お話の裏話。
2015年11月27日 (金) | 編集 |
おはようございます!!

昨日、終了したSSに拍手及びコメント下さり
有り難うございます!!

此処までの反響があるとは思ってもみませんでした。
正直、あのSSは始めに考えていた展開とは全く違う方向へと進みましたし。
で、結果・・・私が普段書かないような内容に仕上がりましたから。

ここで、裏話として
あのSSを書くきっかけになった話でも・・・・。

あれは、今年の夏休みに
今話題の(?)姫路城へと出かけたんです!
家族で。
旦那の実家に帰省した時に思い切って姫路まで足をのばし、
広島から~~4時間かけて。
8月の上旬!と言うことで、マジで暑かった!!
しかも、夏休みだということで人が多いこと!多いこと!!
暑くて蒸し風呂状態の中、行列に並んでトロトロトロトロと進むのみ。
子供たちと旦那だけだったら、どれだけ退屈して嫌になったことか・・・・。
それが、姫路に在住の白友さんと待ち合せてご一緒したのがホントに幸い。
そちらの娘さんも来てくれて、子供たちはスッゴク懐いて、面倒をみてくれましたから、
私はその友人とおしゃべり三昧でした。

で、その途中で、姫路城内に気になる小部屋があったんです。
それもひっそりと~~
そこで妄想爆発!!!!
まぁ、それはギャグテイストだったんですよ~~
で、帰ってからSSでも書こうと。
なのに、書き始めると・・・・・・何故かしっくりとこなくて。
何度も書き直し。
更には、段々真逆なモノに。
いやぁ~~~~~あそこまでガラリと変わるとは。
あの時話をしていた白友さんもビックリだったかと・・・・。

ははは~~~~
こんなもんです。
私が書くので。

凄く、好奇心旺盛で。
それでいて飽きっぽい。


先日小学校の時の友人に1年ぶりにあってランチしたときに、
昔の話になって・・・・・私の性格を端的に上記のように言ってました。
う~~~ん、今も全く変わってなくて。
苦笑もんです。


で、SSの最初の展開は・・・・・

夕鈴があの小部屋を見つけて、
こっそり覗くと・・・・そこには浩大の姿が。
しかもあの帽子を取った姿で。
『お妃ちゃん、見たね~
これはマズいよ。
隠密の秘密を知られたからには・・・・』
と。
あれやこれや、無理難題を吹っ掛けられ。
夕鈴が奮闘して、
最後には陛下に助けられる!
みたいな予定でした。

それがどうしたら、ああなるのやら。
ハハハハハ~~と乾いた笑いが出てきます。

まぁ、でもシリアスでも
コメントいただけたり、拍手いただけたりと。
私的には有難い!って感じですが・・・・・。



次は、
ある方とネタ出しした話を書くつもりです。
これも長くなりそうで~~~
更には
私が書くことのない内容!!!!!

衝撃的です!!!!

またお付き合いいただけましら
嬉しいです。



その前に!
今日はお仕事。
さぁ~~て、行く用意をしますか!!!!



では、いってきま~~~す。
ゲスト様も素敵な一日でありますように~~~



瓔悠。






関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ギャク⇒シリアス転向
それは、それは姫路の白友さんも驚かれたでしょうね(笑)
シリアスでもこのお話を読めたことにその白友さんは感謝してると思いますよ。^^
うん、よゆりんが裏話するのは珍しいよね。
もう少しで更新記事を見逃しちゃうところでした(笑)

今日はお仕事なんですね。
もう帰宅されてる時間かな?
私は今日は隣保長会がありまして、今からゆうはんの用意をしております。

そういえば旦那様が来年の釣りと観光旅行をすっごく楽しみにしてるので、いけると思います!
結構、話wが進んでるんですよね~(ニヤッ)
そのときを楽しみにして日々をすごしたいとおもいまーす!
寒いから体調に気をつけて!

いま、旦那様から電話で一緒に古本屋にいこって誘われたので行ってきます~。

2015/11/27(金) 14:47:32 | URL | ママ #-[ 編集]
ママ様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

ホント、ここまで真逆に話が変わるだなんて
私も想像しませんでした。
マジで白友さん、すんません!!!!

ふふふ~~
でもいいの!
私も喜んでくれてるって信じているから。


そして、私ってあまり裏話はしないよね~
いつも書いてみようとは思うけど、書きそびれて今更感で書かないんだぁ。
でも書いてみると、案外自分的にも楽しいことが今回分かったかな。


まぁ、旦那様も乗り気なのですね~
やはり釣りで釣ったのは良かった!!
それに旦那様、行けなかったのがやっぱり残念だったのよ。
仕事が忙しくて断念したところもあるからさ~
では、私もこちらの観光名所でもリサーチしておこう!!!!
私も楽しみ、楽しみ~ウキウキ。


古本屋で何か買った???
最近は私は専らネット古書で買うことが多いのよね~
ごくごく最近(2、3日前)も大人買いしました。
また本が増えてしまって・・・本格的に整理しないといけません。
あちこちに積み重なってますから・・・そろそろ旦那から叱られそうです(苦笑)



2015/11/28(土) 07:58:28 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する