≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは!!

気が付けば、もう日にちが変わってます。
前回の更新で『旅行のことをUPします!』と言ってましたが、
あるアクシデントから体調不良を起こしておりまして水曜日までダメダメでした。
今は元気になりましたけど・・・・。

それで、木曜日・・・・日付が変わりましたので昨日は休みでしたので、
更新を~~を思っておりましたが・・・・・・
ちょいと子供たちの宿題の答え合わせでもしておこうか~と持ってこさせましたところ・・・・
娘は完璧に終わらせていて私の答え合わせ待ち、息子はほとんど終わってないことが発覚!!!!!
私の特大雷が落ちまして、息子は泣く泣く宿題漬け。
そして私は宿題の監視などしておりました。

で!PCで遊べず~~~~でございました。

毎年思うのですが、どうして親が宿題の答え合わせをしてあげて間違い直しまでさせないといけないのでしょうね~
息子が分からない!!と叫んでも、私の教え方でいいのか??と疑問に思い、教えることに躊躇します。
だって、昔とは教え方が違う部分も大いにあるので・・・・。
難しいなぁ~~と思います。

そして息子君は、まだまだ終わっておりません。
大丈夫なのか???
最後のほうに泣き言言っても、ママは知らないわよ~~~~。



そして、今日はどうしてこんなに夜更かしなのか??
それは一重に家事が済んでいないんです。

というのも・・・・・・・・日付が変わっているので、明日(土曜日)から旦那の実家に帰省するんです。
九州から本州へと上陸いたします!!!
旦那の実家は1年ぶりでして~~毎年夏休みにのみ帰省するので、子供たちも楽しみにしてます。
でも実のところ、今回は私のほうがすごく楽しみなんです。
去年拝観できなかった姫路城へと行く予定なんです。
去年は修復中でしたので、外から上がった特別展示室からの見学のみでとっても残念な気がしていましたので、
今年はリベンジ!です。
そして更に!!!いつも仲良くさせていただいているネットフレンドにお会いするんです!!
(これが一番楽しみっっ!!!)
もうウキウキワクワク!です。
はぁ~~~~今から眠れないような気がします。(遠足前の子供の様でお恥ずかしいんですが)

まぁ、そんな感じで、今日は息子の宿題を見つつ、買い物に出掛け、家の掃除をして、
帰省準備をしてるんです。
4泊5日なので・・・・・まぁ、荷物の多いこと!多いこと!!!
まだ準備のすべては終わってませんが、明日は仕事なので今日はここらでもう終りにしておきます。

だって、まだ夕ご飯のお片付けしてないんで・・・・。
今日は1時寝だね~~~~。


夜にでも何か更新できればいいんですけどね~~~
でないと、当分更新できそうにないんで・・・・・。


あっ、コメントの返信もしていません。
ごめんなさい~~でも有難く読ませていただいてます。
これもできれば明日に・・・・・。



それでは皆さま
おやすみなさいませ。

って私は今から夕ご飯のお片付けしますが・・・・。


瓔悠。










そして個人的なご連絡です!!

タイフーン様。
温かいメール、有り難うございました。
あちらの返信もしてなくてごめんなさい。
少しお待ちくださいませ。
必ず返信いたします!!って私が返信したいので待っててくださいね。
いつも応援有り難うございます!!!
関連記事
スポンサーサイト


姫路城いいなあ~!新婚ほやほやの頃行きました!また行きたい!姫路の喫茶店もモーニングが充実してるらしいですよ~(*´∇`*)義妹情報(^w^)
遠足前のワクワク分かります!私もこの歳になっても、興奮して眠れなくなります(^w^)
楽しんで来てくださ~いヽ(・∀・)ノ
瓔悠さん(o^^o) おはようございます!下のコメントありがとうございます!あれで十分ですよぉ! 嬉しいですからぁ\(^o^)/
姫路城いいですね〜私はその県出身です(≧∇≦)
今年、菖蒲の時期に急遽明日部活が休部らしい!!と、実家の両親と待ち合わせで姫路城に行く予定を立てたのに〜(*^_^*)
むこうの周りに不幸があり、予定を立てた何時間後かには、城の待ち合わせデートはキャンセルになってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3結局、それから休みも合わず行かずじまい‥
是非是非楽しんできてください\(^o^)/
私は来週末に姫路駅で新幹線から乗り換えて帰省します!部活と仕事の都合で1泊の強行軍ですψ(`∇´)ψ
帰省&旅行ですか~(≧▽≦)うらやましい!私は車で30分位の所に嫁いだので(笑)帰省なんて…旦那の親は同居ですし…σ(^◇^;)用意とお金が大変そうですが、帰省ラッシュにちょっと憧れる(笑)。
暑い中、移動など大変でしょうがお友達に会えたり美味しいモノ食べたり満喫して下さいね~o(^▽^)o道中お気を付けて行ってらっしゃいませm(_ _)m。ゆっくりお待ち申し上げます(笑)
色々大変な思いをしたようで、お疲れ様。
今は元気で旅行の用意に勤しんでるかな?
息子君・・頑張って!!勉強頑張らないと・・・旅行が楽しくないものになるよ~(笑)
私の実家は本家であり居住地から車で30分ほど、義実家は・・・5分ほど。
これまた帰省とは程遠い・・生活をしてきてます。
なので行さんと同じ無縁でございまする。
お墓も近いしね^^
まぁ!姫路でお友達にお会いになられるんですね!?←
それはそれは楽しみでしょう!!わかります!
楽しみになればなるほど、目が冴えますからね(笑)
でも眠らないと・・・運転が・・心配(>_<)
コメはいつでもOKよ^^
気にしないでくださいね。
楽しんでいきましょう!!!
自分の小学時代の宿題の思い出・・・・
国語は喜んで(一番好きな分野)自力で終わらせ
算数は単純数式【だけ】は進んでやり遂げ
自由研究は親と一緒に愉しみ
( てゆーか、親が一番どハマリしてた。横で観察するのが好きだった )
それ以外はほぼ真っ白で親に済ませたと嘘を吐き
( 学校から渡される日記も同様で適当に記入… )
でも、流石に全部真っ白はマズいよなと若干反省しつつ
夏休み終了前日に適当な解答を記入して私は宿題を提出した。
ただ、担任の先生に『またか』という既に此方の手の内を読まれている
如何にも呆れた微妙な顔を向けられ
次回の成績表受け取り日に必ず真っ先に先生からの一言の欄を見て
親に自分の所業がバレてないかヒヤヒヤした感覚が今も記憶にある
今となっては懐かしい思い出・・・・
現在、親が代行業者に子供の夏休みの宿題を請け負うという
変な世の中が社会問題になっている訳ですが…
・・・子供のために全くならないようなと勝手ながら考える始末。
あははのは★
おはようございます~コメント有り難うございます
返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません
今更の返信で失礼いたします。
姫路城、良かったですよ。
ただ人が多いし暑かったんですけど。
でも行く価値はあったと思います。
遠足前の子供感覚は、味わいました。
うふふ・・・・・・。
いやはや、子供みたいでお恥ずかしい。(笑)
旅行記は近々UPする予定です。
こんにちは!!コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
今更ながらの返信で失礼いたします
中々地元だったり実家の場所だったりすると
行く機会がないですよね~~
いつでも行けるって安心感がありますし・・・・。
でもそういう時に限って、中々行けない!なんてことはよくある話です。
姫路城、良かったですよ。
ぜひタイフーン様にもお勧めします!!!
旅行記は少し落ち着くましたらUPしますね~
こんにちは!!コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
今更ながらの返信で失礼いたします。
帰省してきました。
気は遣いませんが、しっかりお金は使ってきました(苦笑)
自分の実家は車で30分程度のところですのでよく帰りますが、
旦那の実家には1年に一度だけ。
良いような、悪いような・・・。
お友達には無事に逢えました。
すっごく楽しかったです。
姫路城も一緒に行けましたし・・・。
いやぁ~~こうしてネットで知り合えると、全国にお友達が出来て
すっごく楽しいです💛
こんにちは!!コメント有り難うございました
返信が遅くなって、ごめんなさい~~
息子は結局、帰省までには宿題は終わりませんでした(トホホ)
で、帰省後に私や旦那を巻き込んで大変でしたよ・・・・。
今はもう終わったんで、悠悠自適でこちらが腹が立ってくる始末です。
旦那さんの実家が近いと大変ですよね。
気も使うし。
その点、私は恵まれているんだなぁ~といつも思いますよ。
うふふ、姫路は大変たのしゅうございました。
旅行記はその内UPしたいと思ってます。
その時はよろしく!です。
こんにちは~コメント有り難うございました
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
今更ながらの返信で失礼いたします。
宿題!これは子供たちにとっては厄介なものなのでしょうね。
私もそうだったです。
で、私の場合・・・・・残るものは算数と図工。
工作が最後まで苦しめてくれてました。
面倒なことが大嫌いなもので・・・。
でも子供たちには、そうは言っていられませんから。
『さっさと済ませなさい!ママが小学生の頃はちゃんとしてたよ~』
と少し嘘を交えながら、言い聞かせます。(悪いママです)
うふふ・・・時は流れても変わらない光景なのだろうなぁ~とつくづく思います。
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。