【傍迷惑な歓迎・14】 
2015年06月11日 (木) | 編集 |
【設定】

臨時妃 ・ 原作寄り ・ オリキャラ有り ・ 原作外設定有り








陛下をまともに見れない。
あんな事の後じゃあ・・・。

私・・・・・陛下に・・・・・キスされたのよね。
夢なんかでなければ・・・・ね。
これは、何か言うべき?
抗議するとか?
いや、何て言えばいいの?
『如何してそんな事をなさったんですか!』とか?
いやそれはおかしいわよね。
もうヤダっっ!頭ぐちゃぐちゃになりそう。
思考がグルグルグルグル回って、考えが纏まらない。

顔を赤らめせ俯いたまま、夕鈴は先程の事が頭から離れず黙りこくっている。
そして黎翔はその様子を見て何か言おうとしたが、これまた何を言えば良いのかが分からず黙っていた。

広い部屋に二人きり、何をするという訳でもなく・・・・・。
回廊の喧騒が微かに聞こえるだけで、静かすぎる部屋に居たたまれない二人がいた。

そんな静寂の刻が流れる中、ずっとこのままかと思いきや・・・・突然、来訪を告げるノック音がした。
拝礼をして入ってきたのは、黄陵国女官だった。
来訪の用向きは、悠から夕鈴への贈り物を届けることだった。
奥まで入ってくるのは憚られるのか、女官は入り口付近で結構大きな包みを頭を垂れたまま差し出していた。
夕鈴はゆっくりとした所作で近づくと、人好きするような柔らかい微笑みを女官に向ける。

「如何なさったのですか?」
「我が王より、お妃様への献上品でございます。どうか、こちらをお召しの上今宵の宴にいらして下さいと仰せつかっております」
「そうですか。それは、わざわざご苦労様です・・・・悠鐸国王様に『有り難うございました』とお伝えくださいね」
「はい、必ずお伝えしておきます」

夕鈴は女官から包みを受け取り、再度微笑んで見せた。
その瞬間女官はポッと頬を赤らめ、深々と拝礼すると静かに退室した。

そしてまた残される黎翔と夕鈴。
夕鈴は女官から受け取った包みを、取り敢えず卓上に置いた。
そして黎翔を見ると、その包みには一瞥もせずにそっぽを向いている。

うん?

夕鈴は怪訝に思い、口を開く。

「陛下?どうかなさったんですか?」
「いや・・・特には」

いや、特には・・・なんて表情じゃない。
微かだが、眉間に皺が数本寄っている・・・ような。

「そうですか」

一応そう答えてみたが、夕鈴は納得いっていなかった。
絶対に陛下はヘンだ。
でも自分も陛下に対してまともに見れないのだから、それはお互い様であり。

取り敢えず、夕鈴は悠からの贈り物の包みを開いてみた。
その中には、見たことも無い衣装が丁寧に畳まれた状態で入っていた。
雲一つない空の色がそのまま生地に移されたような青色の衣装。
裾の部分は波打っていて、クルリと一回転するとふわりと舞いあがるようなフワフワした質感で、
それでいて手触りはサラサラしている。
丈は今着ているお妃の衣装が踝まであるのに対して、この空色の衣装は少し・・・いや結構短い。

「綺麗・・・・・・・・・・」

衣装を持ったまま、夕鈴は素直に感嘆の言葉を呟いた。
こんな衣装は、白陽国では見たことが無い。
黄陵国独自のものだろう。

「これを着て、宴に出てって言っていたわよね・・・・・素敵な衣装だけど、実際に着るには恥ずかしいような。
足元が露わになってるし。でも折角悠様がご用意してくださった衣装だから、着ないと申し訳ないし。
どうしよう・・・・・・・・」

夕鈴は衣装を持ったまま考え込む。
其処へ黎翔があるものを手に持って、夕鈴の後ろに立った。

「ほらっ、夕鈴!」

そう一言だけ言うと、黎翔は手に持った濃い桃色の衣装を後ろから夕鈴にあてがう。

「えっ?これは???見たことが無い衣装ですが・・・・」
「これ??ああ、李順に言って作らせた!」

黎翔はにこやかに答える。

「作ら・・・・・・せた_?」
「だって夕鈴が初めて外交に出るというのに、いつもの地味な衣装ではダメだよ」
「えっ、でも・・・・・衣装は何度か宴に出た時に作ってもらったものを持ってきてあるから、こんな高価そうな衣装は要りません!!」
「え~~~~折角李順を説得したのに、それじゃあ意味がないよ」
「何の意味ですか?私は私の衣装ごときで無駄使いしてほしくは有りませんっっ!」

夕鈴はきっぱりと黎翔に衣装を突っぱねる。

「じゃあ、夕鈴はどちらを着るつもりなの?」
「どちら?」
「そうだよ!悠殿から贈られた衣装と僕が用意した衣装と!」
「イヤ、それは・・・・その・・・どうしましようか?
でも悠様が好意で用意してくださったのだから、そのお心遣いを無下にするわけには・・・・。
(それにそれが外交問題になったとしたら、マズいでしょっっ!!李順さんに怒られるどころで済むはずがない)」
「私が我が妃に相応しいものを用意しているというのに、君はよその王が用意した物を着るというのかっっ」

黎翔の言葉つきが先程の小犬とは打って変わって、狼のソレに変わる。
ホントのところ、黎翔はただのヤキモチに過ぎなかった。
悠に対する対抗意識が勝っているだけだった。
しかしそんなことは夕鈴が気づく訳も無く・・・・・・・。

「陛下っっ!!私は白陽国の妃として此処にいるんです!!!
衣装一つで外交問題に発展するような事態にするわけにはいかないんですっっ!!」

夕鈴はぴしゃりと言い放った。


段々雲行きが怪しくなる・・・・・黎翔と夕鈴。
仲良し夫婦ごっこは一体何処へやら??

悠の思惑通りに進んでいる事なんて、黎翔ましてや夕鈴が気づくはずも無かった。




続。



*******************


こんばんは!!!

一気に書いたところで取り敢えずUPします。
読み直してないので、誤字脱字等あると思いますが、
誤字脱字等は明日手直します。

実は現在37度7分あって、節々が痛かったりするんです。
このところのリア問題が、ついに身体にまで来たようです。

胃が痛い。
身体がだるい。

こんな事で明日仕事に行けるんでしょうかね??
いやはや。
早く寝たい~~~~~
なのに、まだ寝られないんですよね。
はぁ~~~いつになったら寝れるのかな???



瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おおーっ!!
栄えある拍手一番です。
お身体の具合がずいぶんよくないようですが、大丈夫ですか!?
お話が読めてうれしいですが、心配です。
仕事・・あの冷たい対応の社員がいるんですよね。
負けないで~。
ちゅーの余韻が消えた・・
これも悠様の策略!? いや、まさか。
2015/06/11(木) 23:19:38 | URL | ゆらら #PzYVIlwM[ 編集]
あら!大変!お熱ですか!?大人の熱は節々に来ます(泣)ゆっくりお休みになれるとよろしいのですが(・_・、)なかなかそうはいきませんよね~(T-T)
今日はピアスを新調致しましたら、ちょっと浮上しましたの(笑)。リアが落ち着いた訳では御座いませんが、数年ぶりに自分にご褒美してみました(≧▽≦)
続きも読めてさらに浮上致しましたよ(^_^)v嬉しい1日の締めくくり( ´艸`)
今日は仕事で力使ったので(事務なのに!)疲労感ハンパないっす(笑)
2015/06/11(木) 23:35:25 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]
良いですの〜(o^^o)
悠御釈迦様の掌の上で転がされている王と妃!
ほんと楽しいわぁ*\(^o^)/*
身体辛そうですね…>_<…
なのにまだ木曜日‥
ボロホロと砂になりそうです!カーテン裏に置いていた栄養ドリンク(箱入り!)はもっと死んでいたパパと従業員さん行きとなりました〜明日はこの時間にもまだお疲れ様ウイスキー出来てないかな‥
瓔悠さん倒れないようにして下さいね〜!
2015/06/11(木) 23:52:48 | URL | タイフーンです(`_´)ゞ #-[ 編集]
熱があるということは、身体を休めろというサインです。仕事は休んでゆっくり休みましょう。
悠様に転がされるなんて、陛下もまだまだですね。この後何処まで拗れるのか、陛下は挽回できるのか?楽しみです。
2015/06/12(金) 00:02:14 | URL | ますたぬ #-[ 編集]
NoTitle
更新ありがとう!そしてお疲れ様です。
お休みしましょう!しっかり休息ですよ。
私もめまいが治まりません・・。どうしたものか・・・。
悠様の思惑通りに進んでしまう二人・・・。
焼きもち焼き過ぎて周りが見えなくなってるのね、陛下。
そんなことばかりしてたら・・・夕鈴を余計に怒らせて、悪循環に陥りそうなんだけど(笑)
私はそれでも楽しいからいいんだけど←鬼
悠様にはもっと引っ掻き回して欲しいと願う私は悪魔ですかね?
そんなこんなで、雨降って地固まる、になって欲しいんだけどね^^
リアが早く落ち着くように願ってますね~^^
2015/06/12(金) 08:41:15 | URL | ママ #-[ 編集]
ゆらら様
こんばんは!コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
拍手1番、有り難うございます!!!
ウチのブログならば、拍手1番って今後何度もあると思いますよ。
(全体の拍手数も少ないですし・・・)
でも1番って嬉しいですよね~~
私も先日人気のあるブログさんで拍手1番出来たんですっっ!!
もう嬉しくて、嬉しくて~~
だからそのお気持ち分かります~~
身体の心配、有り難うございます。
う~~ん、微妙ですね・・・体調は。
良かったり悪かったり・・・と日によって違います。
原因は分かっているのですが、自分だけでは改善出来ない問題なので。
暫くはこんな感じだと思います。
休み明けの仕事・・・・その冷たい態度の社員は休みでした。
いたら、文句の一つくらい言いたかった・・・です。
(でも本人を目の前にしたら多分言えないでしょうが・・)
うふふ・・・・・チューの余韻はあげません!!
だって、夕鈴の承諾済みでは無いのだから・・・。
さぁ、悠様!!張り切っていきましょう~~(←悪魔な作者です)
応援有り難うございます!!!
ゆっくりの更新ですが、宜しければお付き合いくださいませ。
2015/06/17(水) 21:22:54 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
行様
こんばんは!!コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
熱は一晩だけでした。
翌朝には引いていたので、ホッとしました。
これ以上仕事は休めませんから・・・・。
でも主婦って熱があっても、ギリギリまで休めませんよね。
ホント、辛いッたらありゃしない。
自分にご褒美は大切です!!!!
だって毎日頑張っているんですもの~~
ご褒美くらいなくっちゃっっ!!!
私のご褒美?????それは漫画ですね~~~
たまに大人買いしちゃうんです!
これはホントに止められないっっ!!!
行様もお忙しいご様子・・・・くれぐれもお身体は大切にしてくださいませ。
2015/06/17(水) 21:27:09 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
タイフーン様
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
楽しいですか??私も楽しいです!
だって~~~へーかが悠様にコテンパンにやられてるんですもの~
でも夕鈴をその手中に納めておかないから、こんな事になるんですよ・・・陛下。
悠様は手ごわいですからね~~。
(悠御釈迦様!のナイスなネーミングに大いにウケた作者です!!!)
ご心配有り難うございます!!!
熱は一晩で引きましたが、何となく元気全開とはいってません。
日によって良かったり悪かったり・・・です。
原因が改善されない限り、こんな感じだろうなぁ~と覚悟はしてます。
まぁ、病院に行く事だけは避けたいですね~
今の時期、栄養ドリンクは必需品です。
今日の夕方、切れていたので速攻買いに行きました(苦笑)
2015/06/17(水) 21:38:27 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ますたぬ様
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!!
ご心配有り難うございます!!!
そうですね~確かに熱が出るって事は、身体が悲鳴をあげてるってことですものね。
熱は何とか一晩で下がったので、次の日仕事には行きました。
でも前日、『明日は熱が8度3分までは行きますので、忙しいレジだけは避けてください!』と
パート先に電話して社員にお願いしました。
まぁ、杞憂に終わりましたが・・・。
悠様、実は1枚も2枚も上手なようです。
流石に一国の王って感じですね~~
この後、陛下がどうするのか??
書いてる私にも分かりませんが、陛下もやられっぱなしではないような気もします。
どうぞ、お楽しみくださいませ。
2015/06/17(水) 21:48:25 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
マァマ~~心配ありがと~~です。
でもマァマの方も心配だよ!!
その後、どんな調子かな??元気になっているといいんだけど。
私は、まぁまぁです。
まぁ、リアが落ち着かないと、多分体調は万全にはならない気がするんだけどね。
まだまだ・・・ですね。(苦笑)
うふふ・・・マァマも愉しんで読んでくれてるみたいだね~
嬉しい~~。
悠様、最強???陛下がタジタジみたいだもんね。
さぁ、どうする?陛下っっ!!!
陛下のターンですよ~~
このままじゃ、夫婦の危機でしてよ~~
いやぁ~~私ももっと悠様、頑張れ~~とか思ってますよ。
ふふふ・・・←私も十分悪魔です。
更新はもう少し待っててね~~
マァマが元気になったら、モシモシしたいです~~
2015/06/17(水) 21:54:06 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する