≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

こんばんは!!

外はビュービューと強風が吹き荒れてます。
中心円から結構それた福岡でこれですから、進路上の地域はかなりひどいと思います。
何も被害が出ない事を祈るばかりです。


さて、明日が休校になった子どもたち。
今日が終業式でした。
元々6時間で4時近くの放課だったのですが、これまた1時間早い下校と相成りました。
まぁ、3時近くはすでに風が強くなり始めていたので、それは致し方ないかな~~と。
丁度実家の父母が用事があって来ていたので、父に子ども達を迎えに行ってもらいました。

明日から地獄の夏休みが始まります。
でも起床時間はいつも通りにする予定です。
私も仕事がありますし、8月の初めまでラジオ体操がありますから・・・・。
でも毎日仕事から帰って来ても子どもたちがいるので、
中々自由な時間が取れないだろうなぁ~と今から辟易してしまいそうです。


さて、それはさておき。

マンガのアニメ化はホントに罪作りです・・・・・・・・・・。
7月開始のアニメでLaLaにて連載中の『赤髪の白雪姫』が始まりました。
実は私・・・・・・・・このお話読んだ事がなくて。
本誌を買い始めた時にはもう連載が始まっていたので途中から読む気がしなくて、
読む機会を逸してました。
で・・・・・・・アニメが始まったので、まぁ、取りあえずアニメでも見てみようか!と
1話2話を見たのが運のつき。
『何、マジ、コレ面白い!!!!!』見たその日に速攻リサイクルショップへと走りました。
でも、まぁ・・・・・アニメも始まったから置いてないだろうなぁ~と半ばあきらめてましたが、
何と13巻までありました。
それも全て帯付きの初版本!!!
速攻全巻購入~~~~~~正しく大人買いです。
こういう時に思うのが、『働いていて良かった~~~』です。
自分の自由になるお金があるのは有り難い。

で、現在8巻まで読了。
今日は旦那様この台風の中、送別会と言う飲み会に参加してますので
子どもたちが寝たらまた続きを読も~~~と。


しかし、はたと思うのが、
こんな事、確か少し前にも有ったよな・・・・・・・・と。
そう・・・・・・・それは花とゆめ連載の『暁のヨナ』アニメ化になった時もそうでした。
その時に出ていた全巻、17冊大人買い。
それもリサイクルショップには殆ど置いてなくて、ほぼ新刊で買った記憶が。

いやぁ~~~~~
マジで心底アニメ化は恐ろしい。



でも狼陛下がアニメ化になっても、全巻持っているから書店に走る事は無いので
それは大丈夫なのですがね~~~~。
でもDVDは買いそうだわ。


・・・・・・・・・・・こうして私は散在するダメ主婦です。




さて、沢山のコメント有り難うございます~~~
『奇跡の欠片』は久々に書いたので、もう飽きられているのでは?と
少し心配してましたが、コメント頂けたのがスンゴク嬉しかったです。

後程にでも返信いたします。


瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


私も帝の至宝を電子書籍で大人買いした人です( ̄▽ ̄)
よく狼陛下と並んで皆様お話をされたり書かれたりしていたので、読んでみたくなって一巻買ったのが運の尽き…
あとはアレヨアレヨと全巻読破してました…(OvO)
そうそう、働いてるってこういう時素晴らしいなぁと思いますよね!
勝手に大人買い!!
サイコー(=´∀`)人(´∀`=)
しかし、瓔悠さまに暁のヨナと赤髪の白雪姫を勧められて、またもや悪い虫がお尻をガジガジし始めました…←勧めてない
週末にはポチポチ電子書籍を買いあさりそうな自分が怖いです〜♪( ´▽`)
私はヨナも赤髪の白雪姫もアニメの時には全巻持ってました。ふふふ。
現在暴風圏。さすがに風雨がすごい!
タイフーン、そこまで来ています‥‥自転車も倒れました‥倒しておくべきだったに〜
お願いします、窓ガラスは割れないで?阪神大震災で家が歪んで雨戸が閉まらないんです。ながいこと放置しっ放しです。
瓔悠さん、皆さん、大人買いされてる(≧∇≦)自分通帳落ちカード払い最高ψ(`∇´)ψ止められません。息子がこ◯亀を350円で買ってきた時は「結構金額出したなぁ〜!」と、弄ってやりましたけど自分で本に使う金額はいいません!いえません!
プラスワタクシ、BOOKOF◯さんで立ち読みまでさせていただいて‥
NHKアニメになったあのお話、novelでも膨大な量だったので、立ち読みも叶わずリサイクル店まわっても揃わず(; ̄O ̄)、古本一括購入をネットで探す予定です(=゚ω゚)ノ
電子書籍!凄い!良い考えですψ(`∇´)ψ
帰宅時バスでも読めますね!
私も職場で本作っててちょっと気になり出したらとりあえず検査と称して読んじゃいます(笑)で、気に入ったらリサイクルか本屋にダッシュです(*´∀`)♪
大人買い…素敵な響きです(о´∀`о)
こんにちは~ コメント有り難うございます
うふふ~~帝の至宝も持ってますよん!!!
志季がカッコイイの~~それに香蘭が健気で可愛くて~~
大好きな作品です。
大人買いは働き始めてから、結構してるので
旦那に呆れられてます。
もう本棚にも収まり切れなくて、段ボールに入れたり使ってない箪笥の引き出しに入れていたりと
家の中のそこらかしこにマンガがありますね~~~
色々幅広く読んでますので、こちらでお勧めしてみましょうか??
でも思えば白泉社コミックスが一番多い気がしますね~~
『暁のヨナ』『赤髪の白雪姫』いいですよ~~~~
ハマりました・・・・私は。
これからの展開が凄く楽しみな2作品です。( ̄▽ ̄)
こんにちは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
さすがに、ますたぬ様はお持ちでしたか!!
いいですよね~~2作品とも。
もう好きな漫画のお話をするときは、テンション上がりまくりです。
昨晩旦那の帰りを待ちつつ、『赤髪の白雪姫』一気読みしました。
買い込んだ13巻までと、残りは本誌を引っ張り出して・・・。
実はもう本誌を買い始めて2年半くらいは経ってますが、まだ捨てた事が無いんです。
だから、本当は本誌が無い所だけを買えばよかったんですけど・・・
コミックスの方が一気に読めるので買っちゃいました・・・うん、ついつい。
さて、昨晩は台風の影響が凄かったと思いますが、
何事も無かったですか??
心配してました。
何も無かったのでしたら良いのですが・・・・・・。
こんにちは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
台風は大丈夫でしたか???
自転車が倒れる程度で済んでいるのでしたら良いのですが・・・。
はぁ~~~い、大人買いしました!!!
と言うよりも、結構大人買いしてます。
・・・・私も旦那には本代は言えません。
だって一気に買う時はかなり使いますから。
NHKでアニメになったノベル・・・・心当たりは3作品ほどあります。
中華風の国の話ですか??
それとも、ある魔族の住む王国のお話ですか??
それとも・・・ある時、急に自分の現実がゲームの中になったお話ですか???
うふふ、私は前者2作品は全て買ってます。
最後の作品は目下リサイクルショップで探し中です。
中々リサイクルショップで揃わないことは多々ありますよね~~
その時はネットと新刊で買うのとを比べて考えます(ネットは送料が掛かりますからね~)
うふふ、タイフーン様も素敵ブックライフをお過ごしくださいね。
こんにちは~ コメント有り難うございます
まぁ、職場で試し読み出来る環境なのですね~~
いいですね~~羨ましい。
あっ、でもそうなると・・・もっと大人買いしてしまいます。
パート代が全て本代に消えるなんてことすら起こり得る(キョェ~~~それはマズい)
まずはリサイクルショップに駆け込みますよね~~勿論!!!
それでなければ、近くのリサイクルショップのハシゴをします。
そしてそれでもなければ、読むのを我慢できれば、週末にリサイクルショップ回りをしたりします。
(主に実家近辺を・・・・)
それでもなければ書店へ。
でも大概は我慢できずに自宅近くのリサイクルショップをハシゴした後、
その足で書店に直行コースです(苦笑)
大人買い・・・・・ホント素敵な響きですよね。
うんうん、私も分かります(笑)
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -