つらつらと・・・1130
2015年11月30日 (月) | 編集 |
おはようございます!!

はぁ~~また今日から1週間が始まります。
朝も寒くなり、布団から出るのがツラい・・・です。


さて、この週末は結構忙しかったです。

土曜日は、お昼からショッピング!
イオ〇ショッピングモールへ。
可愛い姪の誕生日プレゼントを、某大手おもちゃ屋さんへ!
(トイザら〇です~~)
クリスマスも1か月を切ったことで、人手の凄いこと!!!!
店の中は人でごった返してました。
でもリクエストはキチンともらっていたので、難なく手に入れられましたが・・・・。

ついでに、息子クンはクリスマスプレゼントを物色。
ドミノをつくるキットが欲しい~~と私に言ってきましたが
『ふぅ~~~ん、そうなん?』と一応そっけない振りしました。
もう小6だからサンタさんの正体くらい分かっていると思いますが、
律儀に『ママ、サンタさんに頼んで!!』と言ってきました。
まだまだ可愛いもんです。

そしてそのおもちゃ屋の前で、ある店がイベントをしておりまして娘が参加しました。
その場でヘアアレンジしてくれるという・・・・。
お店の人は手慣れたもんで、ちゃちゃっとしてくれました。
そして、写真撮影どうぞ~~~と言われたんで、早速旦那と私で撮影会。

DSC_0967.jpg
こんな感じで、お店の売っている小道具をふんだんに使ってしてくれるので、
娘は超ご機嫌!!!で。

DSC_1006.jpg
気がつけば、娘の言いなりに買わされました。

DSC_0974.jpg DSC_0975.jpg
早速、次の日に私がさせられました。
でも不器用な私でも、こんなアレンジが出来るので、まぁ損はしてないかな~と。
今朝もさせられましたが・・・・・。
いつまでさせられることやら。
でもこうしておしゃれに目覚めて、段々お姉さんらしくなってますが
それでも寝るときにはぬいぐるみを抱いて寝るところはまだまだ幼いもんです。(苦笑)
DSC_0939.jpg

そして、ショッピングの最後は、旦那と子供たちはゲームセンターに行ってもらい
リクエストのあったクリスマスプレゼントを私一人で購入。
息子は、ドミノキット・・・。
娘はとうふをモチーフにしたぬいぐるみ・・・。
それを袋の中でうまく隠して、子供たちと合流。
どれだけの荷物なんよ!!!って思いながらも、上手く誤魔化して子供にはバレませんでした。
まぁ、旦那のランニングウェア購入の紙袋やら、娘の靴購入の紙袋なども有りましたから・・。
そして家に帰ると、速攻で押し入れに隠しました。
はぁ~~早くサンタさんを解放されたい・・・・・・。


そして昨日はまたまたスペースワールドへ。
スケートをしてきました。
子供たちは2度目。
前回は手すりを中々離せなくて、滑るのもおぼつかない感じでしたが
今回は結構うまく滑れるようになって、正直びっくりです。

DSC_1000.jpg
中央付近の濃いピンクのジャンバーでスッ転んでいるのが、
娘です。
DSC_0993.jpg  DSC_0994.jpg

子供の成長って凄い!!!
子供の可能性って凄い!!!




では、
そろそろお仕事行く準備をせねば!!!


話は変わりますが、
先日書き始めたシリアス話・・・・・・私的には書かないような話ですので、
正直UPするのもドキドキなんです。
余り反響が良くなかったら、下げますね。
こんな作品でも大丈夫!!という方は、お手数ですがポチリと拍手してくださると、
スッゴク嬉しいです。
それが私の書く原動力になりますから・・・・・・。



それでは、
いってきま~~~す。

ゲストの皆様も
今日一日頑張りましょう~~~ね。


瓔悠。






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよーございます♪
親子でお出掛け♡楽しそうな様子が伝わります(笑)
今のうちですよ~( ̄∇ ̄)。中学部活は…忙しい!特に運動部。緩いと思っても顧問が替わったりすると途中から厳しく成ったりもします。今から情報収集はしておいた方が宜しいと思います(笑)

私は…自分有給休暇を取るべきか…本気で悩んでます(笑)←疲労困憊。

あ、お嬢様のアレンジ用具!可愛いです♡クルッと捻るヤツ…まだ有ったんですね~( ̄∇ ̄)昔から形も変わらず(笑)
便利ですよね(*^ー゚)持ってたハズですが…何処かイったな(笑)。
2015/11/30(月) 10:11:40 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]
楽しそうな週末に嫉妬。←いいなぁ
私は相変わらず毎日毎日4時半起き(たまに4時おき)で、流石に疲れてきてます。
娘が休みでも息子が学校・・・。息子、旦那様休みでも、娘が仕事。
ああ、子供達が学生の頃が懐かしい・・←遠い目

女の子はおしゃれさんですからね^^
かわいいです^^今のうちにいっぱいしてあげてくださいね。
いつ頃からか、自分でしてしまって親の手がいらなくなってしまいますから。悲しいけど嬉しい成長でもある(複雑)
行さんの言われるように、たくさんあった雑貨もいつの間にやら行方不明。(笑)ほんとどこに行ったのかな・・。


2015/11/30(月) 17:13:22 | URL | ママ #-[ 編集]
わ〜♪、可愛い!
おしゃれさんになるね〜(*^_^*)


瓔悠さんもみなさんも娘さん持ちなんですよね〜♪
うちは女の子いいなぁと言うたびに周りから《もう一人作れ。まだイケる!》と言われてかれこれ10年。もう‥(^◇^;)

でも!
事ある毎に羨ましがる事←これ基本です!
親友の娘を会うたびに愛でていまーす☆ほんと女の子可愛い♡ 親友からは育ててないからだと言われますが!(◎_◎;)

今から大きくなって巣立つ子らに想いを馳せ泣けれます。飲むと一段と《遊びに行くからぁT_T》と中坊二人に絡みます。
返しは《父さんにひっついとけ》です。←だよね^_−☆ふふふ
2015/11/30(月) 19:39:27 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
わあ……懐かしい。
こんばんちは
輪っかに髪の毛入れて通すやつ……
まだ売ってたのね(笑)

密かにロングセラー商品なのかしら?
あと二~三種あったけど、使いにくいから淘汰されて消えたのかしら?

三人官女いると、ものすごい増えます!
カチューシャだけで一箱。
シュシュで一箱。
ヘアピンは木製のA4書類ケースに分けて入れてその上にドライヤーが入った100均ケース2つ。
普通のと、ストレートアイロン。

ヘアアイロンは、まだ一人では無理なので、ツレがかけてあげます←(笑)

だって食事の支度真っ最中ばかりにねだるんだもの…私は無理!

ドシリアス
下げないで!

続き楽しみにしてます!

さくらぱん
2015/11/30(月) 19:59:09 | URL | さくらぱん #H6hNXAII[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/30(月) 22:10:20 | | #[ 編集]
行様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!


そうですね~
来年は息子が中学ですから、部活で忙しくなるんでしょうね・・・。
一応今は陸上に入るらしいですが。
私的には、そうなると有難いですよ。
親は楽々だと情報が入ってますし、知り合いのママさんも多いですし、
空手も続けさせるのに陸上は融通が利くらしいので。
でも入って部活動紹介で変わる可能性も有りますから・・・・。
今からドキドキです。

行様は息子さんが県大に行かれるらしいですね。
おめでとうございます!
でもママたち保護者にとっては、まだまだ忙しいから大変ですよね~
ホント複雑!ですね。


あれって、最近のモノですは無いんですね~
私、最近の便利グッズだと思ってました。
確かに女の子の雑貨で増えるばかりで
いつの間にかどこかに行くことって結構ありますよね・・・それ、私も分かります!!!


2015/12/04(金) 07:01:46 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様
おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

マァマ、相変わらず早起きだね。
ちゃんと寝てる??
でも子供が大きくなると、生活環境が変わるよね。
それって慣れるまで結構ツラいよね。
ウチは来年は少し変わるかな?!
息子が中学だもん。
でも、中学って小学校の隣って感じの所に立っているので
あまり変わらないかも。
でもウチは旦那様の転勤で生活がガラリと変わるから、
転勤発表時期はドキドキですよ。
春と夏。
ホント取りあえず、ここ何年間はこのままがいいけど。
でも旦那は今の部署から早く出たいらしい。
旦那の精神状態を考えると、このままは・・・と思うけど、
生活時間としては今は結構いいのよね~~
ホント複雑。


うん!!!
今のうちは頑張るよ~~
そうね~してあげたいと思っても、その内『いいよ』ってなるんだろうし。
よ~~し、今日もしてあげよう。
でも娘チンはまだまだトロトロ朝ごはんを食べてます・・・・ちーん。

2015/12/04(金) 07:18:39 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
タイフーン様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!


まぁ、お褒め頂き、有り難うございます~~
最近はホントに髪型がどうの、服がどうのとかなり気にするようになってきました。
何だか、急にお姉さんになっていくようで少し寂しい気も・・・。

でも確かに男の子だけのママさんからは凄く羨ましがられます。
そして2人のママさんには、周りのママさん達で『さぁ、もう一人頑張ろう~』っていう感じです。(笑)
そうですね~~
ウチも私の従妹は男の子だけですので、ウチの娘を可愛がってくれますね~
だからウチの子も懐いてますもん。

あとは、息子さんたちのお嫁さんを可愛がるしかないですよね
後は女の子の孫を溺愛する~みたいな。
でもまだまだ先の話ですよね。


2015/12/04(金) 07:49:49 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
さくらぱん様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

まぁ、あれって結構昔からあったのね。
それは知らんかった。

てっきり最近のモノだと。

3人姫だとそうだろうねぇ~
ウチは一人でも物があふれてるもの。
たまに髪飾りは私が点検して、ゴムが伸びているのとかは捨てさせるよ。
でないと買わないからね~と言ってさ。
それでも気が付けば増えてる。
これは一重に100均のせいなのよ。
ついつい買ってしまう・・・・。


ドシリアス、大丈夫かな??
結構心配なのよね・・・。
取りあえず、何話か書いてみて様子を見ることにします。
いつも応援ありがと。


2015/12/04(金) 07:56:59 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
碁テ様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!


お待ちしてます。
いつかな???と。
有り難うございます。


2015/12/04(金) 07:57:54 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する