≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんばんは!!!

先ほど、買い忘れの物を買いにスーパーへ行きましたら、
軒並み、菓子パンなどパンがほとんど売れてました。

そしてレジに並んだお客さんのほとんどが水を買ってました。
各言う私も水を持って並んでましたが。

明日の天気は台風模様。
どうもニュースで見る限り、北部九州は直撃コース!!!
更にまだ勢力も弱まっていないらしく・・・・。

いつもは『来る、来る』といいつつ、逸れることが多いのですが
今回は結構まともに来そうです。

JRも早々と明日の始発から運転見合わせを発表しているくらいですから
結構大変みたいです。



外は飛ばされないように、色々なモノを片付けました。
懐中電灯もバッチシ用意しました。
水も買って、お茶もたくさん沸かしました。
パンも買ってカップラーメンも買いました。
ついでにご飯もたくさん炊きました。


後は洗濯は今日の内にしておいて、
携帯も充電しておきましょう。

あっ、そうそうお風呂に水も貯めておかねばっっ!!!


ああ、大変!大変!!!
あと、し残したことはないかしら???


あっ、忘れてました!!このところUPしている話の最終話をUPしておかないと!!


忙しい!忙しい!!!



台風の進路上にお住みのゲスト様!!!
お互い気を付けましょうね。
そして被害がないようにお祈りしています。


瓔悠。






どうでもいいけど

今日、本誌購入して読みました
お腹抱えて笑い転げました。

すんごく楽しかった~~
早く、次を!!!!!
早く来月号出ないかな~~(←いや、今日が発売日でしょうも・・・)

またネタバレSSS書ければいいなぁ~~
関連記事
スポンサーサイト


台風来ますね!大変!
って、そちらは明日から学校ではないんですか?
うちの県は明日始業式。でも給食は今週ありません。給食もしてくれ!是非!是非お願いしたい!
大雨予報ですが、いつも周りだけ警報出ます。ここだけ綺麗に警報が出ないんですよ?
準備は万端そうですが、気をつけて!
続きは楽しみにしてますからぁ(≧∇≦)
よゆ様の記事見て、慌ててご飯炊いて、お茶沸かしました( ̄▽ ̄;)
自転車倒して~、物干し竿下ろして~、って外回りばっか気にしてました!ありがとうございます!
ガスなんで、なんとかなるかな…。どきどき。
明日は、上の子は中学の部活動見学だったんですが、それも中止でがっかりしてますわ。
被害が少ないと良いですよね~!
こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
台風がきます!!!!
今回はマジでヤバいです。
直撃コースです。
でもまだ風は強くはありませんし、雨も降ってますがそこまで強くはないです。
明日の朝からが本格的みたいです。
子供たちはまだ夏休み中です。
実はこちらは8月31日までは夏休みでして・・・・全く親泣かせですよ。
その代り、始業式の次の日からは給食有りなので助かりますが・・・。
続きは少しお待ちくださいね。
こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
いやぁ~~お役に立ててよかったですっっ!!!
私も無事に準備終わりました。
これで、多分大丈夫なはずです。
ウチもガスですから、何とか火は使えるはずですが・・・。
最悪ラーメンとか菓子パンですね、明日は。
さぁ、どうなるかな??
まだ全く台風らしい感じはしないんですけどね。
明日の朝からだとニュースは言ってますが・・・。
何ともないのが一番です。
お互い気を付けましょうね。
おはようございます!
沢山のコメント返信ありがとうございます\(^o^)/捲ってめくって見てきました♪(´ε` )
って台風真近か‥
あっ、通り道辺りにお住みな方のコメントも!
皆様気をつけてくださいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おはよう^^
台風が直撃のようですが、大丈夫かな~。
もうみられないのかな?
雨の情報も凄いことになるようなので土砂災害など起こらないように祈っておきますからね!
こちらも雨が凄いことになっております。
息子、学校へ夏期講習に行きましたが、先ほど帰宅の連絡ありました。
娘も今日は教習へ行く予定してましたが、断念。
キャンセル料払わなければいけなくなりました・・。
よゆりん、そしてゲストの皆様。
台風の進路上じゃなくても影響はあるようですのでお気をつけくださいね^^
おばんです。
今日はもう(今、日記読んだので…)台風直撃しちゃいましたか?
まだですか??
怪我しない様に、家内安全が第一!
商売繁盛は…恐らくどーでもよいと思われて(笑;)
これが几商店なら逆なんだろーなあ♪♪
『商売繁盛が第一、信用も第一、品質も大事、但しその他身の安全は各自勝手に守ること!!もし怪我でもしたらそん時の治療代は全部自分で持ちな!』
――-…とかなんとか、おばば様なら従業員皆に言いそうな気が★
(;― -)
さて。
もし、まだ直撃してないのなら一言だけ。
ベット付近にスリッパか、靴下を必ず置いた方が宜しいかと
もし風で硝子割れて破片が床に散乱でもすれば一大事☆靴下してれば怪我しなくて大丈夫、との我が家が万が一そうなった時備えておきましょうと常々言われておる事ですが
何れにしろ命あっての物種です。優先事項は命!
重々お気をつけてーvvv
こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
いえいえ、私の方こそたくさんのコメント有り難うございます
とっても嬉しかったですよ~~
台風、無事に通過してくれました。
夕方外に出て確認しましたが、特に飛ばされたモノもありませんでした。
しかし、自然の脅威は怖いですね。
普段からきちんと備えておかないといけないなぁ~と思いましたもの・・・。
こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
台風、大丈夫でしたよ~~
雷は鳴らなかったので、一応PCは開けましたからコメントも読ませてもらいました。
マジで心配しててくれて、嬉しかったです。
やっぱりそちらも影響があったんですね。
あらま・・・キャンセル料が掛かるの???
それは天候のせいだから、自分の都合ではないのにね~~
ヒドイワ・・・・。
明日は晴れるといいねっっ!!!
こんばんは~ コメント有り難うございます
はい、台風は去っていきました。
でもほぼ一日影響がありました。
雨、風が凄くて・・・・。
ホント、けがをしないのが一番ですね。
スリッパは確かに有効なアイテムですね!!
参考になりました~~有り難うございます
次回の際には用意しておこうと思います。
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -