≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんばんは!!!

節分の豆を食べ損ねた瓔悠です。
ちゃんと買っていたんですけどね~~豆は。
子供たちがすべて豆まきに使ってしまいました。
食べる分を取っておくのをすっかり忘れてました。
ははは・・・・・私らしいといえば、私らしい。

恵方巻も食べましたよ。
但し、方向は全く違う方向で
更には、食べてる最中に子供たちに話しかけられ
しゃべってました。
ダメダメじゃんっっ!!!!

まぁ、豆まきをしたので
色々な厄災は撃退出来た・・・はず。
なのに・・・・・・・・・・・・ね。
はぁ~~~~~~。
息子のバカ!!←最近の私の落ち込みは、これが一番多い。



それは置いといて。
コラボ作品は一応残り1話です。
が、私的には少し付け加えたいなぁ~とかも少し思っていたり。
気分がノリノリになれば・・・・ですけど。

そして、再度書き始めた『花恋ひ』ですが。
リンク先の『この世の春』のあさ様の今度春コミで出される御本と似通ったタイトルでして・・・。
わざわざご自分のブログで断りを入れてくださって・・・有難いやら、恥ずかしいやら。
私はそういうことは全く気にならない大雑把な人間ですから、
このお話があさ様からあった時も『あれ?そうなの?????』って気づかないほど。
きっとご本人様からの申し出がなければ、ずっと気がつかなかった・・・と。
まぁ、そんな感じで・・・・・あさ様、ホントに有り難うございます~。
春コミの御本、今からスッゴク楽しみにしてますっっ!!!

私の本???
ああ、あれは少しづつ進んではいます。
でも亀の歩みでして・・・・・・。
『想いを乗せて走り抜け!』の方は、表紙は出来上がったんですけどね。
中身は、まぁボチボチです。
したいことは沢山あれど、気力が付いてきてくれません。

もっと若さが欲しい!!!!!!


さぁ~~て、明日はバドの試合でして。
そろそろ寝ないと。
明日は団体戦。
ランクUPなどは無くて気楽に楽しめるので、今からワクワクです。
頑張るぞ~~~~~~~と。
(最近のモヤモヤを晴らしてきます!!!!)
よっしゃぁ~~~~~


え~~と、最後にお詫びを!
コメント返信の件ですが・・・・・コメントくださった方のご厚意で、かなり返信を放置してました。
頂いたコメントはその都度大切に読ませていただいてます。
ホント、コメントで元気いただけますし・・・私自身、ここでまだ活動してもいいんだ!という安心感をいただいてます。
少しずつ返信していきますので、もう少しお待ちくださいませ。
有り難うございます!!!!











それと、一部のゲスト様にはご心配いただいてました実父の入院手術ですが、
無事に手術も成功して、昨日退院いたしました。
昨日仕事が休みでしたので、退院の手伝いに行きましたが
まぁ、元気過ぎて・・・・私が目を丸くさせるほどで。
まだ完全ではありませんが、取りあえず家で生活は出来るほどになってましたので
安心いたしました。
但し、車の運転などはまだ出来ないようですので、
しばらくは時々何かと手伝いには行かないといけないですが・・・・。
なので、こちらの更新もボチボチだとは思いますが、
お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

瓔悠。








関連記事
スポンサーサイト


まあ、節分‼︎ 楽しそうな雰囲気が伝わって来ます(#^.^#)って、所々に息子くんについてが‥ハハハハ!

節分、タイフーンちでは見向きもされず通り過ぎたようですよ(#^.^#)去年まで小学生がいたのでガッツリ行事してました♪( ´▽`)
こちらでは診断テストと学期末テストが近くって、いつもは家で勉強なんかしない二人も塾題が山程出され毎日埋もれています。診断テストとは高校受験の指標となるテストです。

お話も、つらつらともいつもかなりの楽しみなんですから*\(^o^)/*
コメ入れてますが、返信は気が向いたらで十分ですからね〜! もし 寂しかったら‥‥絡みにコメ内で先輩方に旗振ります(≧∇≦)瓔悠さんちですけどどなたか絡んで下さいませ〜!
豆まき・・・・我が家は今年落花生を買うのを忘れ
家にはお菓子の【 柿の種 】しかなかったので
犬を二匹  一旦洗面所に避難させた後

大量に買い置きしていた2パック分、6袋詰めの柿の種を使用し
ピーだけを抜いて撒いた今年の節分☆
( 柿だけが残って後日ポリポリ頂きました。殆ど湿気ってたけど…;; )
幸い全部が絨毯か、窓の外の雪の中に落ちてくれたので良かった★
(;^-^)
犬がピーを食べるので全部取ったかその後の方が大変でしたよ。
外に散った分は・・・・恐らくカラスがめざとく盗って行った。
( 翌日捨てる為に回収しようと外に出たら一粒残らず無くなってた;; )

なんか本来の節分の意味を失いかけている
我が家の今年の豆撒き事情による実況解説でした~~

恵方巻はちゃんと買って食べたのにね~~
でも、そういやぁTV見ながら普通に喋っていた様な・・・・?
アレ??

こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

楽しそうですか???
有り難うございます~~
子供たちは豆まきを楽しんでましたよ。
私はそれをビデオ撮影させられ・・・。


息子・・・・・・の事で、今現在結構凹んでます。
全く、どうしてこうも親泣かせなのか???
はぁ~~~~~~。
果てしなく深いため息です。

ウチも来年からは豆まきをするかどうかは怪しいですね~
息子も中学になりますからね。
段々そんな感じになっていくんでしょうね。
まぁ、それは仕方ないことなのでしょうが、寂しいですよね。

コメント返信、お言葉に甘えて今頃にしてます。
私が不在の時は、どうぞゲスト様同士で絡んで賑わしていただければ
私も嬉しいです~~~~





こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

あっ、ウチも落花生でしようと思っていたのに
すっかりと忘れて、普通の豆でしてしまいました。
落花生なら、後で拾って皮剥いて食べられたのに~~

ワンちゃんは避難ですよね~~
誤って食べるのはあんまり良くないでしょうし。

豆まきしてるだけでもOKですよ。
キチンと厄災は払われているでしょうからね。


この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -