≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -



こんばんは!!


一部の方にはご心配いただき、有り難うございます!!
コメントまでお寄せいただき、嬉しかったですっっ。
スミマセン、返信は明日にさせてくださいませ。

そして昨晩寝たのは、やはり日付が変わるホンの前でした。
本来ならば、熱があるのならば早目に就寝すべきなのですが・・・・主婦は中々実行できませんね。
しかし、仕事は休めない!という気合があったのか?・・・・・朝には熱は下がってました。
うん!これこそ、『病は気から』の反対バージョンなのでしょうか?(笑)



そして今晩も夜更かし決定のようです。

実は明後日の日曜日は子ども会行事が入っていて、
今その準備をしてるんです。
日曜日は、『キッズ縁日』を開催するんです。

射的や千本釣り、輪投げ・・・・など。
子どもたちがお店屋さんになり、ご近所の自治会の方に来てもらうという・・・。
そして近くのパン屋さんにお願いしたパンの販売やデザートセット・飲み物などを販売もします。
そのイートインスペースの隅で、ミニフリーマーケットを開催!!!
それで今、手作りでシュシュを作っているんです。

DSC_0635.jpg
材料はこれくらいなんです・・・・・編んだりしないからホントに簡単。

DSC_0637.jpg

不器用な私でも作れるお手軽シュシュ!
ストローに巻き付けていくだけで出来て、結構見映えもいいので学校や幼稚園のバザーにも出したことが有ります。

DSC_0639.jpg
折角だから、プライスカードもPCで作っちゃいました。

DSC_0638.jpg
完成品!!!
中々手作り感が出ていて、満足!!!!


色とりどりで作ったから、売れるといいなぁ~~~
収益金は、子供会の活動費になります。
出来れば、沢山収益をあげて年度末のお楽しみ会を豪勢にしたいなぁ~とか思ってます。

日曜日、お天気だといいけど・・・・・
今のところの天気予報は『曇り時々雨』
子どもたちの元気パワーで雨雲を寄せ付けないで欲しいなぁ~~
だって、娘は浴衣を着るのを楽しみにしてるんで・・・・・。


それでは、作業に戻ります。




明日は連載モノで何でもいいからUPしたいんだけどなぁ~~~



瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


あまり無理しないように
根つめないようにね←
明日は晴れるといいね←
お疲れ様です^^
可愛いシュシュですね~。
子供達の為の行事って何故か頑張ってしまうよね~。
でも息抜きも大事だから、ね?
ほんと、無理しないようにしてね。
こちらは、暑いです!
すっごくいいお天気になりましたが、よゆりんのところはどうなったかな?
晴れてるといいな♪
子供達の浴衣姿は可愛いだろうね~。
その着物を大事に取っておくと、子供が大きくなってもその衣装を見て心が和むよ^^
私が21歳のときに誂えた浴衣を今は娘が着こなしてます。
娘が今着ても全く見劣りしない。着物ってすごいって思う。
着物で家事したいけど勇気が出ない←
私は用事無いのに・・・夜更かししてる・・。
これが体調不良の原因かな・・?(笑)
お熱が下がってようございました(^^)それにしても、器用ですね~(^^;)可愛らしいシュシュです(≧▽≦)不器用な私には作るなんて想像も出来ん(爆)。
お話を楽しみに待てしてますね~(*^▽^*)
こんばんは~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
うん、ありがと。
心配してくれて・・・・。
でも・・・結局、スンゴイ夜更かしでした。
中々準備が終わらなくてね・・・・。
でも雨も降らずに無事に終わったんで、ホッとしました!!
こんばんは~コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
可愛い???ありがと!
不器用な私でも作れるシュシュ。
ホント、気張りました。
子どもたちを思うと、少しの夜更かしなんて平気さぁ~なんて思いつつ・・・でも次の日は疲れましたが。
土曜日も日曜日も何とか雨は降らずに済みました。
浴衣を着るのに、雨はイヤだもんね~~
浴衣は従妹のお子さんのお下がりだから小さくなったら次の子に回るから、
取っておけなくて・・・だから沢山写真撮りましたよ~~
そうだね~~自分の浴衣を子供が着るって素晴らしい事だよね~
感動も一入なはず。
私は浴衣は持ってないから、着物は取ってますよ~
それこそ、振袖や訪問着も。
いつか娘が着てくれるといいなぁ~~
でもまだ小学生だから、先の先だわ。
大切に保管しておかなくっちゃ。
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
はいっっ_!!!有り難うございます、熱下がりました。
子ども会の行事も控えていたこともあり、気合で熱を下げたって感じです。
イエイエ、全く不器用モンですよ~私。
恥ずかしくなるくらい・・・・・。
でも可愛いって褒めて頂けて、スンゴク嬉しいです。
でもネタバラシすると・・・・毛糸をストローに巻き付けるだけなんです。
だから簡単に出来るんです。
これがかぎ針なんかで編む!となると・・・・不器用な私には作れません。ははは・・・
お話の更新が滞ってます。
少しお待ち下さいませ~~~。
書きたいのですが、気力が無くて・・・・・。
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
