≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんばんは!!!


身体のアチコチが痛くて悲鳴を上げてます。
肩、腰、背中、太腿、脇腹・・・・もう身体全身。
それというのも・・・・昨日は息子の学校行事でして。
仕事の後に疲れ切った身体を引きずって行きました。

親子レク。
うん、これは体力勝負!!!
仕事後の私は大人しくしておこう・・・・・。
そう思ったのもつかの間。

まずは、ボール運びゲーム。
クラスを親子混ぜ混ぜの2つのグループに分けて、3クラスで6チームで勝負。

それぞれ、運ぶものは・・・・・
しゃもじとテニスボール。
計量スプーンとピンポン玉。
団扇と風船。

これのどれかに当たるとなり、運びやすいものがいい!!
と思うのは誰も同じ。
で、あみだで決定。

まずはしゃもじとテニスボールだったのですが。
各チーム人数を合わせることになり・・・・・親の中で2回走る人が。
一番前にたまたま座った私にお鉢が回ってきました。

はい???私ですか???
・・・・・・・・・・そうです。
仕方ありませんね。
頑張りますよ!!
と頑張りました・・・・・・・。
思ったよりも運びやすく、全体の3位でした。

で、2回戦は計量スプーンとピンポン玉。
これはスッゴク安定感があって、かなりの早足・・・というより走って運べました。
タッチの差で2位にはなりましたが、子供たちは大喜び!!


次は・・・・・・・・・・運動マットを2枚並べて、
その上に何人乗れるかな??ゲーム。
これはクラス対抗。
乗れれば、どう乗っても自由。
で、考えた作戦が・・・・・身体の小さな子は親(大体の出席者はママですよね)が肩車。
・・・・・・・・ウチの息子はクラスで一番のおチビさん。
勿論、私が肩車。
このゲームは一斉に乗るのではなく、先生が数を数えて乗っていくとなるので
始めに乗った人はかなりその体勢で我慢を強いられるんです。

で、ウチの息子の番は3番手、私は4番手。
・・・・・・・・・・・・・・・肩車組は広い内に肩車した方がいいという作戦で。
結果、恐らく10分以上は狭い空間で息子を肩車してました。
最後はもうただただ我慢。
『もう無理~~~~~~~』と叫んでました。
で、結果は55人!!!
でも2位。
1位は56人で・・・・・一人違い。
く、く、くやしい~~~~。
そしてその後、肩車していたママさん達とお互いの頑張りを称えあってました。
ヘンな連帯感。
仲の良いママさんとハグして褒め合いました。

息子は現在30キロちょっと。
何年振りに肩車なんてしたことでしょうか?
チビな息子も、大きくなっているんだなぁ~~と思いました。


そして、最後は勝ち抜きじゃんけんゲーム。
息子のクラスが見事1位になり、総合優勝を修めました。


で、最後は・・・・・・・・子供たちから、
親に宛てての『手紙』を渡されました。
便箋には『お父さん、お母さんへ』とあり。
中身を読むと、じんわりと涙が・・・・・・。

最近、超絶生意気な息子。
でも手紙の中の言葉には、優しさと成長が窺えました。
少し前にリアでちょっと騒動を起こした息子。
私の悩みの種をまた増やしてくれましたが、
その手紙の中で私達に謝罪してくれてました。

『可愛い所もあるなぁ~』と思い、
大切に封筒に収めました。


卒業まで、あと1月ほど。
楽しんで小学校生活を送ってもらいたいものです。




そしてその子供たちは・・・・・
今日は久しぶりにジジババ宅にお泊り。
旦那と二人でゆっくりとしようと思ってます。
さぁ~~て、羽をのばしますか!!!!




瓔悠。



関連記事
スポンサーサイト


こんな深夜にこんばんは^^

親子レク・・・そんなのがあるんですね。
此方はないですね・・。楽しめたようですね^^
お手紙は泣けますよ・・・。私は卒業式の日の受付で手紙を頂きまして読みながらボロ泣きでした。
ひっくひっくと・・耳元で旦那様に「泣き過ぎやろ・・号泣してるのお前ぐらいやで?(苦笑)」とコソッと言われたけど泣いてしまうのは仕方ないと思うんですよね。「もうそろそろ子供達が入ってくるから泣き止める?」と聞かれてひざ掛けの中で手を握ってくれたのに驚いて旦那様の顔を見るとおでこコツンしてきたので二人で笑って「大きくなったね」と話した思いが/////。←このことを見られてたようでその後○○さん宅はラブラブという噂があったそうです・・。私たちは知りませんでしたが(笑)。


私は娘の夕食が今からなのですよ。
疲れるわ・・・。
我が家の旦那様は明日がお客様との打ち合わせが入ってるにもかかわらずお得意様先からの呼び出しで行ってしまいまして、まだ帰宅いたしません。明日はどうするんでしょうね・・・。全く。

そんな空き時間に此方にお邪魔するとなんとお話更新&つらつらが!!さっそく読ませていただきましたよん♪
コメが続くのもどうかと思いココに一気に書くことにしました。

さてさて夕鈴がお金が無いことを見透かし、手に入れようと画策する黎翔さんが楽しみですね~。
眠いのに眠くない・・・。ああ、なんだか心が緊張してるみたい。
緊張じゃないかな気が張ってるのかしら?

よゆりん宅は今日は旦那様と二人きり////←羨ましいぞっ
もう寝てるかな?
我が家は旦那様いなくてもお子達がまだ起きてますので寂しくは無いです。
明日はバレンタイン!!用意したチョコを渡します。
明日ではなくもう今日ですが(笑)

では私も寝ますね~。
明日は6時起き。頑張ります。

長々とごめんね~。
おやすみなさーい^^

瓔悠さん、おはようございます\(^o^)/

平日に行わず出席率の高い日にして欲しいぐらいのクオリティーの高いレク←
ビデオ写真におさめたいですよ!
運動会より濃いですよね♪( ´▽`)
ああわ、全身筋肉痛はツライっ((((;゚Д゚)))))))

んー☆〜?
瓔悠さんちは二人の夜で?←良いなの言葉ママさんに続く(*^^*)
ママさんちはおでこコツンのラブラブ披露←私が見ても夜旦那さんに報告しちゃうわん♡
うちは‥バレンタインは大好きなケーキ屋さんのチョコラズベリーケーキを準備(#^.^#)
いつもの様に四人でホールケーキが一瞬で儚くなりました。旦那さんからはカミュ🍾のプレゼントが!今朝は顔がパンパンです。。。数日前不意に言ってもらった可愛くなった発言の為に顔マッサージでもしますか‥‥

こんばんは~コメント有り難うございます
しかも、深夜に。
ホントに有難いばかりですっっ!!!
マジでありがと!なの。


私・・・・マジで卒業式が怖い。
号泣しそうでさぁ~。
やっぱ6年間って長いよね。
色々と思い出しそう。
それに未だに手のかかる息子の卒業式だしね。

しかし、マァマの旦那様優しいよ~~
ウチだったら??
無いな・・・・・・多分。
『なんで泣いとるん?』で終わりだよ。
いいよ~~マァマん宅。
ウチもそんなラブラブでいたいもんだわ。


そして旦那様も娘さんも忙しいみたいだね~
皆身体壊さんようにね~~
マジで心配ですよ~~~
寒かったり暖かかったりだからね。
うん、気を付けてね。


ふふふ~~~
書き始めた、また新しい現パロ。
お楽しみのようで、良かった~~~~~。
頑張ってUPするんで、よろしくです。


で、ウチは、旦那と二人だったけど。
地域の情報番組を見て、のんびりしました。
でも寝る前に、旦那が絡んできてさ~~
大喧嘩!!!!
マジで離婚してやる~~って思ったよ。
でも朝謝ってきたから許したけどね。
どうやら、お酒飲み過ぎたらしい。
全くもうっっ!!!!プンプン!!



こんばんは~コメント有り難うございます

そうですね~~確かにクオリティは高かったかも。
結構親も楽しめたし。
しかし、マジで筋肉痛は辛かったですが・・・・。
あっ、ホント、ビデオ撮りたかった。
でも私自身がしてるんじゃ、撮れないんだよね~。


ウチの昨晩は・・・・・・・・。
二人でTV見て、寝る前に大喧嘩して。
まぁ、そんなもんさ!って感じでした。

バレンタインはケーキワンホールですか~
良いですね~みんなで食べれますもんね。
う、うらやましい~~
それに旦那様からはお酒のプレゼントですか?
いいなぁ~~
ウチはバレンタインはあげてませんよ。
ホントは今日娘と作る予定だったんですけどね。
帰宅が遅くなって、作らずじまい。
明日作ろうかなぁ~~~


この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -