つらつらと・・・0511
2015年05月11日 (月) | 編集 |
おはようございます~~

天気予報で、日本に台風が接近してるようですね~~
5月に台風だなんて・・・・今年は台風の当たり年なのでしょうか??
ホントに異常気象は勘弁願いたいものですね。

さてと。
金曜日から娘が発熱で・・・・・・土曜日に病院に行きましたら風邪で一応ホッとしました。
未だにインフルエンザもあるらしいですから。
でもインフル検査されて、大泣きで少し可哀想でしたが。
日曜日には熱も下がり一安心です。
ご心配下さったゲスト様、有り難うございました!!


そして、昨日は母の日!!!
皆様はいかがでしたか??

ウチ????
日曜出勤で仕事から帰宅した旦那に『母の日なのに、何もいいことが無い!!』と愚痴ったら、
『今日は妻の日ではないんだけど~~』とブツブツ言いながらも夕飯をおごってくれました。
(恐らく、早起きしてお弁当を作ってあげたから、そのお返しの意味もあったのでしょうが・・・)
ご飯作らなくてもいい!!って一番主婦にとって嬉しいことですよね。
もうウキウキで食べに行きました。
で、お店で娘から手紙を頂戴しました。
中身を見ると・・・まぁ、ありきたりな事を書いてましたが、
きちんと習った漢字を使っていたり字も綺麗にかいていたりで、成長の跡が見られました。
確かに、有り難かったのですが・・・・・・・・・・・・・・何か形に残るものがいい_!!と思ったママを許してください。
そして息子は、『忘れてた!』の一言で終り。
彼に何かを期待するのは間違っているのだろうか??と思わなくもあり・・・・。
そして・・・・・・娘はお店に手紙をいれて持って行った手提げのバッグを忘れてくるという、
有難い『おまけ付き』な母の日でした。
帰宅後・すぐにお店に連絡して、探してもらい・・・・・・店にあったので一安心したのですが、
昨日に限って自宅から40分もかかる店だったんです。
自宅に着払いで郵送してもらうことにしてましたが私の実家の近くということもあり、
実家の父が取りに行ってくれることになりました・・・・・ホント、孫には甘いじぃじです。




さて・・・・・・・・
やっぱり書きあがらない『奇跡の欠片』!!
もう諦めて前後編を改めて・・・・『1・2・3~~~』と数字表記に直して
腰を据えて書くことにします。


少しお待ち下さいませ。



そして・・・・・・・・・延び延びになっているオフ本の幕間話、後日談などもネタはあるので
少し書く準備に入ってます。
それは、このブログの鍵付き記事にしてUPする予定です。
また詳細が決まり次第、『つらつらと・・・』でお知らせしていきますね。



それでは、今日はお仕事!!
張り切っていきます・・・・・・・・・と言いたいところですが、今日も花粉症でどうも体調が微妙です。




瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
母の日思い出いっぱいですね〜*\(^o^)/*
今年は手紙‥ありがとうの言葉さえ催促するのを忘れていました(=゚ω゚)ノバタバタで。
数年前まではお手紙や絵付きありがとう♡だったのですが、額にニキビがいっぱい出てくるような声変わりした中学男子はそんな事御構い無し‥‥ですが、まだまだ可愛い子達です(*^^*)
お話の続きも楽しみにしてます(≧∇≦)
2015/05/11(月) 11:32:17 | URL | フルグラです(o^^o) #-[ 編集]
男の子って・・・・そんなものですよー。
うちも忘れてたみたいでした・・・。
毎年上の子が中心で考えてたみたいですけど今年は上の子一人でやったみたいで息子は・・・忘れてた
&大会で・・・なんて言い訳してました(笑)
ま、お言葉は頂きましたけどね^^その代わり今日、おこづかいでママ用ケーキを買ってきてくれました^^
高校生になって一段と優しくなった?!
優しい・・で思い出したんだけど、きいてくれる~?
今日さー、旦那様の車と交換してたんだけど、自分用の車に乗り換えたくて会社まで行ったら、旦那様がなんと洗車してくれてたんですよ~。驚き!しかも荷物を載せかえるのに我先にと・・・乗せかえる旦那様。
「何々?早く帰れってか?ひどい!」と言うと・・優しさやん~、そんなこと思ってないわ~、な?俺やさしいやろ?と台詞・・・。やはり明日は大雨じゃ・・。(笑)
確かに孫には甘甘なじいじばあばですよね^^
でも甘やかしてしまう気持ちがわかるんですよね~。私早く孫が欲しくて・・・。
上の子に早く結婚しろー!って言ってるんですけど(笑)
娘は<まだ19だし!!>とか言ってる。そうですけどねー・・。
お話は長くなればなるほど楽しみが増えるから私はいいですよ~♪
長々と私的話を書いてすみません・・・。
またもしもししょうね~~^^
2015/05/11(月) 18:46:46 | URL | ママ #-[ 編集]
フルグラ様
こんばんは~ コメント有り難うございます
こうして書いておけば、来年の母の日も『去年はこうだった!』と思いだせるんですよ。
しかし・・・・息子からは未だに何ももらってないっっ!!!
母の日は年がら年中でもいいくらいだよ!!!息子クン!!!!
ホント、中学なんてなると・・・照れくささも手伝って、母の日なんてないのでしょうね。
う~~~~~~ん。
お話、あんなでもOKですか???
もう長くなってグダグダ感はあるのかもしれませんが・・・私が書きたくて。
何でも大丈夫でしたら、お付き合いくださいませ。
いつもコメント有り難うございます!!
2015/05/11(月) 20:10:22 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様
こんばんは~ コメント有り難うございます
あらま、マァマの所も忘れていたんですね~~
やっぱり男の子ってそんなもんなのかなぁ。
あまり記念日とか・・・関心がない・・・・。
でも今日、わざわざケーキ買ってきてくれたんでしょっっ!!
それは親孝行だよ~~
ウチ???全くお言葉すらありませんでした。
はぁ~~~もっと思いやりのある子に育ってほしい・・・・。
旦那さま!優しいね~~
でもいつもは何もしない旦那様が変わった事すると、何かむず痒くなりません??
ウチは昨日珍しく旦那の小遣いで夕ご飯を奢ってくれたから、何かムズムズしましたわ。
何か魂胆があるの??とか疑ったり・・・・ね。
まぁそれにしても、今雨が降っているのはきっと旦那のせいだわ!!
ホント、孫には甘い祖父母です。
私には厳しい癖に・・・・。
まぁ、そうないと子どもたちも逃げ場がないですから、それは仕方無いですね~~
マァマ~~~まだ娘さん19でしょ!!そりゃまだだよ~~
それにお嫁にいくと寂しいよ~きっとね。
それでは近くモシモシしたいね~~
明日とか如何????
2015/05/11(月) 20:19:03 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する