≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんばんは~~

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?


今日はバドの試合に行ってきました。
団体戦でしたが、1勝1敗。
そしてチームも1勝1敗で優勝は出来ませんでした。
まぁ、私自身1敗はしましたが、実りある試合内容だったと思います。
最近の鬱々としたものは少しは吐き出せたような気がいたします。

そして、一つ嬉しいことが。
昨日の事ですが・・・・私が娘のシュシュを作っていると、
娘が来て『私も作りたい~~ママが明日試合にして行ってほしい~~』というので、
作り方を教えて私の分を作ってもらいました。
初めてにしては結構な出来!!
今日はそれで髪を結んで試合に臨みました!!!
だから1勝できたのかな?!

DSC_0034.jpg
左が私作、右が娘作です。

DSC_0035.jpg
試合用のユニホーム。
オレンジなので、シュシュの色も合ってます。




そして最近、ラテがマイブームでして・・・・。
コンビニのコーヒーを飲むのもラテ。
これって家では出来ないの??とか思ってネットで調べたら
出来るではありませんか???

そしてラテに使う牛乳を泡立たせる器具を見て
『はて?これは何処かで見たような・・・・・・』
そう思い、キッチンの引き出しを開けると
『イケ〇』のマークがついた型紙に括りつけられた器具がチョコンと鎮座してました。
以前・・・・それこそ、いつなのかは忘れましたが、誰かに頂いたモノで。
『何に使うのかな?』と思って、納めていたのでした~~~

DSC_0028.jpg
これです!!!この器具です。
今まで引き出しの中で、眠ってました。

早速冷蔵庫の牛乳を使ってラテを作りました!!!
満足のいくお味で。
これから『お家コーヒータイム』が楽しくなりそうな予感です。


どなたか、何か美味しいレシピ、ご存じありませんか???
是非ともご教授くださいませ~~~。



さぁ~~て、明日はお仕事。
そろそろ寝ることにしましょうかね。

ゲストの皆様、おやすみなさいませ。


瓔悠。









関連記事
スポンサーサイト


個人的な意見ですが私は抹茶ラテが好みです💛💛
にしてもラテですか・・・・・
そういや以前、めっちゃ甘党である私の友達が
『 抹茶も捨て難いけど、カフェモカとカプチーノラテがオススメだよ~ 』
・・・って言ってました。(*^-^)v
そういや、その際に聞いたのですが
【 カフェラテ 】と、【 カプチーノ 】…は別物らしいですね★
初耳。奥が深いな、ラテの世界。。。。

あれ?失礼ながら、ラテ作りのコーヒーって単純にコーヒーですか?
エスプレッソではなく??
美味しいラテ作って夫婦水入らず~。
先日はどうもでーす。楽しかったです~。
子どもの力は偉大ですね!!試合に勝てたなんて凄い!
我が家の旦那様は私が試合を観にいくと緊張して負ける。観にいかないと勝って優勝したりする。だから行かない(笑)
先日の<炊く>の言葉話・・勉強になりましたね~。アレは本当にへーって感じでした。
我が家の場合何でもかんでも<たく>と言ってしまいますけどね(笑)
今日はめっちゃ強風で吹き飛ばされそうになりました。膝丈のフレアスカートが捲れ上がりやばいことになってしまいました(笑)。誰もいなくて良かったですが・・・えっ?あれも見ないって?若くもないし見たくないか・・・。かなしいー。
今日は、イロイロ疲れたので外食にします・・・。旦那様もお誘いのテルしたのに忙しいのか速攻切られた。なので放っていきます。
明日息子が休みなのでUSJに行こうとしたがだんな様が仕事の都合がつかなくてあえなく断念。どこにもいけないのは旦那様の所為だ!←え。二人で行けよって?二人で行ってしまったら旦那様が愚図るじゃないですか(笑)娘は明日友達と誕生日のお祝いとしていくらしい・・。いいなぁ。うらやましいなぁ。お誕生日シールを貰ってくるんだと張り切っています。
羨まし過ぎるぞ、むすめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!←私のほうが子供・・。

では、ながながと書きました。
しっつれーいします。
ちょい失礼。
3番目の写真に関して一言申す★

私もどっかで見た事あるって考えたけど、昨夜は分からず
んでつい先程、油の温度を測る器具に似ているなって思い出した★
若しくはお酒を何かで割る際に混ぜる棒っ子♪
(後者に関しては肝心の名、知らない…;;カタカナだった気が・・・・・・)

瓔悠さんのとは違う回答かしら??
違ったらゴメンナサイ (;^ ^)

こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!


抹茶ラテ、私も好きです。
簡単にステックですが、たまに入れて飲みます。

カフェラテとカプチーノが別物。
それは私も何かで読みました。
ふうん~~って感じでしたが・・・。
まぁ、何はともあれ、美味しければ何でもよい!!!ですね。(笑)


ウチは普通のコーヒーですよ。
だってエスプレッソを作るコーヒーメーカーではないので。
いつもよりも濃い目には作りますが・・・。




 

こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!


いえいえ、私も思いもかけず楽しい時間を過ごしましたよ~
あんな忙しいであろう時間に大丈夫だったのかしら?とは後から思いましたけど。
ごめんね~~

やっぱり子供たちの前ではカッコイイ姿を見せたいと思いましてね。
ママは頑張りましたよっっ!!
でも2試合目は負けちゃいましたけど。
でもいい試合内容だったんですよ。

私もビックリしました。
あれって方言なんでしょね~~
いつもは何気なく使っているけど。
へぇ~~と思いましたもん。
日本は広いんだなぁ~って思いますね。


あれま、スカートが~~~だったのね。
誰も見てなくて良かったね~~
強風か~~それこそ『春一番』かな?!


旦那様、忙しいようですね~~
やっぱり出掛けるなら、家族皆がいいよね~~
その方が絶対楽しいし!!!
マァマのはぁ~~あ、ってため息が聞こえてきそう。



こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

ああ、なるほど!!!油の温度を測る器具。
それにも似てますよね。

あれは、ラテの牛乳を混ぜる為のモノなのですが。
しかし、調べるまで引き出しの中でずっと眠ってました。
やっと日の目を見られた!って感じです。
そのままにならなくて良かった~~~です。

この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -