<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
【決して見てはならない・1】
【設定】

未来夫婦・新婚くらい









「陛下・・・実は聞きたい事があるんです」

可愛いお嫁さんの薄茶の瞳が僕を射抜く。
無邪気に僕を見つめる視線は上目遣い。
全く、自分の魅力を周りに無自覚に振りまいている事がわからない困ったお嫁さんだ。

自分の事ほど分からないって、夕鈴にしか当てはまらない言葉だと大いに思うよ。

「聞きたいことって、何?」
「その・・・あの・・・・実は随分前から気になっていたことなんですが。
後宮と王宮を繋ぐ回廊の境目にある小部屋の事なんです」
「小部屋?そんなのあったっけ?」
「はい!ありますよ。陛下はご存じ無いのですか?」
「うん、覚えがないよ」

僕はすっとぼけてみた。
実は知っている。
あれが何の為にあるのかのも、そして誰が其処にいるのかも。

「えっ?陛下が知らない事もあるんですね・・・」
「まぁね、王様だからと言っても、王宮や後宮の全てを把握しているわけではないんだよ」
「そうですか・・・」
「ねぇ、それより夕鈴!僕に朝の挨拶してくれないの?」
「挨拶??」
「そうっっ!」

僕は口元を綻ばせ、お嫁さんの反応を見る。
案の定、頬を真っ赤に染めている。
その表情が見たくて、僕はワザと言うんだよね。

「ほらっ!このままだと僕は政務に行けそうにないよ!
そうすると、李順から怒られるのは僕だけじゃないよ~。
夕鈴だって何を言われるか・・・「えっ、それは困ります!!分かりました、分かりました・・・では」」

僕の脅しに負けましたという表情を醸し出しながら、
夕鈴は背伸びして僕の唇にその桃色の柔らかい唇をそっと重ねる。

本当に幸せだ、可愛いお嫁さんを朝から感じられて。
こんなに毎日が幸せなら、もっと早く夕鈴を本当の妃にしておくんだった。
今更ながら、そんな事ばかり考えてしまう。

ああ、それよりもあんな場所を夕鈴が気にしていたとは。
早急に手を打っておかないとな。

僕は夕鈴との口づけに酔いしれながらボンヤリと考えていた。



******

そして数日後。
やはり気になって仕方ない夕鈴は、ある人物に聞くことにした。
ちゃんと報酬を準備して・・・。


「ねぇ、浩大~~いる??」

夕鈴は天井に向かって声を投げる。
其処にいるはずの優秀な隠密に向けて・・・。

「お妃ちゃん、何か用?」
「お饅頭作り過ぎたから、食べないかなぁ~と思って」
「お饅頭?」
「どうかしら?」
「そりゃ、食べたいけど・・・・でもそれへーかにはもう持って行った?」
「ええ、勿論持って行ったわ」
「なら、いいけど・・・じゃあ貰うよ(あの人、最近とみに厳しいんだよね~嫉妬深いっていうか何というか・・)」
「うん?浩大、何か言った?」
「うんにゃ、何も言って無いけどぉ。じゃあ貰うね」

そう言うと、浩大は華麗な身のこなしで降りてきて直ぐに饅頭に手を伸ばす。
美味しそうに頬張る浩大を確認すると、夕鈴は徐に浩大に訊ねた。

「ねぇ、浩大?聴きたい事があるんだけど・・・」
「何?」
「王宮と後宮の境目にある小部屋って・・・・あれは何?」
「ウグッッッ!!!」
「こ、浩大っっ、大丈夫??」

喉に詰まって胸を叩いている浩大に夕鈴は卓上の杯を手渡した。
それを一気に飲み干した浩大は、夕鈴をじっと見つめる。

「お妃ちゃん、悪いことは言わないから・・・・その事は忘れた方がいいよ」

そう言って、浩大は窓の外に消えていった。







続。




*******

タイムアップのようです。
そろそろ、映画館近くへ行きます~~~
続きは帰宅後にでも・・・・・。



コーヒー美味しかった・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
お友達と楽しく過ごして鋭気を養われました?その後のお仕事等々大変だった様ですが…(笑)自分が興味無い事に付き合うってなんであんなに苦痛なんでしょうね…(笑)
私は今日がお休み最終日(^-^)結局自由な日は1日位…同級会の時位デシタネ…(爆)疲れた~(泣)いつもの日常が待ち遠しい(笑)
どんな部屋ナノでしょう!?どんなヤバいモノが…ってヤバい決定か!!(笑)続きを楽しみに母業嫁業勤めて参ります(ノД`)
ドキドキしてるわ・・・。
小部屋・・・住んでる人がいる・・・。
・・・・・・ん?んん?・・・・。
そ、そんなこんなで続き待ってるよー♪
私は娘のお土産で朝からコーヒーを頂きましたよ~。<きょうとばぁむ>と言うものでした。
美味しかった。
時間的にもう終わりかけな時間かな~。
なにみたのかな?うちの家族はジュラシックワールドが見たいと喚いてます(笑)
家族の時間が合わないんだよね~
こんばんはー、映画は楽しかったでしょうか?
お盆休みも今日で終わりですか?
私は通常モードで普通に仕事でした(T_T)
で、ここで続き!
やーん、気になりますぅ。
行様
こんばんは~コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
今更ながらの返信で失礼いたします
友達とも無事に逢えて、すごく楽しくて濃密な時間が過ごせました。
ホント、逢うまではどうかな~~私を見てガッカリされないかな~と不安でしたが
全くそんな感じは無くて、初めて逢ったのにずっと前からの友人のように
楽しく過ごせました。
すごく話も弾みましたし~~
帰宅後の仕事は大変でしたがね・・・・。
お盆だったので忙しいは、身体が動かんのに一番忙しいレジに入れられるは。
全く付いてない!!!という感じでした。
行様のお休みは大変だったようですね~
お休みで逆に疲れるのは嫌ですよね!!!
分かります。
同窓会はいかがでしたか??
話が弾みましたか??
私は同窓会なんて・・・かれこれ10年は行っていないなぁ~~
行きたい気もするけど、怖い気もします。(笑)
さぁて~~どんな部屋??ですよね。
気になる、気になる~~ですね。
すみません・・・続き、もう少しお待ちくださいませ。
ママ様
こんばんは~コメント有り難うございました
返信が遅くなって、ごめんなさい~~
今更ながらの返信で失礼いたします
ドキドキしてくれてありがと~~
それだけ楽しんで読んでくれてるってことだもんね。
うんうん、素直にうれしいよ~~
マァマも朝からコーヒーブレイクしたのね~~
まぁ、娘さんからのお土産ですか?いいなぁ~~
『きょうとばぁむ』とっても上品そうなお菓子だね。
シットリしてて美味しいのかなぁ??
子供が大きくなると時間が合わないよね。
だからウチは今の内に旦那と行かせようと計画したんだぁ~~
子供たちはすっごく喜んでいたよ~~
くみ様
こんばんは~コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
今更ながらの返信で失礼いたします
映画は子供たちと旦那だけが入ったんですが、
出てきたときの子供たちの顔がニッコニコで私も満足できました。
まぁ、旦那と子供たちだけの行動って中々ないですから・・・
(ウチは大体私も一緒に連れ出されることがほとんどなんです)
くみ様はお仕事だったんですね。
お疲れさまです。
お盆って、年末年始と違って通常営業のところも多いですものね。
この話の続き、書いてなくてすみません。
もう少しお待ちいただけましたらうれしいです。
でも早く書かないと話の展開を忘れそうで、実は怖いんですよね。
プロフィール

瓔悠

Author:瓔悠

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ。
ごゆっくりどうぞ。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる