<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
つらつらと・・・0918
おはようございます~~


ブログ開けてから、コメントをくださった方、
本当に有り難うございます。
大切に読ませていただきました。

返信はまだしてないんです・・・・・はい。
少し待っててくださいね。


そして、現在前編だけ書いていて放置している2作品を書いてます。
これをUPしたら、本当のブログ再開だと思っているので、
今はプレオープン的な感覚です。

2作品同時進行で書いているので、頭がぐちゃとしてます。
1行書いては、もう片方の話を1~2行書き~の繰り返しなんで
中々お互いが書き上がらないという悪循環です。
~~~ならば、片方に集中して書けばいいとも思うんですが、
今回の話は何故か同時進行で書いてみたくて・・・・。

取りあえず、もう少しお待ちくださいね



昨日は息子の修学旅行の説明会に行ってきました。
いよいよ来月です。
長崎に行きます。
平和記念公園や長崎市観光をして自分たちで路面電車に乗る・・・そして次の日はハウステンボスと中々満喫できるコースのようです。
私も長らく長崎には行っていないので、付いて行きたいなぁ~とか思ってしまいます。
のんびりと観光して、温泉に入って上げ膳据え膳でお酒を飲んで・・・・いいなぁ~気候もいいから旅行に行きたい~~。
まぁそれは置いといて、うちの子は男の子ですからそこまで準備に手間はかからないとは思いますが、
下着など購入しておかないといけませんから、近く買い物に連れて行かねば。
これがまた、面倒くさがりな息子ですから、ちゃんとついてくるのかしら???

しかし修学旅行のお小遣いとして5千円まで持って行ってもいいそうですが、
多いのか?少ないのか?私的にはよく分からないと思いました。
息子はお土産は面倒くさいから買わなくてもいいよね~とか言っているので、
お小遣いいらんやん!とか思う母です。
そして修学旅行その日は禁酒でお願いします!と学校からのお達しを旦那に伝えると
ガックリ肩を落としてました。
こんな機会もないと休肝日も作らないから、いい機会だ!と思いつつも、
恐らく私が運転できるからいいよね~と言いつつ飲むんだろうなぁ~と今からその時の光景が目に浮かんできます。
ふふふ。


話は変わって
さて、昨晩・・わが福岡がおひざ元の球団がリーグ優勝しました。
大のプロ野球好きな息子は朝から、地域情報番組をかじりつくように見てました。
(何しろ、昨晩は地デジ放送中継はしてなかったので・・・・)
そして朝から歓喜の声を上げてました。
こんなに夢中になれるものがあるって、ホントに羨ましい限りです。
でももう少しその情熱を勉強に向けてほしいと思うのは母だけなのでしょうね。

私はそこまでのファンではないので優勝したからどうこうはないのですが、
今日から始まるであろう優勝セールの方に興味が湧きますね~
仕事帰りにでも、セールをしているスーパーに行くべきか?思案中です。
だって最近野菜価格が高騰していてまともに買えないんですもの~~
今日は少しは安いかもしれない・・・と淡い期待を込めて行くことにしましょうか。



さて、
仕事に行く準備でも始めましょうかね。
それでは、ゲストの皆様、良い一日をお過ごしくださいね。



瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
日々の行事ごとお疲れ様です。
返信はいつでもどぞ。^^
修学旅行のお小遣いは平均的だと思います。
長崎かぁ・・うちの地域では中学校で長崎でした。
カステラをお土産に別注文するとき、皆、わがままを言います(笑)
なので結構な金額になってしまいますよね~。
確かに男の子は用意が簡単!!私も娘と息子の違いに最初は戸惑いましたもん。えっ!こんなに少なくていいのか?何度も確認いたしました(笑)でも十分なお荷物でした。
娘は何故かわかりませんが多かった・・・。
ところで禁酒が学校からのお達しとは?どゆこと?
何かあればお迎えと言うことでお酒はダメと言うことでしょうか?
野球は良くわかりませんがおめでとうございます!
全く興味が無いので見ないし、ルールも良くわかりません。←
今は男バレーの石川君の可愛さにやられ気味です(笑)
息子が一番カッコいいんだけど石川君のあの爽やかな笑顔にやられまして・・・。
昨日も観戦してました!いやー・・アタック決める石川君最高です!←きいてない?
明日は徳島に行きます!!息子の用事で・・。面倒くさい←コラ
日帰り・・・せめて泊まりたかった~。
お仕事、お疲れ様。
よゆりんも良い一日になりますように^^
瓔悠さん!おはようございます\(^o^)/
お話の続きカキカキ中と聞いて、ヨッシャーψ(`∇´)ψです。
スペースワールド良いなぁ‼︎‼︎良いなぁ‼︎
スペースワールドと太宰府天満宮の日帰り旅行に行こうよぅ、といったら、《無理なんじゃね?》とため息つかれちゃいました‥ちっ、連休5日あるのにどこにもいかないなんて御無体な‥
こんにちは。
お話のつ・づ・き♡楽しみ~o(^-^)oワクワク
大人しく!?大人らしく(笑)待てしてますww。
修学旅行…我が地域は4月に行きます。前年度に班とか内容を決めて、六年生になって即!(笑)
行き先は県内なのに海外の(笑)佐渡島ですよ( ̄∇ ̄)私の時代は福島県で五色沼とか白虎隊←木刀はデフォ(笑)
禁酒って…どんだけ!?親ってどこまで責任持つの!?保険証のコピーは提出しましたが、禁酒なんて長男の時は言われなかったよ?
娘になると言われるのかな~(´・ω・`)時代は変わるからね(笑)
よゆまま
こんばんは
さくらぱんです。
さっきは、さんきゅ♪
忙しい時にごめんね。
チョットもやもや晴れた。
少し休もうかな。
大雨注意報の中、さっき修学旅行先から帰宅しました。
予定を多少変更したみたい。
ようやくひと安心といったところ。
旅行先の会津若松。
三年ほど住んでたからねぇ。
道案内できるかな。
会津だったら。
来るなら7月、8月の土日にあわせて。
どこかしら路地裏で夏祭りしているから。
城下町の夏祭りは風情あって楽しいよ。
今回、三女の修学旅行のお小遣いは、自由行動の食事と体験代コミで、7000円でした。
5000円なら、平均かな。
自由行動で自由に食事することがなければ足りるのでは?
おじいちゃんおばあちゃんへのおみやげ代が足りないのであれば、
今回、次女のほうですが・・・修学旅行専の宅配をインターネットで頼みました。
中学校の修学旅行
東京TDL &スカイツリー & 浅草 & スイカチャージ
3回の自由食事代+移動代+お小遣いで、7000円値上げしてもらい
27000円持たせました。
やっぱり下調べなどなく、飛び込んだお店で食事は、危険。
一回で2000円とられたところもあったとか。
しかもシェアしようとしたら、一人一品お頼みくださいといわれたんだって。
どんなお店に入ったんだか???
値上げしていて良かった。
親戚のおみやげは、注文していたので・・・
自分のおみやげを楽しんで買ってきたみたい。
お小遣い半分残してきたので、褒めてやりました。
次女は散財しないタイプ。
■■より。
ノート半ページに
自分のSS、お話の進行順を軽く箇条書きしとくと
スッキリ頭の中整理出来ますよ
(^-^)
とゆーか
50話まで行ったら書き手本人が訳わからなくなってきた★
既に迷子寸前・・・・(;T△T)
現在これまでのストーリーの流れ
読み返しながらノートに全て書き込んで整理しながら
SS執筆へ向けて精一杯気力溜めてます(笑;)
頑張り過ぎてまたドツボに嵌らない様ご注意を。
……そういや、あん時忘れてたんですがSNSの返事
別に其方の言い分無ければレス不要?ですから。 (*^^)v~~~
ママ様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信がすんごく遅くなって、ごめんなさい~~


修学旅行のお小遣いって平均的なのね~~
なるほど!!!
既にジジババからお小遣いをもらっているから、
それで新しい服でも買ってあげるつもり・・・
そして息子には、ジジババにはお土産を買ってきなさい!って言っているので
使わないまま帰ってくることはないはず!!!

マァマのところは中学の修学旅行が長崎なんだね
ウチは逆に中学の修学旅行が京都などの関西です。
でも確かに距離的にはそんな感じになるよよね~~
分かる~~~


禁酒はね~~夜に具合が悪くなったりすれば、
親が迎えに行かないいけないからなの~~
ここから車で2時間程度。
行けない距離ではないから・・・・。
旦那はそう言われつつも飲むんだろうけど。


私は逆にバレーはあまり見ないなぁ~~
カッコいいんだ~~なるほど。
今度中継があれば見てみよう~~


タイフーン様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません


お話・・・・・実は止まってます。
困ったことに。

いやぁ~
アクシデントなんかあったり、何やかんやで難しいもんですね。
ボチボチで行きます。
ご訪問くださった方にはホントに申し訳ないんですけど。
少しお待ちくださいね ♡


シルバーウィークはどちらかに行かれましたか??
ウチは初日に山口まで行きました。
後はボチボチでしたね~
途中仕事も入りましたし。

しかし、スペースワールドと太宰府は恐らく日帰りは厳しいかと。
かなり距離も離れてますし。
でもどちらとも結構楽しめますよ~~

是非いらしてください。
その時はご一緒したい・・・(かなりマジで思ってますよ!!)



行様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません

お話の続き・・・・私も早く書いてUPしたいんですが。
いかんせん遅筆が~~~邪魔します。
も少しお待ちくださいね。


6年生になってすぐは大変ですね~子供も親も。
まぁ~船で渡るんですね~~
それは結構凄い!!!
ウチは陸続きですから、夜に何かあれば親が迎えに行かないといけないようです。
息子よ!元気に帰ってきてくれ!!
夜に高速は運転したくはないぞ~~~
(旦那は絶対に飲むんで、私が行き帰りの運転になりそうですし)


さくらぱん様

こんばんは~コメント有り難うございます
返信が大変遅くなって、ごめんなさい~~

お子さんの2人とも無事に修学旅行が終わって
良かったですね~~
ウチは来週の木曜日です。
まだ何も用意をしてません。
この週末に買い物に行くつもりです。

でも男の子だからそこまでの用意が無くて助かります~~~

■■より。様

こんばんは~コメント有り難うございます
返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません


そうですね~
お話しはわからなくならないようにネタ帳みたいなものに
書くのも一つの方法かもしれませんね。

スッキリしそうですね~
うんうん。
今度試してみることにします!
アドバイス有り難うございます~~~

プロフィール

瓔悠

Author:瓔悠

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ。
ごゆっくりどうぞ。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる