ひぃい~~(追記有り)
2015年06月05日 (金) | 編集 |
こんばんは!

こんな遅くに更新です。

何故???
娘が吐いたんです!!!

1度目は11時半頃。
確かに寝る前から、何か気持ち悪い・・・・とは言ってましたが寝ていたので安心していたら、
2階から息子の叫び声。
慌てて行くと娘が『吐きそう~』と!
直ぐにトイレに行きました。
トイレで嘔吐して、それで何とか治まったようで・・・・・・・。
私は旦那を駅に迎えに行かなにゃならん!と息子に託し、旦那を迎えに行きました。
そして、1時頃就寝。
すると20分もしない内に、今度は間に合わずそのまま寝たまま吐いて泣き出しました。
髪の毛から、パジャマ・・・・・掛け布団、ベッドなのでシーツなども被害に。
私の掛け布団や枕にまで。

本人はビックリして泣くばかり。
宥めながら、取りあえずシャワーで髪なども洗ってあげて寝せました。

私???
現在2時半、私は汚れ物の洗濯待ちです。
そのままにして寝れませんので・・・・・・・・。
しかし、先程ネットで調べたら、嘔吐物はマスク・手袋・ペーパータオルで処理する方がいいらしい。
どうしよ・・・・・・思いっきり素手で下洗いしちゃったよ。
いやぁ~~忘れてました。
うちの子、風邪引いても嘔吐はほぼしたことがないんですよね。

日付が変わったから昨日ですが、
昼間に先日お子さん及びご自身が胃腸炎の風邪で大変だった友人と電話で話してて、
『大変だったよね・・・・・でも、うちの子は風邪でも吐いたことはないのよ~』と言ったばかり。
まぁ、こんなことが起こるなんて・・・・・・ビックリです。

兎に角朝まで無事に寝てくれるといいのですが・・・・。

はぁ~~仕事休まにゃならんだろうなぁ~~~。
パート先に電話するのが、気が重い・・・・・・。



**************


6月5日10時 -追記-

ご心配お掛けしました。
そして、適切なコメント有り難うございます!!!
スンゴク助かりました。
後程返信いたしますね。

結局、彼女は朝までぐっすりと寝てくれたので安心でした。
私の方が睡眠2時間半のウトウト寝なので、眠いです。
(結局、洗濯2回したので就寝したのは3時半過ぎです)

そして今朝まだ38度あったので先程病院に連れて行きましたら、『嘔吐下痢』との診断が。
取り敢えず食べられそうなら、食べさせて様子を見てください・・・でした。
彼女、熱があってもゲーム出来るくらい元気はあるので・・・・・今、おにぎり食べさせました。
吐かないといいけれど・・・・・・。

さて、洗濯物を干して・・・一眠りしますか。
ふあぁぁ~~眠い。

それにしても、パート先に休みの電話を入れたのですが・・・・・・
まぁ社員の冷たい対応。
だからイヤだったのよね・・・・・・・電話するのは。
次の出勤の時が更にイヤだな。
それ考えると胃が痛くなりそう。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/05(金) 08:46:08 | | #[ 編集]
おはようございます‥
娘さん‥お母さん‥皆んなが大変ですね
娘さんの体調がもどっていたらいいな
しんどいもんね(T_T)
うちの坊っちゃんたちはなにかと夜中に吐いてきました。頑張って片付けしてもウイルス性で旦那さんにうつって大変だった事があって、それからはシーツや布団を廃棄処分して、夜中中壁などの捨てられないものを除菌シートで拭き拭きしてました( ̄▽ ̄) だれも布団で吐かないで‥
どうぞお大事にしてくださいね🏥
2015/06/05(金) 08:56:23 | URL | タイフーンです(゚д゚lll) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/05(金) 09:27:24 | | #[ 編集]
おはようございます。
娘ちゃん、無事眠れたのでしょうか・・・。
いきなりとは、心配ですね。
季節の変わり目ですし、梅雨にも入りましたので、体調が崩れやすくなってるのかもしれませんね(>_<)
ゆっくり休ませてあげてください。御大事になさってくださいね。
夜中にお洗濯はつらい。
でもそのままにしておけないし、ね。
今日はお休みしたのかな・・。
早く元気になるように祈ってる・・・。(*^_^*)
2015/06/05(金) 09:36:37 | URL | ママ #-[ 編集]
ちょび様
おはようございます~コメント有り難うございます
もうビックリでした。
今まで殆ど吐いたことなんて無かったので・・・。
ちょび様宅も大変だったのですね。
それに比べれば、全然ですね・・・・。
ホント病院が休みの時ほど、子どもが病気になると大変さが増しますよね。
それ、分かります。
ウチも大晦日前日に下の娘が水疱瘡になったり、正月2日に息子がおたふく風邪になったりで
慌てふためいて病院に駆け込んだ記憶がありますもの。
どうしてこんな時に~~~とつい思ってしまった過去が・・・。
ホント健康な私たち親までクタクタですものね。
・・・・・・ホント、すっかり忘れてました。
素手はNGだってことを。
まぁ、未だに何も症状が無いのでうつってはないと思いますが・・・。
ご心配有り難うございました!!!
現在彼女、スヤスヤ寝てます。
2015/06/05(金) 11:32:08 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
タイフーン様
おはようございます~コメント有り難うございます
はぁ~~疲れました。
夕方まで全く元気で・・・・だから余計に慌てました。
子どもって急に!ですよね。
息子さんも吐かれていたんですね。
夜中の嘔吐はきついですね。
病院は開いてないし・・・・・それに看病するママも大変ですものね。
そうなんですっっ!!
掛け布団、シーツなど洗っては見たものの・・・・使っても平気かな?と少し心配で。
取り敢えず枕は処分しようと思ってますが。
う~~ん、コインランドリーで高音乾燥させようかな~とかも検討中です。
ホント、布団では吐くのは勘弁して~~と言いたくなりました実際。
娘には罪は無いんだけど・・・・。
ご心配有り難うございます!!!
取り敢えず熱も37度4分まで下がりましたし、彼女は現在スヤスヤ寝てます。
私・・・・家事をしていたら眠気が吹っ飛びました。
昼ご飯後にでも昼寝しようかなぁ~とか思ってます。
2015/06/05(金) 11:39:03 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
T様
おはようございます~コメント有り難うございます
アドバイス、有り難うございます!!
実は・・・・枕元に置いていたんです。
ビニールをセットした洗面器。
でも間に合わなかったらしいです・・・(彼女談)
吐いたことが無いから、中々上手く行かなかったんでしょうね。
あと、布団でなくてベッドだったのも悪条件だったような。
漂白剤を使えばいいのか~~なるほど!!
もう一回洗濯しなおそうかな~~
でもT様もご存じの通り・・・・今日は雨なんですよね~~
昨日だったら上天気だったんですが。
手は石鹸で何度も洗いました。
それにあれから吐いてないので、菌としてはそこまで強烈なモノでなかったのかもしれません.
下痢は無いようで・・・嘔吐だけだったようです。
それに病院でも元気だったので、解熱剤と整腸剤だけ処方されました。
取り合えず、今寝てるのですぐにでも元気になるかと。
ご心配有り難うございます!!!
家族にはうつらないように頑張りますっっ!!!
2015/06/05(金) 11:46:58 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様
おはようございます~コメント有り難うございます
先程はありがとね。
元気いただきました!!!
またモシモシしてね~~~
ホント、梅雨だから体調管理はしっかりしないとダメだね。
食中毒もあるしね。
でも何が原因だったのか???
分からず仕舞い。
何だったのかしら??
それにしても、真夜中の洗濯は辛いね~~
干すまで寝れないし。
待ってる時間でコメント返信出来たくらいだもん。
ご心配有り難うございます!!!
取り敢えず、私も寝ることにします~~
旦那からさっき電話があって『寝なさい』って言われたんで。
2015/06/05(金) 12:16:43 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
今朝はありがとうございました~。
ほんの少しの時間でしたが、楽しかったです!
またモシモシしてやってくださいね~。待ってます!
今は夢の中かな?
旦那様が言われてるようにしっかり睡眠とりましょう!
優しい旦那様で・・・・羨ましい!!
うちはまだ帰宅しておりません!←(怒)
仕事だそうですけど、ムカつきます~。
2015/06/05(金) 13:22:03 | URL | ママ #-[ 編集]
ママ様
こんにちは~ コメント有り難うございます
いえいえ、こちらこそありがとでした!!
またモシモシしようね~~
まだ話の続きがあったしっっ!!
昼寝は1時間半ほどはしたよ~~
もう爆睡って感じで・・・・。
旦那は優しいのではありません!すべては自分の為だよ~
私がダウンすると、一番被害を被るのは旦那だからね~~
ただ単にそれだけ!だよ。
それにしても、旦那様!今日は早い帰宅かしら??
早いといいよね~~いい加減、マァマも待ちくたびれてお疲れモードだろうから!!
2015/06/05(金) 17:31:56 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
こんばんはー。
お疲れ様です。
もう大丈夫なのですか。
関東は午後、雨が降り出しましたが、
そちらのお天気はいかがでしたか。
お身体と洗濯物の乾燥具合と、お仕事と、
なんだかいろいろ気になってしまいました。
お大事にしてください。
2015/06/05(金) 22:36:30 | URL | ゆらら #PzYVIlwM[ 編集]
お大事になさって下さい
回復に向かわれたようで何よりです。
尚、ないのが最上ですが、次回の御参考までに。
対策1 使い捨ての雨合羽をパジャマの上に着て下さい。
髪の毛は、恐らく雨合羽の帽子を被っていても隙間から入るので、
単独でビニールの帽子を被る方がお勧めです。
対策2 ゴミ袋を鋏で切って広げて、枕元や体の下にも敷いて下さい。
枕はきっちり袋に入れて密封。
掛け布団・毛布は安全ピンなどで口元に近い部分をガード出来るよう留めて下さい。
肌触りが気になるなら、捨てても良いバスタオル等を巻くか、
シーツ・カバーの下にビニールを敷いて下さい。
ビニールのレジャー用シート等でも代用可能です。
おねしょシートや、介護用のシートも使えます。
大き目のサイズを選んで下さい。
お疲れ様でした。
2015/06/06(土) 18:40:13 | URL | 経験者は語るってやつです #mQop/nM.[ 編集]
ゆらら様
こんにちは~ コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません
ご心配、有り難うございます
娘も元気になりまして、今日は学校に行きました。
土曜日には元気になりました。
ただ私の方が何となく疲れてました。
幸いなことに、うつらずに済みましたが・・・。
洗濯物はやはり天気が悪くて、部屋干しでした。
そしてシーツはやっぱり微妙で・・・・もう捨ててしまおうと思ってます。
仕事は・・・・・・今日は出勤しまして、
金曜日に出勤だった同僚のパートの人には一言謝っておきました。
ただその方もお子さんがいるので。『お互い様だよ~』と言ってくれたので安心しました。
ただ、冷たい態度だった社員は休みだったので、逢えず仕舞い。
なので、他の社員に愚痴愚痴言いました!!!
ホント!子どもが体調を崩すと色々と有りますよね~~
まだ自分の方がマシだなぁ~と思います。
温かいコメント有り難うございました!!
2015/06/08(月) 15:06:41 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
経験者は語るってやつです 様
こんにちは~ コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!!
ご心配、有り難うございます!!!
何とか娘も全快致しました。
そして適切なアドバイス!有り難うございます~~
読ませていただき、フムフムなるほど!!確かにそうすればいいなぁ~と
もう感心しきり!!
さすがに経験者の方だ!と思いました。
殆ど、吐いた事のない子どもたちで・・・・私の方がアタフタしてしまいました。
もう母親失格だなぁ~と思ってましたので。
今後の事もあるのでカッパや大きなビニールなど色々準備して、
キチンとひとまとめにして押入れの中にでも入れておこうと思います。
無いに越したことはないけれど、準備をしておくだけでも安心ですからね。
本当に心強いアドバイスのコメント、有り難うございました!!!
2015/06/08(月) 15:19:21 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する