つらつらと・・・0629
2015年06月29日 (月) | 編集 |
こんばんは!!

最近は再録のお話のUPのみで、申し訳有りません。
取り敢えず、早急に再録UPは済ませたいとは思ってます。


さて、昨日は旦那様が久々の休みでして・・・・子どもたちへのサプライズな事を!
と言うことで、年パスを持っているスペースワールドへ行ってきました。

天気も良くて・・・・(結構良すぎて熱中症になりかけましたが)
息子に連れられて旦那は絶叫系マシンへ。
娘に引っ張られ、私はゆるゆるマシンへ。
二手に分かれて、半日子供たちに引っ張り回されました・・・・・・・。


そして今朝!
息子クン・・・・「ご飯食べたくない!」と朝から言うんです。
まさかっっ!!熱???
測らせると・・・・・37度5分。
はぁ~~~~~~~~~。
風邪ですか??
何ですか??

今日は仕事なのに・・・・・・・。
また電話掛けないといけないの??
と気が重くなりまして、一応、実家の両親にまずは電話。
あわよくば、看てもらえないかと。
でも、父が用事で出掛けていていないから行けないよ!とのことでアウト!

こうなれば、仕方ない!パート先に休み申請の電話をするか!!
と腹を括りかけたとき・・・実家の母から電話。
「もう小6だから、一人で留守番させなさいよ」と。
私は、スンゴク悩みましたが・・・・・・・結局、留守番させることに。

仕事中、息子の事が気になって気になって・・・・・。
でも途中で帰るわけにはいきませんし。
13時過ぎ、仕事がおわって速攻で自宅に電話をしました。

電話口の息子の声には覇気もなく、聞けば38度2分あるとのこと。
で、何が食べたいのか?何が食べられるのか?を聞いて、買い物をして大急ぎで帰宅しました。

一人でアイスノンも用意して、大人しく寝ていたようです。
いつもは我儘で反抗的な息子ですが、少し可哀想に思えました。

そして思ったのは・・・・・・・・世の中のフルで働いているママさん達の中には、
どうしても休むことが出来ずに病気の子供さんを置いて、
後ろ髪を引かれながら仕事に行っている方もいるんだろうなぁ~と思いました。
そして、どんなに心配で辛い気持ちを味わっているのかなぁ~とも。

私は5時間くらいで帰宅できましたが、それでも心配でした。
まぁ、小6だから大丈夫なのかもしれませんが、私にとっては子供離れの第一歩だな・・・と感慨深く思いました。

夕方病院に行きましたが、タダの夏風邪だと診断され・・・特に薬も貰えず帰宅しました。
今現在、野球中継を観ている息子クン。
熱は37度台に下がりました。
明日は学校に行ってね。



さて・・・・・・・明日は恐怖の人間ドックです。
旦那と二人で行ってきます。
どんな結果が出るのか?今から戦々恐々です。
全くの健康体ではないだろう~と思いつつ、再検査!なんてことにならない事を切に願ってます。



それでは!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あら~息子さん…たまにありますよね…。でも、成長期にはあるあるかな(笑)我が家は吐いたり、寒気で上がりそうな時以外は市販薬ですね~(^^;)鼻水出てきたら市販薬飲んどけ!って感じで(笑)仕事してると早めの処置が大事ですよね!私、先日会社で健康診断が在りましてあり得ないほど血圧低くてびっくりしました(笑) 79-53デスって(笑)私本当に生きてるのかしら(爆)まぁ通年上は90台なんですけどね~(^^;)再検査かな…。計り直さない事にもびっくりですけどね!
2015/06/29(月) 22:28:21 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
明日はバリウムも飲みます?もう絶食中でしょうか?人間ドック、イヤだけど!結果出るまでドキドキだけど!私たちの歳になると一年に一回しないとですね(´・ω・`)私も毎年ダンナと行ってます。私はなんと、不整脈持ち(;・∀・)心臓悪いとか見えない!とよく言われます(^w^)今年は再検査行かないと…(..)
息子くん、熱どうですか?明日下がってるといいですねえ!スペースワールドではしゃぎすぎたかな?うちの息子たちは絶叫系ダメです(-_-)2年前スペースワールドで無理矢理タイタンに乗せたのがまずかったですorzそれ以来どんなジェットコースターにも乗りたがらないorz
2015/06/29(月) 23:18:21 | URL | RON #5RBA.3h6[ 編集]
行様
おはようございます~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
ホント、最近は1か月に1回はどちらかが熱を出しているので困りものです。
小児科に行くと、『あら、○○さん・・・今月は○○君(ちゃん)なのね~』と常連さんの様に言われます。
市販薬はまだ飲ませたことは有りません。
でももう息子はそろそろ市販薬でもいいかもしれませんね~
明らかに風邪だと判断できたら・・・。
今朝は36度台に下がったので、学校には行かせますが・・・。
そして、行様っっ!!!身体の方は大丈夫なのですか??
あまりにも低血圧。
ビックリです。
身体に変調が無ければ良いのですが・・・・少しでもおかしいと思ったら即病院行きが良いですよ~~。
ママが健康でないと、お家がガタ崩れになりますからね~~
さぁ、私も人間ドック・・・・でも行きたくない!!!
バリウム嫌い~~~~
2015/06/30(火) 07:18:44 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
RON様
おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
はいっっ!今日はバリウムさん飲みますっっ!!!
昨晩の8時過ぎから、絶食中です。
でもいつもより多く夕ご飯を食べたので、あまりお腹は空いてませんが・・・。
多分人間ドック中にすごくお腹空くんでしょうね~~
ホント、行きたくはないけど・・・・でもまだ子供も小さいですから健康でいないといけませんし、
だから仕方なく行きます。
でも最近は2年に一度しか行ってませんが・・・。
ホントはRON様のように、1年に一度は行った方がいいんですよね~
そしてまぁ、RONさま不整脈ですかっっ!!
治療はしてます??
気を付けないと!ですね・
私は・・・・・・・・肝臓が少し・・・・・・。
はぁ~~どんな結果がでるのか??嫌です。
息子は今朝熱が下がりました。
なので学校には行かせます・・・但し送迎しますけど。
ホント、甘やかしているよなぁ~と自分でも思います。
そしてお子さん、絶叫系ダメですか??
ウチの息子は大好きで・・・。
一昨日、やっとタイタンに乗れてご満悦でした。
『怖かった??』と聞くと『ザ・ターンの方が怖かったよ~』とケロリ。
流石に私の子だわって思いました。
だって私、昔は絶叫系は何でも来いっっ!の人でしたから。
それでは、人間ドック行ってきます。
はぁ~~バリウム飲むのがイヤで2年に一度なんですよね~~
飲みたくないっっ!!!
2015/06/30(火) 07:28:54 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する