つらつらと・・・1224
2015年12月24日 (木) | 編集 |
イブの夜に、こんばんは!!!

ゲストの皆様、如何お過ごしでしょうか?
ウチは昨日の内にクリスマスをしてしまいましたので、
今日の夕ご飯は簡単なモノでした。

旦那は年末の忙しさでまだ帰宅しておりません。


そんな中、今日の夜中には子供たちへのプレゼントを用意しておかなければなりません。
早々に買っておいたのですが、ラッピングしてないことに先程気が付きました。
子供たちが寝てしまったら・・・・・と考えてます。

そして先程、子供たちがサンタさん宛てに手紙を書いてましたが・・・・
まぁ、無理難題を書いていること、書いていること!!

まずは息子・・・・・返事は3枚くらい書いて!とか(書けるかっっ!!筆跡がバレないように左手で書いているのに)
奇跡が起こって来年も来てほしい!とか(奇跡なんか起こるかっっ!!中学生にはこないんだよ!今年が最後なの!!)
お菓子も欲しい!とか(家にあるお菓子ならバレるから、今から買いに行けってか?!無理でしょ!)

もう勘弁して~~~~と悲鳴が出そう!

娘はまぁ、まっとうな事を書いていたので一安心。


しかし二人が共通して書いていることで
頭を悩ますことが・・・・・・。

『○○ちゃんとは違う場所に隠してほしい!難しい場所に隠して!』
『お兄ちゃんとは違う場所に隠してください!難しい場所がいいです!』
・・・・・・・これが一番困るのよ。

何年か前に、私が面白半分でプレゼントを隠し始めたのがきっかけで、
毎年リビングのどこかに隠すのが恒例になってまして。
もう正直、隠す場所なんて無いんです。
TVの後ろ・こたつの中・カーテンの後ろ・ソファーの蔭・本棚の中
ネタ切れです・・・・・・・・・・・・。
何処に隠すのか?
さほど広くも無いリビングの真ん中で、考え込みそうです。
はぁぁぁぁぁ~~~~


兎に角。
一刻も早く寝てください。
準備が出来ないから~~~~


瓔悠。






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おわっ!投稿ナウだわ\(^o^)/
瓔悠さん、こんばんは!
クリスマスパーチー良いですね〜♪♪
うちは毎日予定があり過ぎ常に四人バラバラですが、昨日一緒にケーキをつつくぐらいはしました(#^.^#)
18センチホールケーキがものの見事に完食されました‥‥うっぷ。

お話も更新されてるしルンル〜ン(^O^☆♪
2015/12/24(木) 22:17:42 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
wwwwww
(≧∇≦)wwwwwww
日中、お祝い?の電話ありがとう!

準備が大変そう。
頑張ってくださいね!

明日の朝のレポート楽しみにしてる!
2015/12/24(木) 22:33:02 | URL | さくらぱん #H6hNXAII[ 編集]
こんばんは^^
こんな時間に邪魔しますよ~。

無事にプレゼントが隠せたてたらいいなと願いつつ。
明日のお子様達のかわいい笑顔を堪能してくださいね^^

なぜ、私がこの時間まで起きてるのか・・・。
娘のことですよ・・今日話したやつね。
日付が変わる前に帰宅したのはいいのですが、今日あった話を散々聞かされ今に至ります・・・。
イブにデートに行ってるんですからもっとおしてもいいと思うんですけど(笑)自信ないのかな・・・。

息子のクラブで朝が早いので寝過ごすとやばいので起きてます~。

2015/12/25(金) 04:07:45 | URL | ママ #-[ 編集]
こんにちは。
いつもお世話になっております。
プレゼントのよい隠し場所は確保できましたでしょうか(笑)
お子さん方、きっと翌朝ワクワクしながら探されたのでしょうね~

今更ですが、リンク頂戴しました。
不都合ございましたらお手数ですがご一報いただけますと幸いです。

それでは失礼します。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
2015/12/27(日) 10:31:02 | URL | 野津征亨 #-[ 編集]
タイフーン様

こんばんは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!


マジで投稿ナウだったですよ。
私がビックリしましたもの。

クリスマスをするのも今年が最後かもしれません。
息子も来年は中学ですからね。
そうなると、寂しく思うんだろうなぁ~


しかし、18センチのホールケーキが完食ですか?
まじでそれは凄い。
ウチでは考えられませんもの・・・。
子供たちが小食な方ですから。

2015/12/30(水) 23:02:14 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
さくらぱん様

こんばんは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!


こちらこそ!
とんちんかんな事言ってごめんね~~
うろ覚えだったもんで・・・・。
来年はキチンと覚えてるから~~

準備大変でした。
特に今年は息子が最後だったので、特に頑張りましたよ。(笑)





2015/12/30(水) 23:04:18 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様

こんばんは~コメント有り難うございます
返信大変お待たせしました!!


・・・・確かにこんな時間だね。
ちゃんと寝ましたか??
年末に体調崩すと大変だよ。
私みたいに・・・。


子供たちは、取りあえず喜んでくれたので
ホッと安心しました。

しかし、娘さん。
どうだったのかしら??
その後はどうなったのかな??
私も気になったり?!


2015/12/30(水) 23:06:46 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
野津様

こんばんは~コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!


何とか、無事にプレゼントは隠すことが出来ました。
来年からは息子にはプレゼントはありませんので
もう隠すことも辞めにしようと思ってます。

ですから、私もやり切った感満載です。


さて、リンク有り難うございました。
不都合なんて、とんでもない!!!有り難いばかりです。
こんなブログではありますが、私の方こそ宜しくお願いいたします!!です。


野津様もどうか良い年でありますように。


2015/12/30(水) 23:12:55 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する