≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんにちは~

先程、急に降り出した雨に慌ててタオルケットを取り込んだ瓔悠です。
日曜の昼下がり・・・そして3連休の中日、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

ウチは旦那様は朝からお仕事。
子どもたちは朝から自治会の行事で出かけて、そのまま遊びに行っている様です。
私は、久方ぶりに暇してます。

で、溜りまくったDVDのHDDの整理をしつつPCで遊んでます。


明日はプールに連れて行かれる予定ですので、
今日は体力温存ですっっ!!!!
後程、ラッシュガードを買いに行くのにお出掛けしますが。



昨日は、旦那様のお付き合いで実家の父母も伴ってドライブに行きました。
旦那様、先日仕事の関係でお偉いさんの運転手で飲み会の送迎をしたんです。
で、会場では・・・・その地で有名な地酒が各テーブルに置いてあったのですが、
なにせ運転手!飲めずじまいだったのが大変悔しかったようで、
『折角の休みだから、お酒を買いに行こう!!』となりました。
ついでにお酒に合う、陶器製のコップも探しに行こう~と。

で、どうせなら、父母も誘って温泉でも入って帰ろうか~となりました。
まぁ、運転するのは実家の父で・・・・・・随分と楽が出来ました。

それで、行った造り酒屋で旦那は試飲させてもらってウキウキで。
2本も買わされました・・・・・・・旦那のお小遣いも少し分捕りましたが!!!

DSC_0689.jpg
造り酒屋の表玄関。

DSC_0684.jpg  DSC_0686.jpg
買ったお酒の暖簾です。
旦那曰く、辛口で美味しかったとのこと。(試飲にて)
そしてお店は年代を感じる重厚な梁などが残っていて・・・・・凄く良かったです。

DSC_0703.jpg  DSC_0704.jpg
買ったお酒と、茶碗。
これってまぁ、多分お酒用ではありませんが、旦那様はこれが気に入ったようで焼酎ロックと日本酒を楽しむそうです。


そして、この陶器を買いに行く途中に、実家と自宅の中間点を流れる河川の源流があって
旦那は前々からそこを通る時に気になっていたらしく、
子どもたちの勉強の為に立ち寄りました。

整備されたところで車も駐車出来たので、簡単に立ち寄れたのですが
しかし本当の源流は、そこから林道を300m昇らないといけないとのことで、
それは諦めましたが、流れてくる小さな小川で子どもたちは足を浸けて遊んでました。
スンゴク喜んでましたけど、ちゃんと勉強になったんだか?!

DSC_0698.jpg DSC_0700.jpg
キチンと看板も設置されてます。

DSC_0694.jpg  DSC_0697.jpg
子どもたち『水が冷たい~~~』とはしゃいでまして。
娘は息子に水を掛けられて、下着が濡れて困ってました。
上がった後、着替えさせました。
温泉に行くのに、着替え持って来てて良かった~~と。


そんな感じの3連休初日。


まだまだ夏休みは始まったばかり。
これから何処に連れ行かされるんだろう・・・・・・・。
プールに、プールにプール???
息子は何度もプールに行こうと思っているみたいですが、
私的には勘弁してほしい・・・・んだけどなぁ~~。



それでは!!
関連記事


あ、普通のお宅は三連休でしたのね←今頃気付く。
おでかけかぁ・・うちは皆それぞれ予定ありで娘、旦那様仕事ですから、普段と変わりない日々。
息子も明日はクラブ。
その次の日からは連続で大会ですからー。
私は休憩する時間は無く←え。
ま、日々はそんな感じ。
川とか行きたい!凄くきれいだね~。
日帰り温泉に地酒?!どんだけ優雅なのよー^^
水着買いに行ったのかな?
明日も良いお天気になるといいね~。
明日、天気になぁ~れ^^祈っておきまーす。
こんばんは。
世間では3連休なんですね…(笑)
今日の天気なら川遊び楽しくて堪らないでしょうね?そして温泉…たまらないです(о´∀`о)酒蔵も雰囲気あってカッコ良すぎです♪
私の祖母は熊本にいるのでたまに遊びに行きますが良いところ沢山あって楽しいですよね(*´∀`)♪
こんにちは~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
そうなのよ~~3連休!!
夏休みしよっぱなから3連休はキツイ。
『どっか連れてけ~~』と子どもたちのオーラが半端ない。
まぁ、部活があればいつもと変わりないよね。
ただ、普段よりは朝早くないくらいかな~
ウチも来年からは息子が中学だから、部活なんかが忙しいかもしれないけど。
如何なる事か・・・・・。
今年は子どもたちになるべく付き合ってやることにしようかしら・・・。
でも体力持つかな???
温泉良かったよ~~日頃の疲れが癒された。
うん、地酒は旦那様だけがホクホクでした。
私はあまり日本酒は飲まないから・・・。
水着は持ってるの~~
でもそろそろ新しいのが欲しいんだけどね~~
まだお子様たちにつき合わされそうだから・・・。
こんにちは~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
そうなのですよ~3連休。
マジでバッチリ子どもたちにつき合わされました。
子どもたちも夏休みが始まったばかりで、体力が有り余っていて・・・ヤレヤレ。
写真の川はホントに源流近くなので、物凄く小さいです。
なので、遊ぶには物足りなかったみたいですけど・・・足は浸す事が出来て子どもたちははしゃいでました。
温泉は良かったですよ~~
お風呂の種類も沢山あって、まだ時間も早かったので人も少なくてゆっくり出来ました。
たまにはいいですね~~ホントに命の洗濯ができました。
酒蔵は、ホントに昔から営業してるんだろうなぁ~と思わせる風格がありました。
旦那様、お家で毎日チビリチビリ味わって飲んでますよ~。
まぁ、熊本ですか?
沢山いいところがありますよね~~
私も好きな県です。
よく遊びに行きますし・・・・温泉もあり、山もあり素敵な県です。
また行きたいなぁ~~~ぶらっとドライブに・・・・。
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -