つらつらと・・・0128
2016年01月28日 (木) | 編集 |
こんばんは!!!


福岡にも先日雪がやって来ました。
久々の雪で、子供たちは喜んでましたが。
大人はそうもいかず。

『大雪になる』と何日も前から報道されていたので、
仕事先のスーパーは連日お客さんの多かったこと。
更に一人当たりの籠の中身の多かったこと。
はぁ~~~いつも以上に疲れました。
そして私も買い置きを実行!!!
いつもよりも冷蔵庫の中身が潤ってました。

そして実際、私の生息地も雪は積もりました。
日曜日が一番ひどくて、辺り一面銀世界。
子供たちはご近所のお子さんと何年かぶりの雪遊びをしてました。
そして月曜日の朝まで雪はありましたが、
お昼にはほぼ解けて夕方にはノーマルタイヤでの運転も出来ました。

でも福岡の中には、今日もまだ雪の影響から断水している地域もあり・・・。
本当にこういう時は自然の前では人はどうにもできない事を思い知らされますね。
雪国の方から見れば、こんな雪でアタフタしてるなんて!でしょうけど。
ホント普段雪なんてめったに積もらない地域に住んでいると、
少々の雪でも混乱するものです。

断水なさったり、現在も断水している地域にお住まいのゲスト様には
お見舞い申し上げます。
早く復旧すれば良いのですが。

そして私が福岡在住であることはこちらでも公言しているので、
一部のゲスト様からご心配くださる連絡を頂いたりコメントを頂いたりと・・・。
本当に有り難うございました。
こうして皆様と交流出来ていることは、私にとって何よりの宝物だな~と思うのですが、
今回はいつにもまして思いました。

私は元気です。
本当にご心配、有難うございました!


さてさて、

漸くこちらのブログの復活の兆しが見えて参りました。
明日くらいには、お話もUPできそうです。

書きたい気力も戻りましたし、時間も少し取れそうです。


原稿も少し進めたいですし・・・・。
(結局オフ本は2冊作ることにしました。
特にイベントなどの出品予定もないので、
ゆっくりと作って予約通販販売という形式にしようと思ってます。
また現実味が帯びて参りましたらこちらでお知らせいたしますね。
って言っても・・・・通販希望の方がいらっしゃるかどうかは分かりませんけれど)

さぁ~~て
何から書こうかな。
いっぱい書き掛けはあるんだよね。
フフフ。

その前に今日旦那様を迎えに行ったときに
漸く購入した本誌を今晩の内に読むことから始めましょうかね~~。

そして明日は息子の中学校入学説明会があります。
いよいよ息子の中学準備をしないといけないようです。
どれくらい掛かるのかな???
まずは体操服とかの注文も明日あるらしく・・・・戦々恐々です。
諭吉さんとどれくらいお別れすればいいのかしら????



それでは、ゲストの皆様
今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。


瓔悠。





関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
瓔悠さーん*\(^o^)/*
生存確認日記から数日でブログ更新するで〜の文が‼︎‼︎嬉しい〜✨
お身体も回復傾向ならもっと嬉しい✨ですね〜(#^.^#)

中学校の説明会どうでしたか!
うちの方は個別でスポーツ品店等に体操服や制服を買いに行くんです。学校区以外の店が説明会の日にチラシ撒いてて区内の小さな店は潰れるわ〜といつも利用する店のおばあちゃんが嘆いていました。
先日、柱で測ったら下の子にまで身長を抜かされたので来年にはまた制服やら長袖長ズボンの体操服やらを買い直さないといけないような気がしてます。どんどん大きくなりなさ〜い*\(^o^)/*ですね!

さ(#^.^#)
更新やオフ本情報楽しみにまたいまからもガッツリお仕事しますよ〜(^O^)


2016/01/29(金) 14:50:59 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
よゆりん宅は随分落ち着いてきたみたいですね^^良かったです。

私は今だ、落ち着かず・・・。一難さってまた一難というところでしょうか。
次から次へと問題が起こりましてもう精神的にやられそうです・・・。
隙間時間でこうして来て、更新された日記を拝見できて嬉しいです^^
御本もお待ちしております!!!
創作意欲がバンバン出てるみたいですね!大歓迎!!!!
が、無理しないようにね~^^
2016/01/29(金) 16:28:36 | URL | ママ #-[ 編集]
タイフーン様

こんばんは~コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません

中学の説明会はかなり寒い日に有ったので
結構ツラかったです。
しかし、体操服の試着とかできましたが
一番小さいサイズのモノもブカブカで・・・結構笑えました。
でも業者さんは大きくても直ぐに合うようになるから・・と大き目のモノを購入しましたよ。

どれだけ大きくなるのかなぁ~~と今から楽しみです。


2016/02/11(木) 17:57:11 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様

こんばんは~コメント有り難うございました
返信お待たせしました!!


マァマ、元気ですか?????
此処の記事を読んで、少しでも心休まれば良いのですが~

またお話とかUPするから、待っててね。

本の方はボチボチだね~~
期限が無いとホントに亀の歩みになってしまうのが・・・です。
こちらでもイベントとかに出れればいいんだけどね~
一人で出るのは、どうも寂しくて・・・。
ホント、賑やかな所に住んでいれば良かったんだけどなぁ~~


2016/02/11(木) 18:05:49 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する