つらつらと・・・0520
2015年05月20日 (水) | 編集 |
こんにちは~~


今日はまだ薬何も飲んでません!エッヘン!!凄いぞぉ~~
このままだといいけど・・・・・・バドの日は夕方から頭痛がし出すんですよね~大丈夫かな?!

昨日は花粉症の薬飲んで・・・・仕事しながら、耳の聞こえが悪くて。
自分の声が耳の奥で『ボワンボワン』と反響するんです。
もう話しづらいったらありゃしない。
レジしながら、お客さんの声も聞き取りづらくて・・・苦労しましたよ。

そして中国で大規模な砂嵐が2日前ほどの起こっているらしく・・・。
明日くらいにはこちらに黄砂となってやって来そうでして。
はぁ~~花粉と黄砂のダブルですか???
もう勘弁してくれ~~~


まぁ、それはさておき。

最近、朝・・・・・・・ある鳥の鳴き声で目が覚めます。
ウチの家は適度に田舎でして・・・・通り1本奥は、森というか山なんです。
そこいら辺りから聞こえてくるのですが・・・・・。

高らかに『ホーホケキョッ』と、外から差し込む朝日。
一日の始まりです。

高音で透き通っている鳴き声。
誰が聞いても、何の鳥なのか分かる鳴き声。
鶯の鳴き声で毎日起こされます。

毎日朝起きるのは、スンゴク辛いんですが、
鳴き声を聞くと少しだけ『今日も頑張ろう~』と思えてくるから不思議です。

しかし・・・・・・・・・・日中も聞こえてくるんですが、姿は見えません。
探してみるんですけどね。
恥ずかしがりなのでしょうか?


ホント、日本って四季がある国で良かったとつくづく思います。

その季節しか体験できない事、見れないモノ、聴けないモノ。
ホントに素晴らしいと思います。

もう5月も中旬。
間もなく蛍の飛び交う季節になります。
今年も見に行こ~~っと!!!



あっ、PASS請求有り難うございます!!
PASS請求頂いた皆様、本当にお手数をお掛けしております。

また近くUPしますね。
そして現在、リクのあった『傍迷惑な歓迎』の続き書いてます。
楽しいっっ!!!と感じているのは書いてる私だけかもしれませんが。


それでは、夕ご飯の支度に参ります。


コメント返信につきまして・・・・・今滞っています。
出来ましたら今晩返信します。
もう少しお待ち下さいませ。



瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
今日は少しは体調が良好のようでしたのね。
でも油断は禁物ですよ・・・。黄砂と花粉のダブルパンチ!
いやーん!お洗濯も滞りそうですね・・・。どうしましょうか。
まぁ、なんて素敵な目覚ましなのかしら。
私もそんな素敵な泣き声で起こされたい・・・。
ジリリリリリ・・・と、ぴぴぴぴぴぴぴp・・・の連続で起こされる私(笑)
ええ!本当に素晴らしいですよ、日本は。
鳥の鳴き声一つで幸せな気持ちになれたり、季節を感じれたり
五感で何かを感じることが出来るのは日本人特有のものではないでしょうかね?←日本びいき過ぎ?(笑)
外国人の方が怒ってくるかも?(ごめんなさい)
ほ、ほ、ほたーるこい♪
ああ、私も甘い水に誘われてふらふらどこぞヘ行ってしまうかも~←なんのこっちゃ
続きは楽しみに待ってます。
2015/05/20(水) 19:26:26 | URL | ママ #-[ 編集]
嬉しい!
傍迷惑~の続き書いて頂いているんですね~o(^-^)oワクワク正座して待てしてます(笑)。
また黄砂ですか!?せっかく日曜日に洗車して貰ったのに…←旦那に^^;
休みになると溜め込んだ家事に精一杯+子供の付添いや送迎で全く休めず…(T-T)洗車は旦那頼みの為、月一がせいぜい(^^;)娘のアレルギーが酷くなりそうな予感です(笑)
2015/05/20(水) 19:34:54 | URL | 行 #jxT87rSU[ 編集]
黄砂は辛いです‥…>_<…
飲まなかった時、『自分!凄いぞ(o^^o)』と褒め、
飲んだ時は『必要不可欠!』と自分をなぐさめて‥
さて、これはくすりでしょうか(*^_^*)
アルコールでしょうか(=゚ω゚)ノ
どっちもで(^O^)/
⭐︎傍迷惑な歓迎⭐︎
好きですよ〜!絶対アップしたくださいませ*\(^o^)/
だって、夕鈴の保護者的立場の人がいるってほんと楽しみ〜!
今日はひるよる仕事です。昼にシャワー浴びたのでまだ元気です。ご飯はなににしましたか?うちのむには肉じゃが。鍋にドーン!が楽チンです(*^_^*)
2015/05/20(水) 20:17:39 | URL | タイフーンです(*^_^*) #-[ 編集]
ママ様
こんばんは~コメント有り難うございます
は~~い、今日は元気でしたよ・・・但し今のところは!ですけど。
だから今迷っているの~~お酒飲んでもいいかな?!って。
飲んじゃうと、今日は薬は飲めなくなるもんね。
でも折角だから飲もうかな~~
明日と言うよりも、福岡市の方は今日すでに黄砂が来ていたようです。
夕方のニュースの中の天気予報で『視界不良』って言ってました。
こちらはそうでもなかったんだよね・・・明日かな?
そうなると外には干せないよね・・・これが結構ストレスになるよ。
ホント、朝に聴くといいよ~~
清々しいというか!すっきりとするっていうか!
でも旦那は『もう起きる時間なんだぁ~』と哀しくなるらしいけど。
マァマも日本っていいよね~と思ってくれるんだね。
私とおんなじだぁ~~
いいよね四季折々って!!!
蛍観れたら、またつらつら・・・でお知らせするね~~
蛍の光は淡くて中々写真には写らないから、写真をUPすることが出来なくて
とっても残念なんだけどね~~
うふふ~それじゃ続き、待っててね!!!
2015/05/20(水) 20:57:29 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
行様
こんばんは~コメント有り難うございます
『傍迷惑な歓迎』の続き、ボチボチですが書いてます。
まぁ、ボチボチなのでいつUpします!!とは公言出来ないのが『・・・』なのですが。
行様も楽しみにしててくださるんですね~何だか嬉しくなってきます。
こうしてゲスト様の生のお声を聞けると、書く原動力になるんですっっ!!!
黄砂!来ますよ・・・・・遥かお隣の国から。
今回は結構大きな砂嵐だったので、全国的に黄砂が来るかも知れませんので、
娘さんのアレルギーにはお気を付け下さいませ。
中々主婦は洗車まで手が回りませんよ!!
お仕事を持っていたり、お子さんの送迎もなるのならば尚の事!!!
ウチも中々洗車してません。
前回洗車したのっていつだったっけ???と言う感じですもの・・・。(苦笑)
2015/05/20(水) 21:11:09 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
タイフーン様
こんばんは~ コメント有り難うございます
それはいい考えですね!!!
採用させてもらいます~~そう考えれば、何だか気持ちも楽ですし!
そして先程からお酒飲んでます!!!
わぁ~~い。
昨日買っておいた缶チューハイです。
久々なんで美味しいです。
やっぱりお酒はお友達だわぁ~~。
感無量です!!!
まぁ、タイフーン様も『傍迷惑な歓迎』が好きなのですね~
こんなに支持があると、ウルウルしてきます。
完璧なオリキャラの世界ですからね。
俄然やる気がきてきます~~
Upまでお待ち下さいね。
まぁ、タイフーン様は昼夜お仕事ですか??
お疲れ様です。
私も少しくらいの事で、根を上げてはいけませんね!!
世の中には凄く頑張っていらっしゃる同じお子様のいる主婦の方もいらっしゃるのですから・・・。
ウチの夕ご飯は・・・・少し手抜きしました!
麻婆豆腐でしたよ~~
子どもたちは、デザートのイチゴを喜んでましたが・・・。
毎日の献立って面倒くさいですよね~~
2015/05/20(水) 22:02:33 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
こんばんわ!遅くなりましたがパスありがとうございました!
読ませていただきます!
相変わらずのストーカー気味ですが楽しみにしてますv
2015/05/20(水) 23:18:47 | URL | 空 #jooVpO96[ 編集]
空様
おはようございます~コメント有り難うございます
いえ、こちらこそお手数をお掛けして申し訳ありません!!
キチンと読めたようで安心いたしました。
うふふ~~ストーカーですか??
中々更新してなくて、折角ストーカーしてくださっても
ガッカリな事が多くてスミマセン~~
楽しんで頂けるように頑張りますね(笑)
2015/05/21(木) 07:18:43 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する