【今ここにある日常】 (未来夫婦設定)
2015年05月22日 (金) | 編集 |
【設定】

未来設定 ・  本物夫婦












自分の恋が実るなんて、思わなかった。
隣で規則正しい寝息を立てている貴方が私の生涯の伴侶になるなんて、
あの頃は思わなかったし思えなかった。

だって私の恋は玉砕するもんだと思っていたから。
だから、余計に今の幸せが・・・・・怖い。
今の幸せは。
私だけで成しえたものでは無く・・・沢山の人の協力の元に成り立っている。
その事を心に留め於いておかないと、たちまち煙の様に消えてしまいそう。

そんな事を考えつつ、寝台にうつ伏せのまま両掌を顎に乗せて斜め上の窓をボンヤリと眺めていた。
その気配で、隣の陛下が身じろぎして起きたようだった。

「夕鈴?もう起きてたの?」
「・・・陛下、おはようございます」
「いつまで経っても、夕鈴は僕を陛下って呼ぶんだから」
「そうですか?」
「うん、そうだよ。僕の名を呼んでくれるのは、あの時くらい・・・」
「・・・・・・・」

あの時って言われて、ボフッと音を立てるように真っ赤になった。

「へっ、陛下っっ!!!!」
「もうっ、僕のお嫁さんはどうしてこんなにも可愛いんだ!」

陛下の端正な顔が近づいてくる。
私はギュッと目を瞑った。

「夕鈴~目を瞑らないで、もっと僕を見て」
「そんな・・・・恥ずかしいです」
「全く、いつまでも初々しいんだから」

チュッと音を立てて交わされる口付け。
甘くて・・・・・・暖かい。
幸せの味がするような気がした。

「陛下、いつまでも傍にいさせてくださいね」
「???・・・・今更、何を言うんだ?」
「だって、私幸せすぎて怖いんです。いつかこの幸せが無くなったらって思うと」
「そんな事思っていたの?もし夕鈴が嫌になったって、僕はもう離さないよ。
むしろそっちの方を心配した方がいいと思うけど」
「えっ?」
「だって例え夫婦喧嘩をしたとして夕鈴が実家に帰っても、僕はその日の内に迎えに行くんだからね」
「その日の内にですか?」
「そう、政務なんてそっちのけでね」

陛下が、悪戯っ子の様に片目を瞑った。
折角治まった頬がまた真っ赤に染まる。


「私、本当に幸せです」
「僕も幸せだよ」

二人はお互いを見つめ合い、長い口づけを交わす。


今日も夫婦の寝台からのお出ましは、遅かった。
それをイライラしつつ執務室で待っていたのは、言わずもがな側近李順氏だった。


終。


2015.05.22 SNS初載


***************


こんばんは!!!

実は3年前の今日は、私が白陽国SNS地区に入国した日でした。
全てはそれが始まり。
SNS内で初めて作品を書いてUPして・・・・それが沢山溜まったから
ブログを立ち上げて、今日に至ります。

今はSNSではあまり活動はしていませんが・・・いわば私の原点。
これからも、SNSは存続し繁栄していくことを願ってます。


全てはそこから始まった・・・・・・・・・・。



瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/23(土) 09:52:17 | | #[ 編集]
三周年おめでとうございます^^
SNSはよゆりんと私をめぐり合わせてくれた素敵な思いで場所です。
いつもいつもありがとうです。
こんな私ですが末永くよろしくお願いします。
さて、夕鈴と陛下ですが!!!あっまーーーーい!あっまーーーいですよーよゆりーーーーん。
いくら新婚でも甘過ぎませんか?(笑)
えっ!!ここの二人は一線を越えているんですね!!きゃー///。
自分の新婚時代を(いつの事?)思い出しましたけどこんな甘セリフを吐いたことも吐かれたこともない・・・ような・・・。(笑)
家には、口うるさい側近はいませんから、ゆっくり出来ますがね(笑)
2015/05/23(土) 10:08:15 | URL | ママ #-[ 編集]
ますたぬ様
こんにちは~ コメント有り難うございます
あらま、そうだったのですね~
実はまだ読んでませんっっ!!
と言うよりも、まだ購入してないんですぅ~
昨日行ったけど無かったんです。(シクシク)
うふふ、でもますたぬ様を感動させられたのでしたら
書き手冥利に尽きるってもんです!!
久々にあちらにUPしたのでドキドキでした~~
誰も読んで頂けなかったらどうしよう~~
もう私なんて過去の遺物でしかないよね~とか悶々としてましたから。
実のところ・・・・。
だから、読みにきてくだったのが、嬉しかったです!!!
そして、ブログのテンプレ・・・・私も結構気に入ってます。
可愛くてホンワリして~~
いつもパートでささくれだっている心が癒されます!!
ますたぬ様もどうぞ、癒されてください!
あっ、テンプレで癒されてくださいね。私の話だと・・・でしょうから。
2015/05/23(土) 11:52:37 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様
こんにちは~ コメント有り難うございます
有り難うございます~~気が付けばもう3年。
ビックリだよ。
そうだね~SNSがなれけば、マァマとは出会えなかった。
奇跡の出会い!だよね。
この出会いをこれからも大切にしていきたい!です。
私の方こそ、末永くお付き合いくださいませ。
まずは今年の夏に逢いたいよね~~
結構本気で考えているよ~~旦那にも絶対に行く~と宣言してるし。
さて、お話ですが!甘い?あまい?アマイ?
でも本誌の方が甘いかも・・・・ってまだ購入して無いけど。
今から買いに行くんだぁ~~
そして二人は勿論一線は超えてるよ~~
甘い新婚くらいかな~~
で、で、で、実はピンク書きたいとは思っていたり。
初のピンク・・・。
でもどうかなぁ~~書けるんかいな。と思っていたり。
『奇跡の欠片』以外でPASSになっていたらそう言うことだよ~~
で、私もそんな甘い言葉は新婚のときでも無かったよ。
うんうん、願望が練り込まれてるよ~~
言われてみたいっっ!!
でも今更・・・・は、もういいかなぁ~~
2015/05/23(土) 13:43:43 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
なるほどー。PASS・・・ピンク・・・・//^^//
期待して待ってていいのかな~?(ニヤ)
書いてくれるって信じてますけど?(笑)
それで本誌は・・?手に入れた?
まだかな~・・・。またお話できたらうれしいでーす!
そして夏はマジで考えてくれてると言うことで!!!嬉しい!!!
実現できるのかな!?よゆりんのだんなさまーーーー!!お願いいたします!
えええ?!今からでも・・・中々いえないか~。うちもいえないし言わないかな(笑)
言葉で言わないとわからないときもあるけど・・もうこのくらい長いと諦めちゃうことのほうが多いような気がする。
これが潤いが無い生活なんていうのかしら?(笑)
そして今朝から旦那様VSマァマ、娘の喧嘩勃発。
息子、逃げるように』お友達のうちへ避難(笑)
もう仲直りしたけど。(喧嘩持続の時間が年々短くなってるよ・・はは。)
2015/05/23(土) 16:31:54 | URL | ママ #-[ 編集]
ママ様
こんばんは~ コメント有り難うございます
・・・・・・・・・・どうでしょうか?
書けるのかな?私に。
書いてみたい気はする。
でもどうなのかしら?ね。
まぁ、あまり期待せずに待ちくださいませ。
その内、あれ?って感じにUPしている事もあるかもしれませんから。(笑)
はてさて、本誌買ったよ~~~~
いいよね、いいね、素敵だね。
うん、良かったぁ~~~
また近くモシモシしようね~~語り合いたいよ~~
うんうん、夏には行くよ!多分。
旦那もその気になってくれてるから。
後は日程だけどね・・・・。
分かる~~~今更ね!って感じ。
ウチも今更そんな事言わんよねっ。と・・・・
だって新婚じゃないから。
段々それが空気みたいにいるのが当たり前になるってことだよね。
うんうん。
そしてマァマ宅に内線勃発!だったの~~
今回は娘さんも参戦っ!とは!!!
旦那さん、何を仕出かしたのかしら?
まぁ、仲直りしたのなら穿り返さない方がいいね。
でも喧嘩できるのは元気な証拠!!!!
それはそれで安心です。
それでは、おやすみなさい~~~
2015/05/24(日) 00:06:16 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する