つらつらと・・・0307
2016年03月07日 (月) | 編集 |
こんにちは!!


昨日はバドの試合が午前中にありまして、頑張ってきました。
今回の試合は交流試合のようなモノで、楽しく出来ました。
但し、首筋を痛めて・・・・・・首、肩、肩甲骨が痛くて、昨晩は寝返りが出来ない程でした。
今も痛いんですけどね。
ハハハ・・・歳なのでしょうか?

で、午後からはショッピングモールへ行きました。
旦那と子供は3人で『ドラえも〇』の映画を観て、私は一人スタバでコーヒーブレイク!!!
スタバの前の広場では、動物戦隊ジュ〇オウジャーのイベントがあってまして、
子供たちの『ジュウ〇ウジャー頑張れ~~~』の声援を聞きながら、
ブルートゥースのキーボードを持ち込んで、返信レスしてました。
いやぁ~~ホント、充実した一日でございました!!!


しかし、今月は卒業式などもあって忙しいのですが、
息子の着る服は何とか友人から借りて用意は出来ました。
私の服も何とか入ったし、
後は挨拶原稿だけだな。
これが結構大変。
明後日辺りには完成させないと。

DSC_0154.jpg  DSC_0156.jpg
息子クン、かなりの小柄で・・・・借りた服も実は大きくて誤魔化して着せてます。


しかし、忙しい中でもその合間に沢山更新出来ればいいなぁ~~と意欲だけは満々です。
その前に、14巻を早く手に入れなくては!!!
今日の夕方買いに行けるかなぁ~~。



あっ、先日頂いたコメントの中で
お茶の話があって・・・・・。
私は中国茶が大好きで。
結構日常的に飲んでます。
折角なので、手元にある中国茶を紹介したいと思います。


DSC_0074.jpg
友人に頂いた茶器・・・・10年以上愛用してます。
でもこれはお客様が来た時に使用します。
いつもは普通の急須を使用します。

DSC_0078.jpg
今現在、手元にある中国茶!
DSC_0084.jpg 
玫瑰紅茶(マイカイコウチャ)・・・バラの花で中国紅茶に香り付けしたフレーバーティ。
心心相印(シンシンソウイン)・・・ハート型に丸められた茶葉から千日紅の赤い花・ジャスミンの花が現れます。

DSC_0082.jpg
黄金桂(オウゴンケイ)・・・黄金色を呈した独特な水色とキンモクセイのような華やかな香りの烏龍茶。
安渓鉄観音(アンケイテッカンノン)・・・爽やかな渋味と甘味のバランスが良く、蘭やキンモクセイの香りと表現される青茶。

DSC_0081.jpg
茘枝紅茶(レイシコウチャ)・・・甘くてフルーティーなライチの風味がふんだんに楽しめるフレーバーティ。
阿里山金萱茶(アリサンキンセンチャ)・・・台湾で烏龍茶から改良された金萱種。ミルクや蜂蜜に似た甘い香りの味わい。

DSC_0080.jpg
龍井(ロンジン)・・・爽やかな香りとさっぱりとした甘味。(私の感想は、日本茶に似通ってます)
凍頂烏龍茶(トウチュウウーロンチャ)・・・所謂、烏龍茶。黄金色の水色と蘭のような香りとまろやかな甘味が特徴。
 
その日の気分で飲みます。
今日は、茘枝紅茶を飲みました!!!
あ~~美味しかった!!!


それでは!!!


瓔悠。




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まあ(#^.^#)
卒業生の御写真つきの日記!
私服の小学校ですか?
ここは制服なので毎日テカテカになる迄着ました!
私服は実家の方がそうでした(*^_^*)


オンゴンケイ、トウチュウウーロンチャは好きな味で常備してます(*^^*)
素敵な茶器ですね〜!
私のはpixivホーム写真で使ってます♪
おもちゃみたいな小ぶりちゃんです。

更新もされているし、嬉しいです♪( ´▽`)
2016/03/07(月) 17:43:32 | URL | タイフーン(≧∇≦) #-[ 編集]
来たよ^^

息子君の卒様式服がカッコいいじゃないですか(=^・^=)
楽しみですね^^
また当日のお話など楽しみにしておりますね。

お茶!
凄くたくさんの種類ですね~。
毎日、どれを飲もうかと悩んじゃいますね。
我が家はどちらかと言うと日本茶が多いかもしれないですね。
中国茶を扱っているお店が近く似ないことが大きな要因かも知れません。日本茶のお店は沢山あるんですけどね~。
各地域の茶葉の飲み比べも楽しいです。

原稿仕上げ、がんばれー!


2016/03/07(月) 18:10:34 | URL | ママ #-[ 編集]
タイフーン様

こんばんは!!コメント有り難うございます

ハイ!卒業生でございます。
私服の小学校なので、皆さん卒業式の服の苦慮してます。
特に女の子のママさん達が。
男の子はあまりこだわりがないので、
結構制服のズボンにカーディガンなどが多いそうです。


まぁ、タイフーンさんのお家でも常備してるんですね~~
結構さっぱりしてて美味しいですよね!
茶器がピクのホーム画面に有りなのですね。
よ~~し、後程見に行ってきます!!!




2016/03/07(月) 19:55:06 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/07(月) 22:35:59 | | #[ 編集]
ママ様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!

息子の卒業式の服、結構大きくてね。
借り物だから・・・・。
当日、袖が邪魔なようで何度も上げてた。
ははは・・・・。


中国茶は中々シンプルで、でも沢山の種類があっていいよ~~
でも売っている店が先月で閉店したから、次からは何処で買おうか??と悩み中。
ネットでも買えるけど、送料がかかるのが難点!!!

う~~ん、どうしよ。


2016/03/29(火) 08:24:19 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
やさぐれカラス様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!


おちゃ!!!オチャ!!御茶!!!
美味しいですよ~~~~~

最高です!!!!!


2016/03/29(火) 08:29:21 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する