≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

おはようございます~

昨日は父の日でしたね。
世の中のパパさん、良い一日となりましたか???


ウチの父の日ですが~
昨日は、旦那様の誕生日でもありまして・・・・・
まぁ、メデタイ!なんていう年ではないのですが、
一応子どもたちから誕生日兼父の日のプレゼントを貰ってホクホクだったようです。
(・・・・・・・・・・・母の日なんて、娘からのお手紙だけだったのにさっっ!!←少し拗ねてます)


娘からは傘。
これは私が提案!
だって、旦那はしょっちゅう傘を失くす人で・・・・・・・
その殆どが飲み会の時で!
JRの車両内で、飲み会の開催されたお店で・・・・と。
何度私が溜息を漏らしたことか。
もう今度失くしたら、ビニール傘にするからね!!!と宣言してるくらい。
なので、今回娘に傘をプレゼントしたら??とアドバイス。
流石に娘から買ってもらった傘となると、失くさない様に気を付けるだろうと。
さぁ、どんな結末になりますやら・・・(笑)


そして息子は、最初ビールにする!なんて事を言ってましたが、
それは私が却下!!!
ただでさえ、最近は飲み過ぎだなぁ~と思っているので。

で、日常で使えるものがいいよ~とアドバイス。
それで、部屋着として着れるTシャツ。
休みの日に履ける靴下。
仕事の時に持って行けるタオルハンカチ。
この3点にしました。
柄なんかは息子が選びましたが・・・・結構、男の子の割にまともなチョイスでした。
私が口出しすることなく、パパ好みのものを選んでました。
DSC_0656.jpg  DSC_0658.jpg


旦那も一緒に買いに行ったのですが、子どもたちからの贈り物~と言うことで
感動も一入だったようです。

私からの誕生日プレゼントは???ですが・・・・昨年の私の誕生日プレゼントは結局もらいそびれましたので、今年の旦那の誕生日プレゼントは無し!の方向です。

でも、旦那が昨晩寝る前に漏らした一言。
「折角の誕生日なのに、ケーキがなかったなぁ~何か雰囲気が出なかったよ」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・忘れてました、ケーキの存在。
夕ご飯は旦那の好物のトンカツにしたんですけどね。

今日買ってくるべきなのでしょうか???
あはは・・・・・




そして昨晩は、夏前の風物詩イベントに行ってきました!!
それは家族で蛍鑑賞!!!

以前のブログでも、書いたことが有りますが・・・・自宅から車で5分弱のところで蛍の出没スポットがありまして。
毎年この時期に家族で行くのが恒例となってます。
蛍を見ないと我が家に夏が来ない!というくらい重要なイベントです。

夕ご飯後の8時半前に行ってみました。
もう時期的に終盤に近いためか?乱舞とまではいかないものの、かなりの蛍が飛んでました。
そして、毎年恒例で子どもたちは飛んできた蛍を掌に乗せて。じっくりと観察してました。
『可愛いね~綺麗だね~』と言いつつ。
更には昨晩は月も星も綺麗にくっきりと見えていて、さながら幻想風景が広がってました。

蛍の淡い光を見ていると、心和んでくる気がしました。
日頃の疲れも癒されるような・・・・・・。
自然の力は凄いですよね~~~

はぁ~~~良かったなぁ。




それでは、現実に戻って・・・・・仕事に行ってきます!!!
行きたくないけど・・・・・頑張ってくるとしますか!







新ブログのPASS請求くださっているゲスト様へ。
返信が滞ってまして、スミマセン!!!
実はまだUPしている作品が前後編になってしまい、まだ後編の書きかけでして・・・・・前編しかUPしてません。
それなのにPASSだけお渡しするのも申し訳ない!と思い、返信してないんです。
そして鍵の方に何度か不都合があって、試験中でもあるんです。
ですので、少しだけお待ち下さいませ。
宜しくお願いいたします。



瓔悠。
関連記事


このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
はい・・・お待たせしております。
現在調整中です。
何人かに入れるか・・・試してもらったりして。
でも肝心のお話が書きあがらない~
中々一人の時が作れなくて・・・・
誰かいたら書けませんからね~~
う~~ん難しい。
お少し、お待ち下さいませ。
いつも有り難うございます
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -