≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんばんは。



一昨日は意味不明な「つらつらと・・・」をUPして
申し訳ありませんでした。

そしてその記事に対してのご心配くださる温かいコメント、
本当に有り難うございました。


え~~~と。
ずいぶんと落ち着きましたので、カキカキします。


一昨日、朝から38度以上の熱があった娘。
しかし、私は仕事があって置いていかざる負えません・・・・・・。
が、娘は持病があり、実家の父母に来てもらうことに。
それでいつもよりはホンの少し遅めの出勤。
で、職場に着いてタイムカードを押して事務所を出るときに私のロッカーから
携帯電話の着信音が・・・・・。
画面を見ると母からでして、どうしたのかな?と思いながら出てみると
娘が痙攣して救急車を呼んだから直ぐに帰ってきて!!とのことでした。
そして私が母と話しているときに事務所にも電話があって、社員が取るとウチの息子からで
社員さんも状況がわかり「帰っていいです」と言われて、私はあわてて帰りました。

帰宅して
私は娘を母と息子に任せて、外で救急車を待ちました。
5分後、救急車が到着。


そして乗り込んで病院へ・・・・・。
救急車の中でいろいろ聞かれましたが、私が見ていないので「よくわかりません」としか言えず。
でも実は救急車を呼んだのは小6の息子だったんです。
で、ちゃんと的確に伝えていたようで・・・・救急隊員の方は状況が少しは分かっていました。
私に聞いたのは確認の意味だったんです。
びっくりしました。
息子がここまできちんとしていたとは。
息子が救急車を呼べたとは。
そして電話口で救急本部の方とのやりとりで、娘にきちんと処置できていたことにも驚きました。
救急車内で、隊員の方からお褒めのお言葉をいただいたとき、鼻の奥がつんとなりました。
いつもは憎まれ口を叩いては私に怒られる息子・・・・反抗期で扱いにくい息子が、ここまできちんと出来たのは本当に驚きです。
何しろ、前回1年半ほど前に娘が救急車で運ばれたとき、私も旦那もいたのですが、軽いパニック症状を起こして、旦那が宥めたんです。
なので、それから考えるとすごい成長だなあ・・・と。

そして娘のほうは、病院で処置していただき痙攣も治まり
幸いなことに痙攣時に嘔吐したのですが肺に入ったりすることなく、その日のうちに家に帰れました。
血液検査などもしてもらいましたが、夏風邪だろうとの診断でした。

で、その日のうちは熱も高くて私がついていたのですが、
次の日には37度台に下がり、元気になりました。
そして・・・・・・娘はお兄ちゃんが祖父母宅に泊まりに行っていたので、自分も行くの~と泊りに行きました。
それも喜んで・・・・・・・・。
娘は痙攣を起こした時のことは全く覚えてないので、痙攣が治まり熱さえ下がればケロリとしてます。
慌てるのはいつも周りだけ・・・・・・・・。

でも、今回は年齢が年齢なだけに、「熱性痙攣」では片づけられなくて「てんかん」と病名がつくことになりそうです。
それは以前から言われていたことなので、私も覚悟はしてました。
「ああ、来るべきものが来たか・・・・」と。
それに小児てんかんは、いずれ治療から離れることも大いにあるらしいんです。

だから、そこまで考え込むことはなかったのですが。
でもそれでもやっぱり心の奥底で・・・・・思い悩む私もいたりします。
旦那は「治らないこともないんだから。それに一番つらいのは娘だよ」と言ってます。
だから私も治ることを願うばかりです。

まずはとりあえず、火曜日に脳波検査に行ってきます。
すべてはそこからです。



ご心配、有り難うございました。
娘もまだ微熱がありますが、元気です。
私も何とか元気です・・・・・。



コメントの返信は後日にさせていただきます。
温かいコメントで、すごく心安らぎました。
本当に有り難うございました。





瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れのところ、モシモシ連絡ありがとう、とっても心配してましたのでほんと、安心いたしました。
そして、記事UPもありがとうございました。
何かのとき、やはり頼りになるのは男の子なんでしょうね。
普段頼りない感じでもいざとなったら、何でもこなしてしまえるんでしょう。頼りがいのあるおにいちゃんじゃないですか。
反発しててもお互い大事な家族、家族が何かあれば助け合う、僕が、私が!しっかりしなければ!と言う思いだったと思います。カッコいい息子さんで、私も記事を読みながら泣きそうになりました。
今でも、こうして立派なことが出来るのですから、これから先、素敵な大人になれると確信してます。
先日、少しの時間でしたが本当にありがとう。
状況がわかってホッとした部分と心配な部分と・・。
同じ母親としてよゆりんの心の浮き沈みはわかります・・。
よゆりんの心や生活が落ち着いたら、またユックリモシモシしようね。聞くよ。話したくなったらいつでもしてね^^
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
ご心配有り難うございます!
そしてご近所の方の体験談まで下さり心強くなれそうです。
ハイっっ!確かに私が寝込むわけにはいきませんものね。
私も休めるときに休みますね~~
お返事はさせていただきますよ~
だってこうしてコメントいただけることが私の元気になれる素ですからね~
・・・うふふ、今回は閉めませんでした。
それは行様のお言葉もあったから!
こうして待っていてくださる方がいるのは本当にありがたいことです。
また更新していきますので、どうぞご訪問くださいませ。
宜しくお願いいたします。
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
ご心配有り難うございます!
脳波検査に血液検査・・・定期的にしてます。
今日も脳波検査してきました。
来月は血液検査をするそうです。
ホントに焦りは禁物_!確かにそうですよね~
娘も頑張っているはずですから。
私がへこたれてはいられませんね。
はい!!気合い入れて頑張ります。
心強いコメント、有り難うございます
また何かあればメッセさせて下さいね。
有り難うございます!!!
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
いえいえ、こちらこそバタバタなモシモシでごめんね~~
でもすんごく心配しているだろうなぁ~と思ってね。
また近いうちにモシモシしてね!!
だってあの日も近くなってきたからね~
ってまだ半月近くあった・・・・いやぁ~気だけが焦っているのよ。
早く~~早く~~ってね。
いやぁ~~マジで今回は息子の行動に驚かされました。
いつもは反抗ばかりしてるのにさ。
男の子だったんだなぁ~と再認識。
カッコいい男子になれるといいんだけど・・・・。
どうかなぁ~~~今日も甘えたなこと言っていて溜息が出ましたからね。
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -