つらつらと・・・0522
2015年05月22日 (金) | 編集 |
おはようございます!!

今日までお天気の様で・・・・外もそこまで霞んでないので、洗濯物お外に干しました!!
う~~ん、中々スッキリです。
でも土日は雨模様でして・・・・・市内近隣の小学校は軒並み、運動会!!!
(ウチの小学校だけが、何故か来週の土曜日なんですが)
何とか曇りのままで、雨が降らないといいのですが・・・・。


う~~んと、昨日UPした『傍迷惑な歓迎』なのですが・・・・
結構愉しんで頂けたようで、スッゴク嬉しいです!!
コメントも沢山頂いて、ホントにもう有り難いばかりです。
マジでコメントを頂くと、感激のあまり舞い上がってしまいます。
そしてそれが書く原動力になるんですよね~~実際の所。
だから今日も何かUP出来るように、カキカキしようと思ってます。

ただ、今日は仕事が終わったら、その足で娘の定期通院に行くので
帰りが夕方になるのですがね~~~
大きな病院は待ち時間が長いのが嫌です。


ふぅ~~
そういえば、最近頭痛薬と花粉症の薬とお友達でして・・・・。
昨日も吐き気と頭痛で・・・頭痛薬のお世話になりました。
そして、病院から処方されている頭痛薬が無くなりました~~ヤバい。
この頭痛薬、本来は風邪などの時にもらう解熱剤です。
でもウチは子どもたちも私たち夫婦もあまり解熱剤は使うことは有りませんので、
常備何となく残っているんです。
(子供が貰う解熱剤は大人用と同じ解熱剤で、用量が半分ですので専ら私が使ってます)
しかし、このところの多用化でついに底を尽きました。
こうなると、市販薬ですね~~~
市販薬も沢山種類があって、何がいいのか?購入するのに迷うところです。
これがいいよ~~とお勧めがあれば教えてください!!!!


と言うことで、そろそろお仕事に行く準備をしなければっっ!!!
えっ?朝から何が言いたかったのか???
う~~ん、それは私にも良く分かりません。
ただ、今日は本誌の早売り地域が発売日だということで、
私も一応書店に行こうと思っているということです!!!
(なんのこっちゃっっ!!!)



それでは、行ってきます!!!!


『今月は本誌購入するまで、ネタバレ記事は読まないぞ~~~』
とか高らかに宣言しながら、きっと待てずに・・・
今日はネタバレ記事を読みにあちこち放浪するんだろうなぁ~~。


瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
放浪しちゃうんだ(笑)
ネタバレ読まずに発売まで待てしましょう←
私はぁ~今から本屋へ一応行きます。
朝から出てるか心配だけど・・・・。ま、あるでしょう。
なんだかPCの調子が良くないんだけど・・。変な文字が勝手に出てくる・・・。もしやPCの使いすぎなのか?!
私は市販の頭痛薬はバファリンしか買ったこと無いので他のお勧めはわかりませんね・・・・。ごめんね。
今は女性向けのものもあったように思いますが・・・はっきりとはわかんないな・・・。
今日もお天気がいいのでお洗濯物は外に干しました。
でも黄砂や花粉も気になるところです。
しかし、私にはアイテムが!
_<リセッシュの花粉ロテクト>というスプレーです。
黄砂も花粉もpm2.5の静電気による付着を抑えるものです。
お洗濯干すときに頑張ってシュシュッとしてます。
なのでまだマシかなーと思います。
長々関係ないこと書いちゃったけど、よゆりんなら許してくれるはず←勝手解釈ごめんね(笑)
では、またね_~
2015/05/22(金) 09:26:07 | URL | ママ #-[ 編集]
すっごい自分のみの感想です(`_´)ゞ
おはようございます(*^_^*)せっかく朝つらつらを見つけたのに(≧∇≦)9時過ぎに旦那さんと一緒に車で出勤するのでわたしがiPhone触る時間は9時終了‥‥( ̄▽ ̄)いま、仕事ひと段落で、書き上げよう(⌒▽⌒) えっ?そんなに待ってない?いやーん。聞いてちょー(^O^)/
☆頭痛薬☆
色々飲んできましたよ(*^_^*)
モ○ヒ○←これは注射だわ、ちょーと大怪我をして入院、麻薬っぽいから後が怖いなぁって夜中ナースコールを我慢してたら、痛みで失神寸前を発見され怒られた。痛みで精神参っちゃう方が駄目って〜。そりゃそうだ。
外科の処方箋のロキソ○ン←怪我後良くきいてた!退院後もめっちゃ飲んだ
バファリ○←学生時代、実家常備薬
セデ○ハイ←結婚後ストレスあった20代、自己判断して胃腸薬のまずにいたから胃もやっちゃった
ナロンエー○←大箱ちょっと安価だから今家庭常備
ノー○ン散剤←散剤で早く効くかなとおもったが、口の中の味にいつまでも慣れない
あと。忘れたけど、濡れた手で持っただけでも溶けちゃうのも、あるしー。
ロキソニ○はきっついぶん2錠×朝晩で、ガスター20とともに服用してた。この痛みからは最近抜けれて生きた心地がしてる(*^_^*)
いまは、主に生理痛と排卵痛で痛み止め薬を飲んでます(T . T) 婦人科を受診した方が良いかな‥( ̄▽ ̄)思案中
お医者様って鎮痛剤の種類使い分けてるのかなぁ‥いつもの内科、歯科等、毎回同じのをくれるけど取引先とかも関係するんかなぁ‥。
私はロキ○ニンが欲しいけど大病院で、時間が取られちゃうのは無理に等しい‥( ̄▽ ̄)のです。
子どもに処方され余った鎮痛剤もがっつり私が飲みます( ̄◇ ̄;) どなたか、読者の皆さまどお医者様いらっしゃってコメント見てても叱らないでね〜(=゚ω゚)ノ
2015/05/22(金) 11:46:49 | URL | タイフーンです(*^_^*) #-[ 編集]
解熱鎮痛剤はバファリンが一番効きます!が、錠剤がちと大きいのが難点…^^;
私は軽い頭痛ならイブを飲み、吐き気や顔色までヤバい時はバファリンですよ~(^_^)v
ってかすんごい詳しい強者の方がいらっしゃるし…(笑)
個人差も有るので、ご参考までに(*^▽^*)
2015/05/22(金) 13:15:49 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]
ママ様
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
マァマは手に入れられた??
私は書店に行ったけど、無かった・・・です。
まぁ、無いとは思っていたから、いいけどね~~(くすん)
だから放浪するつもりだったの・・・でもね、あまりネタバレ書いている人がいなくて断念。
明日、リベンジだぁ~~~
絶対に書店に行くからっっ!!!
さて、PCの調子はいかが??
ご機嫌斜めなのかしら??
でもPCが壊れると困るよね~~
前回壊れた時が、旦那様がお忙しくて中々買いに行けなかったもんね。
治る事をお祈りしてます~~
市販薬の情報、ありがとうね。
色々参考にさせてもらいます~~
でも一番良いのは、病院に行くことなのだろうなぁ~とは思ってはいるんだけどね。
洗濯物に花粉などが付かない優れものがあるんだねっっ!!
それは知らなかった・・・・。
今度探してみよ~~と。
ウチのお店に売っているかも知れないけど・・・。
長いコメントありがとね~~スンゴク読み応えあって楽しかったよ~~
それでは、おやすみなさいませ。
って、まだ旦那を迎えに行かないいけないから寝れないけど・・・・。
2015/05/22(金) 23:02:23 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
タイフーン様
こんばんは~コメント有り難うございます!!
返信お待たせしました!!
お忙しい中のコメント嬉しいです!!!
待ってましたよ~~コメントをっっ!!!
じっくり読ませていただきました~~
まぁ、タイフーン様は沢山鎮痛剤をお飲みになったことがあるのですね!
こんなに種類があるんだぁ~~
そう言えば、私昔『ナロンエー〇』飲んでました。
あれって結構強いとか言われていた様な・・・・。
今はもっと強いやつがあるみたいですね。
そして病院は、小児科も内科も同じ解熱剤をくれますね。
やっぱり処方しやすいものとかあるのでしょうか?
・・・・私もガッツリ子どもたちの解熱剤を頂いてます。
だって同じものなんだもん。
でも息子が貰うのは、もう同じ種類だけど、どうも薬の成分容量が違うから飲めません。
沢山の情報を有り難うございます~~
参考にさせていただきますね。
月曜日にでも買ってみます。
まぁ、それよりもあんまり続くようだったら、病院行きかな~とは思いますが。
2015/05/22(金) 23:12:31 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
行様
こんばんは~ コメント有り難うございます
返信お待たせしました!!
お薬の情報、有り難うございます!!
なるほど!痛みに応じて飲み分けているんですね。
確かに軽い頭痛に強い薬を飲むこともないですものね。
参考にさせていただきます。
それよりもこの頭痛が何から来るのか?それを突き止める方が先なのでしょうか?
私が考えてるものは
1、花粉症から
2、肩こりから(これは仕事上有り得る話)
3、熱中症から
これくらいしか思い当たりません。
ホントに、何なのでしょうか?
嫌になりますよ・・・・全く!!!
でも今日は薬飲んでないので、そこそこ元気ですが・・・。
情報、有り難うございました~~
2015/05/22(金) 23:17:49 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
病院のはカロナールでしょうか?200を2錠あれは頭痛薬の中では副作用が一番少なくてよく病院から処方されるそうです。同じ成分の市販薬は名前がちがい300を1錠なので少し弱いようです。名前は忘れましたが形も楕円形だったような?
2015/05/22(金) 23:22:34 | URL | T #-[ 編集]
T様
こんばんは~コメント有り難うございます
そうです!!!正しくそれです~~
大人は200を2錠ですね!子供は1錠です。
でも息子は300をもらうようになって・・・・300だけはあるんです。
でも300を2錠飲むわけにはいかないから
市販の頭痛薬を購入しようかな~とか思っているんですよ。
なるほど~~
副作用が少ないのですね・・・。
では少し300を1錠で様子を見るのもいいかもしれませんね。
その内病院に行った方がいいかもしれませんし・・・・。
情報有り難うございました~~
参考にさせていただきますね。
2015/05/22(金) 23:31:52 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
仕事終了!晩酌開始!
いやー、たくさん薬飲んできて、いっぱい書いちゃいましたけど、本当に自分のみの感想ですよ〜(*^_^*)かってなこと書いてお医者様ごめんなさい(-_^)
行様の言う「個人差」の言葉がどうしてもでてこなくて恥ずかしいですよ〜あんなタイトルつけちゃってW(`0`)W はっずぅ♡きゃ♡
早く治りますように(*^_^*)
2015/05/22(金) 23:44:13 | URL | タイフーンです(^з^)-☆ #-[ 編集]
タイフーン様
こんばんは~ コメント有り難うございます
お仕事お疲れ様でした~~~
晩酌!いい響きですね!!
私はもう少ししたら旦那を駅まで迎えに行かないといけませんので
まだお預けです。
今日は薬飲んでないので、飲めるんです!!!
旦那と一緒に晩酌しようと思います~~
薬の件ですが、本当に有り難うございました。
使われたタイフーン様の感想で全然大丈夫です。
参考にさせていただきますから~~
個人差があるのは、重々承知の上で質問させていただきましたから!!
は~~い、早く元気になりますね
有り難うございました
2015/05/22(金) 23:50:59 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する