つらつらと・・・0222
2016年02月22日 (月) | 編集 |
こんにちは!!!


結局、週末は怒涛の週末で
更新出来ずじまいでした・・・・・・・・・くすん。

旦那が仕事だったから、自分の時間が取れると思っていたのに~~
やっぱり主婦には自分の時間は中々出来ないものなんですね・・・・。


皆様はどんな週末をお過ごしだったのでしょうか??


さて、最近は寒い日もあり、春の陽気の先触れのような暖かい日もあり。
身体が何となく付いてこなくて困りものです。

でも庭には春の気配が沢山あって、
寒い中でも外で春を探しに行くのもいいなぁ~とも思ったりもします。


門扉のところに植えてある梅の花も満開を過ぎて
もう散り始めました。
でもふくよかな香りが心和ませてくれています。

DSC_0062.jpg 

DSC_0063.jpg  DSC_0065.jpg

桃の節句もすぐそこ。
節句が過ぎれば、ホントに春ですね~~

そして家庭菜園の脇には、蕗の薹がいつの間にか顔を覗かせていました。
春の味覚!!!早速天婦羅にして頂きました。
子供たちは『苦い~~~~』と顔をしかめてましたが、
大人の私達には、お酒のお供に頂きました!!

DSC_0066.jpg   DSC_0068.jpg


そして、沈丁花も咲いていまして
風に乗っていい香りを運んできてくれました。
一つ一つはあんなに小さな花なのに、ホントにいい香りだなぁ~~とホッコリします。

DSC_0067.jpg


でもまだまだ寒い日もあり
まだちらほらとインフルエンザも流行っているようです。
先程、息子のクラスが明日・明後日と学級閉鎖になる旨のメールが来ました。
はぁ~~~~~。
息子は元気なのにな~~
それに6年生だから、卒業まであまり日にちが無いのになぁ~~と残念に思いました。
息子はまだ帰宅していないので、帰宅したらどんな反応かなぁ~とボンヤリ考えたりしています。



さてと、夕ご飯の準備をしないと!!!!
今夜は豚汁に焼き魚にしよう~~~と。




瓔悠。






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ユックリ出来なかったのね・・・。
どうにか頑張って少しでも時間が取れたらいいのですが・・・。
インフルも流行ってますし、息子君の学校も学級閉鎖になったようですので体調管理には気をつけてね。

私の週末は・・・病院呼び出しとかバタバタしてました。
今日は旦那様のお誕生日でしたが、実家の用事を終わらせてから夕食の用意をしてました。

旦那様からのリクで鶏餃子とまーぼーどーふ←
頑張りましたよ!そしてサプライズ的にマグロのデコキャラチョコを作りましてケーキに乗せて出しましたら大喜びで(子ども並に)写真を撮ってました。(笑)


****

「ケーキを用意したよ。」
「わーい。食べよう食べよう」
「はい。どうぞ。パパ」

「ん?マグロ?!うそーーー!まじでマグロ?!俺の為?」
「それしかないよね(笑)」
「まじかよーーー!携帯携帯!!けいたーい!どこ行ったよ!」
「知らんよ?」
「まって!まって・・・写真・・・しゃしん・・・」ぱしゃ・・ぱしゃ。

「よっし・・。」じーーーーーっ←眺める。
「何してるの?早く、ふぅしようよ」
「まってよ・・・感動して嬉し過ぎる・・てか、めっちゃうまいな!凄いわ・・・マジで・・・マグロ釣った気分になってる」
「そっか・・マグロ釣れてよかったね~」

ロウソクふぅが終わり。

「「パパ、マグロ食べないと!」」
「そうだな。いやーしかし、マグロやな・・・。」
パク。
「うん、マグロ食べてる気分になる(笑)美味い。ママ、ありがとー」
「どういたしまして。」

私は疲れて、いま凄く眠い・・・。身体が悲鳴をあげてるのかな・・。
今からお片づけが辛いよ~。

ではまたね^^


2016/02/22(月) 21:24:24 | URL | ママ #-[ 編集]
ママ様


こんにちは!!コメントありがとうございました。
返信大変お待たせしましたーー。


旦那様、お誕生日おめでとうございまーーす。
マグロチョコ乗せケーキですと?!
それは見てみたいーーー。
是非メールで見せてーーー
さぞかし旦那様喜んだことでしょうか!!

いいっすね。
うん。
いいっす。
ナイスです。


マァマ、お疲れ様ーーーー。




2016/03/06(日) 15:20:03 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する