私が思うこと。
2015年09月14日 (月) | 編集 |
こんばんは。

このところ、何日か休んでまして
ご訪問くださったゲスト様には無駄足を踏ませてしまい、
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
スミマセン・・・・・。


今回休んだのには、少し私自身が考えたいことがあったからでして。
何となく解決はしました、自分の中で。

ホント、話し言葉と書き言葉の隔たりは大きいなぁと思うこの頃です。
私が真に伝えたい事や私の想いは、話し言葉では容易に伝わるのに
書き言葉になると伝わりづらい。

そのことでグダグダ考え込んでました。
同じ言葉でも、人によっては悪意で捉えられる事もあるから
難しいなぁ~と思います。

話し言葉は、電話であれ実際に逢うことであれ
相手に伝わった感触がその時すぐに分かるものです。
だから誤解が生まれたとしても、すぐにでも誤解も解ける。
でも書き言葉は、書いた人物と読んだ人物との温度差がすぐには分からないから、
一度誤解が生まれるとそれを解くことは容易なことではないなぁ~と。


私はリアにおいて、メールはあまり好きではなくて
なるべく会って話したり、電話で話したりと直接の方法を取るようにしてます。
その方が、私自身グダグダと悩まなくてもいいので。


そういう風に思っているのに、私はこうして二次の活動をしています。
しかも文字を書いてお話を紡ぎだす。
これは大いに矛盾してます。
それは私にも十分わかっているつもりです。


自分の妄想を文字という形にして発表しておきながら、
よくそんなことを言えるわよね。
と言われても仕方がないんですが、
それでも、私はやっぱりこうしてお話を書くことは好きなんです。
例え、独りよがりだとしても・・・・・・・・・・・・。


ここまで
私が好き勝手に書いてきましたが、私も吹っ切れたので
またブログを再開させようと思います。
拙い文章しか書けませんが、それはそれ。
自分の原作への愛を形にしていきたいと思います。


こんな私ですが、宜しければまたお付き合いください。
宜しくお願いいたします。



周囲の方は、ああ・・またか。
と思われている方もいると思います。
私は胸を張って言います。

『ハイ、またグダグダ悩んでました!!!
でもまた歩きだします。
自分の中で答えを見つけたから』


瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
こんばんわ♪
解決出来て良かったです(*´∀`)♪
お休みの間寂しかったので…。いつも読み逃げで申し訳ないのですが楽しみに覗きにきます。
2015/09/14(月) 23:17:44 | URL | りこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/14(月) 23:37:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/15(火) 09:52:59 | | #[ 編集]
良かった(^-^)
おかえりー(*^▽^*)道が開けたようで、一安心。不安だった(泣)開かなかったら…とか、エラー表示が出たら…とか(T^T)
書くこと、書き続ける事…難しいですよね!?本当!!尊敬します。
この世界(二次)を知って約1年…新参者で、皆様の御好意に甘えまくって(笑)日々楽しく過ごさせて頂いてますの( ´艸`)
コレからもこのご縁が続きます様にお願いしますm(_ _)m
2015/09/15(火) 10:56:29 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]
乗り遅れたよ!皆さん早いな~。
お帰りよゆりん!!!
心配しまくってました!!あれほどいろんなことを悩んでたので・・・。
それから閉めちゃって・・・。もう!
悩んでるんだろうな~って思ってて、でもまた開けてくれるようなこと書いてたので落ち込みは少なかったよ^^
戻ってきてくれてありがとう!!
長々書いてよゆりんが疲れてしまったらダメだからこの辺りで終わりにするね^^
お帰りなさい!いつまでもまってまーーーす!
2015/09/15(火) 12:21:58 | URL | ママ #-[ 編集]
お互いに…
こんにちは
ブログ新装開店おめでとうございます!
うん……正直、指摘されて分かる程度。
何処なおしたん?(笑)
そんな感じです←
うちは……
今更手遅れというか
直したくない。
改善事項多すぎでし。面倒くさい…
***
風邪大丈夫?
少しずつ良くなってきて良かった!
お仕事が、接客業なんだから……いろんな人と接してるんだから、早よ治して頑張んなさいね!
歴戦の黒歴史を戦った戦友の一人より(笑)
2015/09/17(木) 17:32:43 | URL | 東北の戦友(笑) #H6hNXAII[ 編集]
りこ様
おはようございます~コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません

そしてもう読まれることはないかもしれませんが、
返信させていただきます。


応援のお言葉、とっても嬉しいです。
何とか自分の中で納得しました。

寂しかったとおっしゃっていただけて
本当にありがたいばかりです。

またお越し頂けましたら嬉しいです。


2015/09/24(木) 07:11:29 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ゆらら様
おはようございます~コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません

そしてもう読まれることはないかもしれませんが、
返信させていただきます。


スミマセン・・・そう言ってくださると本当に嬉しいです。
でも読み返すにしても、あまりこちらのブログには作品がないので
申し訳ないばかりです。

『読みたい』とおっしゃってくださるほうが
私は嬉しく思えます。
何も反応もないのは書いてて、寂しいものですから。

ノロノロペースなのですが
それでも書くことに関しては全く苦痛も無くて
自分は楽しんでいますから全然大丈夫です!!!


また訪問頂けますと大変嬉しいです。
有り難うございました。



2015/09/24(木) 07:15:33 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ますたぬ様
おはようございます~コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません

そしてもう読まれることはないかもしれませんが、
返信させていただきます。


ただいま~~って言っても届かないかもしれませんが。
それでもそのお言葉、とっても嬉しかったです。

私は電話の方がいいです。
例え、電話先でも声のトーンである程度は感情を読み解けますからね。
でも人それぞれですものね。


此処が好きですか?
嬉しいです。
私はこうして書いてますが、
いつもダメダメだなぁ~と感じてしまって
迷ってばかりですから~
そう言っていただけるだけでまだ書いててもいいんだよね。と確認できますもの。

有り難うございました。


2015/09/24(木) 07:24:09 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
行様
おはようございます~コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません

そしてもう読まれることはないかもしれませんが、
返信させていただきます。


ただいま~と一応申し上げておきます。
問題は解決しました。
自分の中で納得できたし、その問題について自分なりに行動をしたから
大丈夫です!!!
ご心配有り難うございます。

確かに、エラーが出たり管理画面だったら寂しいですもんね。
・・・・・・でも今その状態なのですが。
ブログ引越しさせましたから。
でも自分が臆病で、新しいブログをSNS内でもお知らせ出来ずにいますが。

行様!
二次は楽しめることが一番です。
まぁ、公式様にご迷惑を掛けない範囲内ですけどね。

楽しんでいきましょうね、お互い。
有り難うございました。


2015/09/24(木) 07:28:53 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!

ごめんね~心配かけて・・・。
でもきちんとモシモシでお知らせしたから大丈夫だったかな?!

次に閉めた時には、モシモシしてね~
そんな時は私がSOS出してると思って大丈夫だから~

いっつもマァマの優しいコメントに癒されてますよ。
だからブログは辞められない~(笑)

これからもどうぞよろしくです。


2015/09/24(木) 07:32:26 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
東北の戦友(笑) 様

おはようございます~コメント有り難うございます
返信がすんごく遅くなって、ごめんなさい~


新装開店したんだけど、削除しちゃった。
折角手直ししたんだけどねぇ~

ホント、何が起こるか分からない・・・・。
そんな感覚です。


風邪といっても、声がおかしかったから3日ほどで治ったけど。
今は鼻炎に悩まされ中。
季節の変わり目だから??
それとも何か飛んでる???

薬が手放せません。


2015/09/28(月) 07:24:26 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する