≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -



こんばんは!!!


今日、人間ドック行ってきました。
『疲れた~~~~~』の一言です。

スタッフさんが少ないからか、受ける患者さんは少ないのに
待ち時間が長い!長い!!

手持無沙汰で、ボンヤリスマホのゲームをする始末。

もっと効率よく出来ないもんかしら??と一人胸の内で毒づいてました。


結果は、詳しい事はまだ分かりませんが・・・・2年前と同様の結果でした。
良くもなってないし、特に悪くもなっていない!!
まぁ、取りあえずは安心しました。
でも逆に最近の体調不良は何なんだろうか???と首を捻るばかり。
ストレス??????なのでしょうね。

でも詳しい結果が来ないと分からないこともありますが・・・。

胃透視・・・・・・・バリウム。
やっぱりイヤでした。
でも今回バリウムを超えるイヤなモノが~~~~
今回行った検診センターは初めてのところでして。
胃透視の前に、胃の動きをよくする注射を打たれたんです。
しかも筋肉注射!!!!
もう痛いのなんのってありゃしない!!!
検診に行って、血液検査で採血があることは知ってますが・・・まさか注射されるなんて思いもしなかったですよ。

言われたとき、『はぁ、注射ですか???』と本音が漏れましたもの・・・・。


やっぱり胃の検査はロクな事は無いなぁ~~~と思いました。




まぁ、人間ドックに行って良かったのは、終わった後に付いてくる食事券ですね~~
何か所かあるのですが、私と旦那が選んだのは、ハンバーグの美味しいお店のランチ券1000円分でした。
そのハンバーグ店、自宅の近くにあるのですが・・・こちらに越してきた時、10年ほど前に行ったきりでした。
夕食の外食に使うには結構お高くて、気軽に~~とは行けずに足が遠のいていたんです。
それが今回はサービス券がある~~と言うことで行ってきました。

10年ぶりに食べたハンバーグセット。
スンゴクお肉がジューシーでとても美味しかったです。
今度子どもたちもランチに連れて行ってあげようと思いました。



さぁて・・・・・・・もう疲れたんで今日は早目に就寝します。
まだ身体の中にバリウムがあって、重苦しい気がします。
明日には重苦しいのが取れてくれると良いのですが・・・・。
関連記事
スポンサーサイト


マンモはしました?私はひんぬーなので(-_-)挟むのに苦労させるので、イロイロスミマセン(T_T)て感じです(^w^;)
バリウムの前の注射は痛いらしいですねえ!私は心臓病(大げさ^^;)のため免除なのです。技師の指示通り動けました?逆さにされたり、途中で止まれとか無理言ったり、絶対どSですよね!あのシュワシュワ飲んでゲップ我慢させるとか!きっと李順さん並に…ね(^皿^)
食券いいなあ~!うちの検査センターはないんですよ~(´・ω・`)肉汁たっぷりハンバーグ…(^q^)ジュル
息子くんはもう大丈夫ですか?送迎仕方ないですよ~!出来るだけ体力温存させたいですもん!こちらは雨ひどくなってますよ~!大雨怖いですね((((;゜Д゜)))
おはようございます!バリウムお疲れ様でした(爆)えぇ!筋肉注射とか…初めて聞きました(笑)デモ、知ってる方がいらっしゃるって事は一般的なんですね~(^^;)。
そして、瓔悠様!!雨とか水害とか大丈夫!?なんか南の方は長雨ですね~(^^;)十分お気を付けて下さいませm(_ _)mと、いうのも私10数年前に河川決壊による水害にあっているモノで…。各地の水害ニュースを見るたび、大雨長雨になるたび不安感に襲われます(>_<)
おはようございます~ コメント有り難うございます
マンモ・・・など乳がん検診はしてないんです。
別料金だったですし、市の特定年齢検診の案内がきていましたので・・・それは後日!と言うことにしました。
でも実のところ、乳がん検診って今までした事ないんです~~
だから結構知人からマンモって痛いんよ~と言われてますが、経験はありません。
うにぁ~~私はどうなるかな~~ドキドキ。
ホント、胃透視はアトラクションですよね~(笑)
グルグル回され、逆さ釣にされて・・・
確かにSだわ~~
あんなの2年に一度で十分っっ!!!
注射マジで痛かったですよ。
覚悟もして行ってなかったから余計に痛く感じましたっっ!!!
え~~食券無しですか??
旦那の職場の福利厚生の補助でいくから、付いてくるのかな??
あれが無いと、行く気も起きませんっっ!!!
息子のご心配有り難うございます~~
昨日の朝はケロリと熱は下がりました。
でも送迎はさせられました・・・・(苦笑)
昨晩は雨、すごかったですね~~
風も結構強くて、風音で夜中に起きましたもんっっ!!!
そちらはどうでしたか??
今は雨も小康状態ですが。
早く梅雨が明けて欲しいもんです!!!!
おはようございます~コメント有り難うございます
バリウム・・・当分は飲みたくありません。
だって、まだ身体の中が重い気がしますもん。
注射も勘弁ですっっ!!
私も今回初めてでした・・・
今まで受けていたところでは、打ったことなんて無くて・・・聞いた直後、『はぁ???』となりましたから。(苦笑)
雨のご心配有り難うございます!!
夜中とかは凄かったですが~今は小雨です。
自宅近辺には河川は無いので、氾濫の心配は有りませんが
裏手(真裏ではありません)が山ですので、土砂崩れは少し心配です。
一応整備されてますので、多分大丈夫だとは思いますが・・・。
ホント、最近の雨は九州南部の方が凄くて
鹿児島とかかなりの被害が出てますよね・・・・・
ホント自然の力の前には人間の智恵なんてちっぽけなものですね・・・
早く梅雨が明けて欲しいです。
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
