≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

つらつらと・・・1118 

おはようございます!!

昨日から降り続く雨は、結構うっとおしさを感じてます。
洗濯物は乾かないし、子供たちは靴をぐちゃぐちゃに濡らして帰って来るし。

はぁ~とため息が出てきます。
しかし、もう11月。
普通なら雨の日なんてことなら、すっごく寒くなって暖房を入れるなんてことになりますが
特に入れなくて過ごせてます。
今年は暖冬傾向なんでしょうかね~~


さてと。
今朝は5時に娘のぐずり泣く声で起こされました。
何事かと、眠い目をこすりつつ
『どうしたん?おトイレ?のど乾いた?具合悪い?』
と訊いてみますが
『ううん・・・・』
とどれも違うと首を振ります。

私が首を傾げると、考えていると娘の一言が。

『歯が抜けた』

はい????
歯が抜けた????
今ですか???

私の頭の中は真っ白。

寝てて歯が抜けることがあるんですね~
正直、びっくりです。

娘から抜けた歯を受け取り、うがいをするのに洗面所へ連れて行きました。
うがいをすると気持ち悪いのが解消されたようで、娘はまた眠りにつきました。
私もようやく安心して、残り少ない睡眠を貪りました。

そして朝起きて、
抜けた歯は無事に『歯のお家』に収められました。


子育てって、ホントに驚きの連続ですね~~
未だに子供たちの成長に驚かされることが一杯です。



ああ、そうそう
一部のゲスト様がご心配いただきました息子の怪我ですが、
打撲で済みました。
ご心配有り難うございますっっ!!!
湿布を貼って、回復待ちでございます。

息子よりも
私の踵の痛みが増してて、今日もバドですが3時間持つのかな~と少し心配だったり。
はははは~~~~~~


さてと、
洗濯物でも干すことにしましょうか・・・・・・・・・・。





瓔悠。





関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

おはよーございます♪
なんてタイムリー♡我が娘も昨夜、風呂上がりに歯が抜けました(笑)←なんで!?って言いましたら「知らないけど抜けた。」と、クールに返されました(^_^;)ぐらついて痛いとは聞いてたんですが・・・(笑)
自分で処置してww歯も綺麗に洗ってありましたので、私はケースに納めるのみで御座いました(笑)

気分転換もよろしゅう御座いますが…怪我等、十分にお気を付けて下さいませ~♡
お久しぶりにコメントに参りました♪( ´▽`)
今日は事務所に一人なんです〜*\(^o^)/*

うちの子も朝起きたら歯がなくなってたことがあります。
寝てる間に抜けて飲んでしまったんだと思うんですけど…(OvO)
んん?ってなりました。
本人も動揺してて、それがおかしかった!!

踵大丈夫ですか?
バドは楽しいですが、ご無理なさらないように全力で楽しんできてください←どっち?
こんにちは^^

バドに行って足は大丈夫でしたか?
楽しみがあるのはいいけどあまりに痛かったら病院へ行ってね^^

歯が抜ける・・懐かしい・・。
我が家はそんな特別思い出に残るような抜け方してないなぁ・・・と、思う←思い出せない(笑)

今日も雨。
そして寒いので頭から毛布被ってPC前に居るよ。床暖は最弱でつけてる。
動いてると寒くないんだけと用事が落ち着くとやっぱり冷えてきて。
お洗濯ものも乾かないよね~・・・。主婦の悩みどころだぜぃ。
この冬も元気で乗り越えよー!

こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

まぁ、ご一緒ですね~
いやぁ~寝てて歯が抜けたのはビックリでした。
ウチも何日か前からかなりぐらついていたのは知っていたんですけどね~
今までは食事中なんかが多かったので・・・。
いやはや。


バドは気分転換にはもってこい!
足は痛いけれど、やめられない!!

こうして痛い期間が続くのでしょうね・・・・。
ははは。



こんばんは~コメント有り難うございます

お久しぶりです。
私自身最近はSNSにもあまり出没してませんからね~

まぁ、まんまるこ様宅のお子様もそんなことが・・・。
しかも抜けた歯はない!とは。
ウチはまだあっただけでも良かったのですね。
うん、気がついた娘には後で褒めておいてやりましょう~


ご心配有り難うございます!!
はい、痛いです!
それはもう・・・・(苦笑)

でも昨日に比べたら、まだマシなほうでして。
取りあえず、歩けてるだけでもOkかなぁ~と。
(昨日はびっこ引いていたくらいですから)
そうなんですよ~バド楽しいし、また12月に試合があるので休めなくて・・・。
取りあえず、自分の踵とよくよく相談しながら頑張ろうと思ってます。



こんばんは~コメント有り難うございます

痛いよ~~~踵。
でもいいの、昨日よりはマシだから。
昨日も休みでバドの講習会に行ってきたけど、
かなりハードな練習だったせいで、夕方からは踵と床につけられないほどだったの。
更に今朝は階段が降りれないくらい。
ははは~~←乾いた笑いしか出てこない。
まぁ、取りあえず試合が終わったら観念して病院に行こうとは思っているよ~。


ウチは二人とも歯が抜けるのが遅くて
(特に息子!!!まだまだ子供の歯が一杯です)
まだ歯抜けに付き合うことになりそうです。
しかし寝てて歯が抜けるなんて聞いたことがなくて
マジでビックリなりましたよ。

マァマのとこは寒いんだね~
こっちはそこまで寒くないかなぁ~
洗濯物が乾かないのは、主婦共通の悩みの種だね~
はぁ~早くお天気になってほしい!!!






この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30