つらつらと・・・1205
2015年12月05日 (土) | 編集 |
こんばんは!!

師走ですね~~

大掃除!
年賀状!!

何一つ終わってません。
大丈夫なのか?私・・・・・・・。
少し不安はありますが、まぁ何とかなるでしょう ←マジで何とかなるんかいな。

今日はクリスマスの飾りつけは終わらせました。
毎年、玄関先だけは賑やかに飾り付けるんですよ・・・私。
今年は娘を助手に、本日行いました。
クリスマスツリーは娘に任せました。
飾りが足りない~~と言いだしたので、100均へお買い物。
最近は100均にもクリスマスグッズが多くていいですよね~~
壁紙に貼れるステッカーも買いました。
(玄関先の壁に染みが出来てて、前々から気になっていたので
それを隠すためです・・・)

完成です!!!

DSC_1012.jpg
飾りを付け足して、賑やかになりました~~

DSC_1010.jpg
壁紙ステッカー!今はホントに簡単に染み隠しも出来て便利ですね~

DSC_1009.jpg
下駄箱の上も飾りつけ!
ホントは隣にあるメダカの水槽が邪魔なんですけど、
旦那のモノですから勝手に除けられないですよね。

DSC_1014.jpg  DSC_1008.jpg
こちらが一番気合が入るところ。
今年は、ポストカードも作ってみました。

後は、外のイルミネーションの飾りつけが残ってます。
これは明日にでも、出来ればいいですが。

明日は、バドミントンの地区大会。
前回の市大会では、かなり悔しい思いをしたので
今回はいい成績を残したいなぁ~と。

今日は早く寝ないと。



瓔悠。











関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おうちにニッチがあるんですね。
素敵ですね。
可愛いクリスマススペースですね♥
手作りポストカードも可愛い♥♥

試合頑張ってくださいね。
2015/12/06(日) 01:08:00 | URL | ゆらら #PzYVIlwM[ 編集]
試合頑張れ~!ってもう終わってるかな。
クリスマス~!♪我が家は全部処分したな・・←
かわいい飾りに気持もあったかです。^^
家の飾りつけはしないけど、当日は頑張るよ!手作り料理をね!
・・・・誰か食べてくれる人はいるのだろうか・・。

最近さ、息子が休みのたびに出かけるんですよ・・。
そして誕生日も朝から出かけて6時過ぎに帰宅してさ、友達の家に行ってたというのよ。それも少し離れたところ。
それを娘に話すとね
「彼女でも出来たんじゃない?誕生日に出かけるなんて何かないと出かけないよ?しかも友達の家とか・・嘘っぽい(笑)」
いいの。彼女が出来るのはいいんだけど隠すのはやめて欲しいなぁなんて思ってるし、そういえばお金も前借的なこともあったりする。
どう思う?彼女居るかな~?

娘は娘で楽しそう・・・だし。
彼氏第一候補の男の子とUSJの帰りに、あと数ヶ月後の娘の誕生日の話で
「プレゼント何が欲しい?」といわれたらしく、彼氏でもないので
「ええ?ありがとう・・でも別にいいよ?気にしないで?」
何度かのこんなやり取りの後
真剣な顔で
「プレゼント、何が欲しいか真剣に考えといて」
といわれ・・・。・・うん。としかいえなかったみたいです。
やるな?彼氏候補君。
今までに居なかったタイプだ!
その男の子は口下手な山pを想像してください。チャラけた感じではないみたいですが。似てるようです。
今のドラマに出てる感じだそうです。

ああ。手が離れていく~。
2015/12/06(日) 15:33:22 | URL | ママ #-[ 編集]
ゆらら様

こんにちは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

あれって『ニッチ』って言うんですね~
実は知りませんでした。
最初から玄関先に備え付けられていたもので・・・

毎年、クリスマスだけは気合が入ります。
ポストカードは今年が初めてで・・・。
これからは毎月季節に合ったものを作ろうかなぁ~とか思ってます。

うふふ~~
可愛いって褒めていただけて、スッゴク嬉しいです~~
へへへ。


試合、頑張ったけど・・・・結果が付いてこず。
また頑張ろう!と思ってます。
応援有り難うございました!!!


2015/12/08(火) 16:45:02 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様

こんにちは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!


応援ありがと。
でも負けちゃった・・・うるるん。
仕方ないかなぁ~もっと練習しないといけないことだけはよくわかった。
だから、また頑張るっっ!!!


クリスマスグッズは段々必要無くなるよね。
ウチも多分娘が小学生の間だけかもしれないよなぁ~と思っているもん。
当日は・・・・う~~ん沢山からあげ作って、ピザ作って、後何がいいかな~
その日は仕事が休みだから、早めに準備しないと。

マァマん宅は、息子クンも娘さんも春なのかな?
嬉しいことかもしれないけど、親としては寂しいよね~
私ももう少し子供たちが大きくなったら経験するんだろうなぁ~
今は小学生だから、あまり恋バナは無いなぁ~
息子は好きな子いないらしい。
娘はいるらしい・・・ケド、二人もいるって。
やっぱり3年生だわぁ~って思うよ。



2015/12/08(火) 16:51:21 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する