つらつらと・・・1013
2015年10月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!

のんびりしていたら、もう夕方でビックリしてます。
今日はお休みを取っていて、小学校の給食試食会に参加してきました。

最近の給食は本当に美味しいなぁ~と思います。
でも牛乳は相変わらず出ていて、お米には合わないんだよね~と思いました。


3連休。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は土曜日は仕事・・・更に旦那も泊りの仕事。
次の日は、実家に出掛けていたりでドタバタ。
最終日は娘の習い事の、行事参加で朝も早よからお出かけでした。

娘はダンス(?)(・・・・・・正式にはダンス体操?!)を習っていまして、
あるセンター20周年行事のアトラクションとして会場で踊ってきました。

DSC_0927.jpg
一番前でご機嫌で踊ってました。
この模様はNH○の昼の地域ニュースで放送されたらしいです。


その行事は午前中で終わったので
そのまま帰るのも勿体ない!と福岡市内にある福岡アジア美術館に行きました。
『見て、触れて、遊ぶ 光と影のワンダーランド 魔法の美術館』という展示があってまして
来週で終わるので、行きたがっていた息子の希望に沿う形で・・・・。
行きましたら、まずはチケット売り場で30分程度待って、
中に入っても体験型の展示だったのですが、それぞれで行列に並び・・・・
出た時にはもうクタクタになりました。
いやぁ~~~子供の元気には恐れ入ります。

DSC_0928.jpg  DSC_0930.jpg
こちらが展示の一部です。
すっごく子供たちは喜んではしゃいでました。

そして美術館を出た後、上川端商店街をブラブラ。
商店街って何故か落ち着きますよね~
時間がゆっくりと流れているような気がするんです。

そこで少し遅めの昼食。
初めて入ったラーメン店でしたが、安くて美味しかったです。
やっぱとんこつラーメンは福岡市内の方が、美味しいかも・・・・。

まぁ、そんな感じの3連休最終日でした。


で・・・・・・・・・・・今日は脱力感。
試食会から帰ってくると、TV見ながらうたた寝したり~ボンヤリとしておりました。



さぁ~~て、夕ご飯でも作りますか!!




お時間のある方は、もう少しお付き合いくださいね。
もう少しつらつらと・・・どうでもいい話が続きます。



この先の私の活動についてです!!!

現在、SNSのコミュイベント用にある方とコラボ作品を製作中です。
これは春コミのアンソロジーに寄稿しようと思っていた作品なのですが、
スンゴク長くなりそうで決められたページ数には収まりきらない!と断念した作品を
今回完成させてUPしょう!!!と現在すこ~~し頑張ってます。
キチンと完成させるべく!頑張ります~~~

更に、ある絵師様と別のコラボも進行中・・・です。
私は現在待ち状態~~
スンゴク楽しみだったりします。
こちらも少しネタは考え始めてます~

そして、あるお友達が今現在本作りをしていて、その頑張りに触発されて
書きたい情熱が少しづつフツフツと湧き始めました。
で!!!
私も本作ろうかなぁ~~と。
出来れば新作!!!(連載が完全にストップしている作品を指します)
ダメなら、短編集!!!
来春辺りのイベントを照準にして・・・・。
私はイベント参加できませんから、恐らくすべて通販かな?!

そして、先日悠様の新作ネタがポロリと落っこちてきました。
シリーズ最終作品になりそうなネタです。
なので、現在連載中の『傍迷惑な歓迎』を早急に終わらせて、
シリーズ最終作品を書き始めようと、考えてます。

まぁ、そんな感じで・・・・・・色々と書いていこうかなぁと思ってます。
なんで、先のことまで長々書いてるの?となりますよね~
それはここで決意表明してないと
私のことだから、ダラリンと書かないような気がするので。


さぁ~~て宣言いたしましたから、
そろそろ重い腰を上げましょうかね。


長々お付き合い、有り難うございましたっっ!!!!



瓔悠。





関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
dancing♡写真付きですね!お話もとても楽しかったですが、元気さも伝わってきますね\(^o^)/

決意表明、確かに受け取りましたよ〜!楽しみにしています(#^.^#)

今日は本当にありがとうございました!
2015/10/13(火) 18:18:23 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
給食…牛乳…全国ニュースにもなった我が生息地(笑)

合いませんよね…。

決意表明!!嬉しい♪待ってますね~(笑)
あれもこれも垂涎眼福の予感しかしませんよww

たーのーしーみー♡
2015/10/13(火) 18:30:07 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]

はい!しかと受け止めました!
ふふ。決意表明いたしてしまいましたので退路は断たれましたよ(笑)
後は進むだけぇ♪
頑張れ!

楽しそうな三連休ですこと^^
それはそうと、聞いてください!!←またかよ、と思わないで(泣)

旦那様来週あたりにお得意様先の社長さん数人とそちらに釣りに行くんですって!!んまー!私はいけないのに・・。ムカつくじゃーないですか!
文句ぶーぶー言いましたが、
「俺だって行きたくないよ。こんな急にだなんて、仕事もあるのに。」
といいつつ、なんだかオーラがふわふわしてるんですよね~。
来年一緒に行こうって言ってたのに・・・また裏切った!!


確かにー。牛乳は合いません。
私も嫌でした・・・。特に生野菜サラダ食べた後に飲む牛乳のまずさは言い表せない。私野菜が嫌いでしたので流し込みたかったんですけど・・・アレはダメです。ま、全体的に合ってないんだけどね(笑)もう少し考えて欲しいなぁと思う。

2015/10/13(火) 20:08:29 | URL | ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/13(火) 22:43:28 | | #[ 編集]
お久しぶりの空です~
決意表明・・・頑張って下さいませ~!
それでは私も2部通販の予約を表明(気が早い(笑)・・・けど欲しいので是非通販お願いしますね~~><)
娘さんやってるの・・・もしかして3B体操だったりします?ベルに見える・・・
3Bだったら私も子供の頃やってたんですよね~。違ったらゴメンナサイ(^-^;
2015/10/13(火) 23:45:09 | URL | 空 #jooVpO96[ 編集]
お疲れさま~~
SNSの返信コメントありがとうございます!
やっぱりコラボは、二人で返信せにゃ…

ご飯と牛乳ね……
ご飯と珈琲も合わないと思うよ。

こちらでは、パン給食が人気なので、パン給食を指定して試食会をしたことがあります。

高校生は、毎日お弁当なんで、長女は給食を食べたがってます←
ちょい昔流行った、給食メニューランチのお店って、まだやってるのかな?
行きたい!

FC2のコミュで、オフ本講座のサポート、ありがとうございます!
予約宜しく!
&、終わらせるぞ!
おーーー
2015/10/14(水) 23:12:58 | URL | さくらぱん #H6hNXAII[ 編集]
怪我、お大事に……
瓔悠へ
こんばんは
さくらぱんです。

今朝は、モシモシどうもです。
その後、手の痛みは、落ち着きましたか?

よしよし、ちゃんと安静にしているみたいね♪←見に来た
キーボード打てなくなるまで、酷使しちゃダメよ★
皆さんが心配するので、お大事にしてください。

コラボなんて、中断してていいので
はやく治してください。

病院行かなくていいなんて言ってないで、はやく治しなさい。
元気に復活お待ちしています。

さくらぱん


2015/10/16(金) 17:52:04 | URL | さくらぱん #H6hNXAII[ 編集]
瓔悠さんのゲストさまへ
★補足説明★

昨夜、酷使しすぎて、激痛と手が動かなくなったらしいです。
何やったんだ?

手首の違和感と痛みの中
趣味のバトミントンの練習(試合が近い)
長男の学年PTAでのハンドボール
お仕事中の重量物の運搬←トドメの一撃★
しかも腕じゃなく、手首だけ使ったんでしょ?
…ほかにもっと原因聞いたような。←忘れた

昨日の朝は、少しは動かせるようになったらしいのですが・・・
前夜は、動かない上に激痛で大変だったようです。

今日は、手首?の痛みが引かず
大事をとってコメント返信とカキカキは自重して、治療に専念するとのこと。

ほんとだよーー
治療に専念してくれ。


PS.今日のコメント返信は、やめてね。
寝てなさい。寝不足なんだから。
2015/10/16(金) 18:02:55 | URL | さくらぱん #H6hNXAII[ 編集]
さくらぱんさん、タイフーンと申します。
お怪我も知らなくてとても驚愕しました。お知らせ下さって感謝しております。

瓔悠さん!手首はだいじですから、どうぞ安静にしてください。私は無理して2日間‥おとこさんにん使わせてもらいました‥パパにはお風呂まで‥あー恥ずかし‥かった。
2015/10/16(金) 21:34:56 | URL | タイフーンです!(◎_◎;) #-[ 編集]
さくらぱんさんへ。


いつも、お知らせありがとうございます。
驚きました!!よゆりん、お怪我されてたんですね?
手首が痛いのにバドにハンドバール?それに重い荷物運び・・・。
酷使し過ぎですよね・・・。全くよゆりんってば!


よゆりんへ。


ちゃんと自己管理してください!←私が言えた義理ではないが・・。
心配するでしょう?!もう。
さくらぱんさんがいわれてるようにきちんと休んで痛みをとることに専念してください。
コメ返信とか考えちゃダメ!事情がわかってるんだから、大人しく寝ておきなさい!!
今度電話したら怒ってあげる!待ってなさい←(笑)
お大事にね^^

2015/10/17(土) 07:43:01 | URL | ママ #-[ 編集]
タイフーンさんへ
タイフーンさん
おはようございます。
はじめまして
タイフーンさんのお名前は、各所で存じ上げています。
さくらぱんと申します^^

電話で、記事を書きそうな意気込みだったので、差し出がましくも現状をコメントしました。
そうしないと、中途半端な治りで書き込みしそうだったので。←長年の勘

私も、昨日の電話で知り、仕方が無いとは思いつつ
たいへん瓔悠に、呆れました。←またかと・・・確か、古傷が肘だったかな!?

うちも長女が小学校6年の時、利き腕の上腕骨折しまして…トイレやらお風呂やら、羞恥プレイしました。←羞恥心の塊のおとしごろで、父親の出番なし。
乳幼児以来のお世話で、大変ながら面白かった。←人の災難、面白がる母。
小学校のトイレはお友達だったのかしら?
担任は、男性教諭。まさかね。マサカ……

自分が、羞恥プレイされるのは嫌だなぁ。
タイフーンさん
過去のこととはいえ、災難でしたね。
みんなで結託して、瓔悠を治療に専念させましょう!
コメントをありがとうございました。

さくらぱん


PS.瓔悠へ
やむをえない休館だとしても
ブログは閉めないように!
2015/10/17(土) 08:23:27 | URL | さくらぱん #H6hNXAII[ 編集]
ママさんへ
ママさん
おはようございます。
お久しぶり
元気でした?
さくらぱんです。

限定トピックのコラボは8割終っているんです。
だから、ハロウィン当日まで休める。

電話口で、洗濯物干しながら悲鳴の連続でした。
痛みはもちろんのこと、【カメムシ】退治で奴が逃げ回るので
大変元気です。
有り余ってるくらい元気。
だから、変に心配しないで、たっぷり怒ってやってください。
私じゃ効かないし、次回やったら、瓔悠を見捨てようかしら・・・←脅し?

ママさん
コメントをありがとうございました。
あとは、宜しくお願い致しますね。

さくらぱん
2015/10/17(土) 08:46:43 | URL | さくらぱん #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する