<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
つらつらと・・・0604
こんにちは!!!

今週早々に梅雨に入ってしまった福岡ですが、今日は洗濯物がよく乾きそうないい天気です。
心が洗われる様な感じです。
でも天気予報で明日からまた雨だと言ってます。


さてと・・・・魂が小旅行から帰ってきました。
何処に行っていたのか??
魂の無い本体の私は、昨日一日中ウトウトしていたのでよくわかりません。
昨日は、朝から眠くて・・・・子どもたちが朝の支度をしている間中、寝てました。
そして子どもたちを送り出して、その後もウトウト。
バドに行って帰って来て、本格的に昼寝。
夜は旦那が遅くてPCの前でウトウト。
どれだけ寝ればいいのか?と言うくらい眠くて・・・・・寝てました。
更には、今朝も子どもたちが学校に出掛けた後1時間ほど睡眠を貪ってました。
お蔭さまでようやく元気になりましたっっ!!!
やっぱり、人間には睡眠が必要ですね~~



さぁて、やっと日常が戻って参りました。
金曜日からドタバタの4日間で、兎に角疲れました。

金曜日こちらで連載モノを更新してから、主婦してました。
掃除・夕ご飯の支度・お弁当の下準備などなど。
旦那のご両親をご招待している手前、一応嫁の務めは果たさねばなりませんから・・・。
夕方、到着~~~それからは、もう座る暇もないほどでした。
そしてその日に限って旦那はいつもよりも遅く・・・・22時半過ぎの帰宅。
もうっっ、明日は早起きなのに~~~~~。

そして次の日は5時起き。
空を見上げると曇りの合間からお天道様がっっ!!!
天気は下り坂とは天気予報は言ってましたが、何とか終わるまで天気が持ってくれるかな?と思いつつ、お弁当作り。
6時には『運動会決行』との学校からの通達メールもあり、お弁当作りに専念出来ます!
取り敢えず、間に合わせないとっっ!!と必死に作りました。

そうして・・・・・・子どもも学校へと出掛けた8時過ぎ、すべてが終わった頃には無情にも空から雨粒が落ちてきてました。
お弁当作りをしていた私は全く気が付かず、実家の父母が来た時に外の様子を知らされ愕然。
「マジですか???」が一言目でした。
しかし、運動会が決行されるのは決定事項で・・・もう行くしかありません。

9時過ぎ・・・・・雨が滴り落ちる中、開会式。
子どもたちは濡れ鼠。
親御さんたちは傘をさしてのビデオ・カメラ撮影。
空を見上げて溜息しか出ません。

そして学校側としての苦肉の策で、プログラムは大幅変更。
まずは、ダンスなどの表情演技をしてから、かけっこ、リレー。
そして最後に騎馬戦、綱引きなどの競争遊戯。
そんな訳の分からんプログラムでした。
見応えもありません・・・・・だって一番の盛り上がりの組体操がプログラム5番だなんて!!
感動もへったくれもありません。
しかし、兎に角最悪出来るところまでと言うことで、そういうプログラムなので仕方ありません。

雨の中、親御さんも濡れながらの撮影です。
ウチの子どもは小3と小6で、創作ダンスに組み体操!!!
丁度有り難い事に、娘の時は小雨程度で、息子の時は雨が上がってました。

S1160008.jpg
娘の創作ダンス。

S1180001.jpg  S1180002.jpg
S1180003.jpg
息子の組み体操!

雨が降ったり止んだりを繰り返しながら、出来るものは兎に角ぎゅうぎゅう詰めで行って、
残りは4・5・6年の競争遊戯3個を残すのみとなったところで昼休憩。
昼食休憩も最低限の時間、たったの40分だけ。
もうお腹の何処へ入ったやら。
DSC_0609.jpg

その休憩の間、ジャンジャン降り。
どうなるかな?と心配になりながらお弁当を食べました。
が、何とか雨も上がり、4年・5年と競争遊戯が予定通りありました。
雨の様子では、4,5年は省くこともあり・・・となってましたので。
ヤレヤレ、良かったね~~~となったところで息子たち6年の騎馬戦。
雨も止んでいたので良かった~と思いきや、また雨は降り出し・・・・競技中に強く降り出しました。
でもビデオ撮影は止められません。
で、結果・・・私もずぶ濡れに。
DSC_0391.jpg

そして最後の閉会式は、テントに入ったまま行われました。

・・・・・・・・・・凄まじい運動会でした。
でも恐らく、子どもたちも私たち親も一生忘れる事はないと思います。
それはそれで良かったのか???
でも晴れてる中でさせてあげたかった・・・というのが、親心です。



そして、次の日。
まぁ朝から上天気。
昨日の雨は何処へやら・・・・・・・・・一日待てば良かったのに。
と空を見上げて愚痴りました。
旦那の両親もまだいるので、少しお出掛けしました。
世界文化遺産への登録を勧告した「明治日本の産業革命遺産」のうちの
「官営八幡製鉄所」の資料が展示されている施設へ見学へ。
子どもたちには少し難しかったらしく・・・・・退屈そうにしてました。
でもその隣の環境ミュージアムでは展示物を触れたり、クイズが有ったりで愉しんでました。

DSC_0612.jpg
こんなに晴れているんです・・・・・くすん。


そしてその日の夕ご飯はBBQにしました。
これだったら準備も楽ですし、子どもたちも楽しめますし~~
お義父さんは大いに喜んでくれました。
ビールも美味しかったそうです。
DSC_0613.jpg  DSC_0615.jpg

そして月曜日!!
子どもたちは代休。
そして旦那も私も休暇をもらっていたので、旦那の両親もその日までご滞在。
子どもたちへの運動会のご褒美を買いに出かけました。
イオ〇のショッピングモールで逢うのは、同じ学校の知り合いばかり。
そりゃそうですよね~~~近隣の学校で運動会が有っていたのは、ウチの小学校だけでしたから。
(近隣の小学校は軒並み23日の土曜日でした)

それで夕ご飯までご一緒して、新幹線の駅まで見送りました。
DSC_0621.jpg  DSC_0622.jpg
のぞみで帰られました。

大変だったけど、新幹線が出て行ってしまうと何だか寂しくなりました。
次は夏休みに私たちが帰省するので、2か月ほどで逢えるのですが。

DSC_0628.jpg


まぁ、そんな感じの怒涛の4日間でした。、
何とか嫁としての務めも果たせましたから、ヨシとしますか・・・・・・・・。

やっと今日あたりから元気になりましたので
バリバリ更新していきますね~~
またお付き合い頂けましたら幸いです。



宜しくお願いいたします~~~~


瓔悠。



追伸、

私が更新してない時にもコメントくださったゲスト様!!!
コメントは有り難く、読ませていただいてました。
返信中々出来なくて、スミマセン。
明日以降にでも返信致します。
もうしばらくお待ち下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさいまし。
小旅行でリフレッシュされた様でよろしゅうございました(笑)
ってか、最後のお子様方のお写真のお嬢様!我が家の娘とおんなじ格好!!(小4)Tシャツにスパッツ、頭にバンダナ、腰を片側にグイッと上げるポーズ…流行っている!?
最近はプールの前に髪を切らせる為にご機嫌取りと説得の日々です(笑)
こんにちは。小旅行、お帰り。
九州が梅雨入りしたニュースを見た家族が
「あ!よゆりんの地域梅雨入りしたんだって~」と教えてもらいました(笑)
家族公認のお付き合いですから(笑)
それから今からココで土下座。
申し訳ないーーー!!!。
気付かなくてーー!!言い訳とすれば・・・え?聞きたくない?
いや、でも聞いてくださいまし・・・。
まず、旦那様が早朝帰宅6時過ぎ(怒)
息子登校させ一緒に2度寝に連れて行かれる。
気付けば、11時過ぎ。慌てて旦那様を起こすも今日は休むと返事。
PCは娘が占領していて、10分ほど借りて・・でも直ぐ取り上げられて・・・。また二階から呼ばれ行けばゆっくりしよう!と引きずり込まれて息子帰宅で起きてきた・・・。
その間・・スマホに一度も触らず・・・で、気付かず・・。
今からでもいいけど、(旦那様、また飲みに出かけたよ!ムカつく)よゆりんが無理だろうから。
次は出るからー!よゆりんのお話を聞きたかったー!!
声も聞きたかったよぅ・・・泣。
ごめんねー・・。
お兄ちゃん小学校生活最後の運動会少し残念でしたね。
その分できるプログラムに力いっぱい注げたでしょうね^^
多分準備とかも最年長としていっぱい頑張っただろうに・・・。
でもなくなってしまうよりはマシなのかも。
うちも何度か雨の中進行したことはありましたよ。
ずぶぬれになりながら(笑)
逸れもいい思い出で、写真を見ながら話できたりもするので
良しとしましょう!
お弁当・・・・おいしそう!
うちはね、中学生からは家族ではなく個人でもって行ってしまうので、寂しかった・・。
理由は、役員や委員でやることがいっぱい、家族で食べる時間なんか無い!特に陸部はね!と言われてしまい残念ですよ。高校なんかどうなるのかな・・。娘は観にいったけど、息子は?なんて思ってるところ。
義父母様のお見送りもお疲れ様でした!
お疲れの上お疲れな事が沢山。
がんばりましたねー^^
モシモシ・・・懲りずにしてやってください。
ほんと、ごめんねー・・・。
おはなし、待ってますから~^^
行様
おはようございます~コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
結構寝たので、元気になりました。
ホント、睡眠って重要ですよねっっ!!!
まぁ、行様の娘さんも同じような服装ですか?!
どちらかといえば、ワンピやTシャツにスパッツが多いです。
ズボンは履きませんね・・・年に1度か2度程度。
女の子は服の好みが煩くて、一緒に買いに行かないといけないので結構めんどーです。
もうプールの季節ですね~~
ウチは私が切りたくないので、長いままで・・・・娘の方がめんどくさい~と言ってます(笑)
ママ様
おはようございます~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
まぁ、そこまで浸透してくださっているのねっっ!!
う・れ・し・いっっ!!!
嬉しい事言ってくれたのは、娘さんだよね~~
また娘さんともモシモシしたいですっっ_!!
ヨナ談儀したいよ~~
いや、元気だったら安心しました!!
電話出れなかったから、具合悪い??とか少し心配したからね。
でも旦那さん・・・朝帰りですか??それは『こらっ』ってかんじだね。
プンスカするのは良く分かる~~~
でも寝たのは正解かな。どうせマァマ寝てないんだろうから・・・。
またモシモシしようね~~
今日私休みを取ったから、モシモシ出来そうだったらするね~
そして、やっぱ雨の中決行することもあるんだね~~
ウチは初めてで・・・・・・『こんなこともあるんだぁ~』とビックリしたよ。
お弁当お褒め頂き、ありがとです。
でも時間が無くて、余っちゃいました。
子どもたちもあんまり食べないからね~~
量の調節が難しい・・・・・。
それでは~~~
またモシモシしようね~~
プロフィール

瓔悠

Author:瓔悠

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ。
ごゆっくりどうぞ。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる