもお仕事はきっと大変だと思いますが睡眠第一で過ごして下さいね(^^)
2016/03/18(金) 08:14:23 | URL | まるねこ #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^
良いお式だったようで・・・うるっ。
よゆりんのお話読んで子供達の卒業シーンがまたフラッシュバック!ヤバイ・・今から出かけるのに泣き顔だよ・・・。

今はまだ息子君も実感がわかないかもしれないけど、すぐに自覚が芽生えてきてしまうのです。
あと、娘ちゃんのシーンで思い出したのが、我が娘が卒業したとき息子も言ってたなぁと思いました。(笑)
みなそう思うよね。

今日もお仕事頑張って!
一息ついたときが怖いから体調管理は怠らないようにね^^

2016/03/18(金) 11:13:29 | URL | ママ #-[ 編集]
息子さんの笑った顔沢山撮れましたか(*^^*)
まさかの泣いた顔も撮り隊だったとは♪( ´▽`)

目の下に紙で作った大粒の涙を貼り付けて表情作って卒業証書持ってカメラでカシャッ📸ですよん!←
こちらは昨日公立高校入試合格発表で、部の先輩も二人ニュースに映っていました。
来年再来年には喜ぶ姿が見たいです(=´∀`)人(´∀`=)

今朝はお店に桜を飾りました。
日が照る中の小雨ですが、良い感じで春に向かっていますよー(#^.^#)

そして春といえば、先日決算報告書を提出しました。
それに基づく来年度の納税通知が届くのがいつも怖いですよぉぉ‥‥‥ははは‥‥
お店が暇なら困るし、忙しければ税額が跳ね上がるしでどっちにしても頑張るしかないですね〜!

更新楽しみに頑張るぞ!おー(*^_^*) ‼︎←がっつり催促です♡うりゃー!
2016/03/18(金) 11:30:10 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 13:52:00 | | #[ 編集]
まるねこ様

こんにちは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!

はい!いいお式でした。
息子が泣かなかったのが心残りなのですが・・・(←悪い母親です)

後日、息子に聞きました『なんで泣かんかったん?』と。
すると、別に会えんくなるわけじゃないし。
だって中学も一緒やん!!!・・・と。
まぁ、確かにそうですけど。
でもさ、何か思う所は無いんですか???????息子よ。

親はホントに感慨深いんですけどね。
色々思い出して・・・。
ホント、息子には手を焼きましたから(←未だに手を焼いてますが)

疲労は結構ピークです。
早めには寝てるんですけどね・・・・。
疲れが取れなくて。
はぁ~~~歳のせい??

2016/03/29(火) 14:12:02 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様

こんにちは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!

良かったよ~~
泣いてる息子のお友達が新鮮で。


息子はどうだか?!
毎日遊びほうけてますよ~
中学になるというのにさぁ~~~

娘は終業式まで、文句言っていたよ~
『お兄ちゃんはいいなぁ~~』ってね。


2016/03/29(火) 15:19:31 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
タイフーン様

こんにちは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!

息子の写真は結構撮れました!!
終ったあと、お友達と。
でも息子はめんどくさがって・・・・私が結構強引に撮りましたが。
女の子とも撮れたので、いい思い出にはなりました。
中学なんかになると、撮らせてはもらえないですからね~~


相変わらず、お店の方もお忙しいようですね~~
春は何かとありますものね。
疲れすぎないようにして下さいね!!!!

2016/03/29(火) 15:22:20 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ますたぬ様

こんにちは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!


晴れて、暖かくて良かったです。
ホント、卒業式や入学式ほど雨の時は大変ですものね~~
マジで晴れなのは有難かったです。

取りあえず無事に挨拶でも出来ましたし・・・ホッとしました。

まぁ、当人より親の方が感慨深くて泣くんですよ~
案外、当人の方が冷静だったりするもんですね。
私は涙腺が緩いので、ダメダメでしたが。


次は入学式・・・・いい先生だといいのですが。


2016/03/29(火) 15:26:26 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する