≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

おはようございます


昨日は一日天気が目まぐるしく変わり。

雨・・・・曇り・・・・晴れ・・・・雨・・・・晴れ。
夕方には晴れ間がのぞきました。
今現在は晴れてますが、夕方にはまた雨だそうです。


DSC_0664_2015070907245981d.jpg
日没前の残照。


DSC_0666_2015070907250074f.jpg
反対側の空。
19時前ですが、まだまだ明るいです

そして最近の天気に子どもたちのプールの授業も振り回されてます。
一日の内に、授業時間帯によって入れる学年と入れない学年が。
蒸し暑いから、子どもたちは入りたいらしいですが・・・・。
でもウチの子、二人とも全く泳げません。

プールの授業は学年全体行われていて、泳げる程度でクラス分けされてます。
ウチの子、二人とも最下位クラス。
息子に至っては、二人しかいない最最下位クラス。
大プールでなく、小プールだそうです。
まぁ娘も小プールなのですが....
・・・・・・・はぁ、旦那がカナヅチだから・・・子どもたちも泳げないのかしら??
私は問題なく泳げるんですけどね。
これは、スイミングに通わせるべきかしら???

まぁ、それはさておき・・・・・・

もう夏ですね~~
先程、蝉を見かけました。
抜け殻から出たばかりの蝉。
恐らく、蜩でしょう・・・・
最近夕方になると『カナカナカナ・・・・』と隣の公園から聞こえてきますから。

でも朝には鶯の鳴き声がつい最近まで聞こえてきてました。
鶯って春のイメージですから、不思議です。

朝には鶯、夕方には蜩。
ホントに田舎に住んでいると、自然に触れ合えるのがいいですね~~



そして最近は日も長く・・・・・19時前はまだ明るいです。
真っ暗になるのは20時頃。
一日が長く感じてしまって・・・・・・・夕ご飯が遅くなりがちです。
いかん!いかん!!
日が長くなっても、一日は24時間ですよね~~~。



それでは今日は仕事!!!
頑張ってきます~~~


話のUpは夕方以降にでも・・・・・・・。



瓔悠。
関連記事


今日は朝一番から荷物降ろしの力仕事で…。もう、今日の勤務終わり!!って感じ(笑)←オワリマセンヨ…八時間拘束サレテマスヨ。
今の小学校って泳ぎ方詳しく教えてくれないみたい…(^^;)なので我が家は長男が小3の時に下の娘も一緒にスイミングに投げ込みました(笑)。短期のコースとか有ると思うので、検討してみては?全く泳げないのも男子としては後々困るかも…σ(^◇^;)
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
わーい!つらつらと‥ですね〜!お話も楽しみに読ませて頂いています←😁ウシシ
空模様、そちらでは忙しそうですね。K県は降ると言って降らない場合が多い地域です。
なのに、中学校の水着の準備依頼のプリント配布から一か月以上経ちますが、定期テスト等挟み、まだ3回づつしかありません(笑)本当に少ないんですよ〜
旦那様、カナヅチなんですね。うちでは旦那さんが選手だったぐらいに比べお恥ずかしながら私は水に顔もつけたくありません‥泣‥お湯でしか顔も洗えません‥心臓が止まりそうになるんです‥
長男は水泳授業は水を得た魚のよう。蛙のような太腿でしなやかにクロールを、トビウオの様にバタフライをと声援を浴びているようです。反対に次男は‥ごめん私のせいかも‥クロールは進まず平泳ぎでは沈んでいく我が子‥
小さい頃同じ期間スイミングスクールに行ってたはずなんですけどね( ´ ▽ ` )ノ
お子さま、プールfight!
おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
まぁ、朝から大変だったのですね・・・。
確かに朝から力仕事だと、『もう今日の業務終了っっ!!!』となってしまいますよね~
分かります!!!
私もディスカウントストアに勤めてますから、朝からお酒の品出しだと重い物を結構持つので
疲れますもの・・・・。
でも8時間勤務は凄いですね~尊敬しますっっ!!
私は4時間の勤務なのに、帰宅するともうヘロヘロになってますもの・・・。
はぁ~今の小学校は泳ぎ方は教えないのか・・・・
私の時はボランティアで、地域のおじいちゃんが教えに来てくれてました。
その人にプールに落とされて必死で泳いだので、泳げるようになった記憶が・・・・。
昔は結構手荒だったですね~~今では考えられない。
今はもうスイミングに行くしか方法ってないですよね。
はぁ~~マジで短期を考えるべきかな・・・・
おはようございます~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
お話でなくてスミマセン。
でも何か更新したかったんで~~
有り難い事にタイフーン様の様に『つらつらと』も楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので
こうして好き放題書けるんですよね~
ホントに有り難いっっ!!
最近は晴れている事が少なくて・・・・中々梅雨が明けない事が一因なのでしょうが。
部屋干しばかりで、溜息が出来きます。
日差したっぷりで洗濯物を干したいです。
はい、ウチは旦那はカナヅチです。
それでも一応25mは何とか泳げるようです。
私は100mとかも平気で泳げますけど。
子どもさんでも違いがあるんですね~
バタフライまで泳げる長男さん!!素敵っっ!!!
女の子の視線が釘付けなのでは?!
泳げる方がいいんでしょうね~~
はぁ~~~やっぱりスイミングに入れるべきか?!
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -