何となく・・・1126
2014年11月26日 (水) | 編集 |
おはようございます~

お出掛けする前に、カキカキしようと思います。

昨日書いていたように3連休について~~
(これって私が忘れないためでもあるのかな・・・・)

今回の3連休。
旦那様は初日に仕事。
本当は家族でインフルエンザの予防接種に行く予定だったのに~
仕方なく、私と子どもたちとだけで行きました。
まぁ、今年の注射は痛いったらありゃしない・・・・・
ホント、大人になっても注射がイヤだなんて、子どもたちには云えませんが・・・・マジで痛かった。
打った後もしばらく痛くて。
毎年受けてますが、今年は特に痛かった。
これで、効いてくれればいいんですがね~~
去年は娘・息子・私と3人も罹ってからですね・・・・それに娘に関しては、インフルのせいで持病がでて救急搬送までされる始末でしたから。


そして、次の日は実家に泊りに行っていた子どもたちが、ジジババに連れられて帰って来て
父と旦那は障子貼りの作業をしてくれました。

ウチの部屋干しの洗濯物干しの足がグラグラしてて、何度かバランスを崩して洗濯モノが障子にダイブして、穴が開きまくっていたんですよ~~
これでは正月が迎えられないと!父が張り切ってくれました。
そして旦那も見よう見真似で、せっせと貼ってくれました。
新品の障子をみて、私が思ったこと・・・・・・・・いつまで穴が開かなくて済むかな~~~~と。

そして今年は金木犀の木をバッサリ剪定したので、ここ2,3年出してなかったイルミネーションを倉庫からだして
飾りつけしました。
今年は賑やかなクリスマスになりそうです。
玄関も飾りつけしたんで、後はツリーを出すだけ。
これは子どもたちにさせよう~~
でも終わって直すのが面倒だから、本音は出したくはないのですが・・・・・・・。

DSC_0301.jpg DSC_0297.jpg
こんな感じです。


そして最終日の月曜日。
惰眠をむさぼっていた午前8時。
自宅の電話のなる音で、叩き起こされました。
一体誰よ!!!と思って取ると、実家の母。
内容は『父が息子をホークスの優勝パレードに連れて行ってあげるから用意させなさい』でした。
確かに、最近野球にハマりまくっている息子は云ってました・・・『パレード見に行きたい!』と。
でも人も多いし、交通機関で行かないととてもじゃないが車の駐車場所がない!ということで『ダメだよ』と云っていたんです。
これは渡りに船!!とばかりにお願いしちゃいました。
そしてジジと二人JRでお出かけ!息子ははしゃいでました。
私と旦那と娘はお家でTV観戦。

そして昼過ぎに実家に帰ってくる息子を迎えに行きました。
帰ってきた息子は凄く喜んでました。しかしそこで事件発生!!!!!
な、なんとJRに上着を忘れてきたと・・・・・・・・・・・。
はぁ????という感じで問い合わせてみると、確かに落し物センターにありました。
仕方なく・・・・・・・・・実家から50分かけて受け取りに行きました。
それも家とは全く反対方向の駅です。
全くそっち方面には用はないというのに・・・・・・。

そんな感じで3連休は過ぎ去っていきました。
3連休なんてあっという間。
昨日は3連休明けでしたので、いつもよりも朝起きるのが辛かったです。



皆様はどのような3連休をお過ごしになられましたか???




あっ、そうそう・・・・録画しておいたパレードの番組。
夜、家族で見てみたら、息子が一瞬だけ写ってました。
それも、ホークスの帽子だけが・・・・・。
(子供の特権で、最前列にいた優しいお姉さんが詰めてくれて入れてくれたそうです。
それで息子はそのお姉さんを覚えていて、TVで見た時に自分だと分かったみたいです)
本人はとても満足げでした。




さて、出かけるとしますか~~~~
今日は、『傍迷惑な歓迎』の続きUPしますからね!!
お待ち下さいませ!!!!




瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する