つらつらと・・・0425
2015年04月25日 (土) | 編集 |
こんばんわ。

お久しぶりです。
・・・・・・・体調が悪い事に始まり、リアがめちゃんこ忙しく、
更に二次活動の今後について色々悩み(実際閉じるどころか、削除し掛けました)
そして、物凄く落ち込むことがあり。

と、この一週間近くジェットコースター並みの変動を味わってました。
そりゃ、こんなだとヘルペスも治らんわね~~と言う感じです。


更新なくて、更にはコメント返信もしてなくてごめんなさい。

取り敢えず、生活してます。
ご飯もそこそこ食べてますので・・・・一応大丈夫です。


はい、近況をば・・・・・ちんまりと書き殴っておきます。

今日は、子どもたちが土曜授業で昼から授業参観でした。
新学年になってから初めてと言うことで、新しい先生はどんな感じかしら?と行ってきました。

息子の先生はユーモアたっぷりで、飽きさせない授業でした。
国語の詩の授業でしたが私も引き込まれて・・・危うく娘にクラスに行くことを忘れるところでした。
子どもたちも生き生きとしてて、すごく良かったです!

そして娘の先生は、今年他の学校から転任されてきたばかりで、慣れない感じでした。
娘の学年はやんちゃな子も多くて、大変そうでした。
でも真面目で、頑張ってくれている!という印象でした。

それにしても、土曜授業と言うこともあり両親揃っての参観の方が多くて・・・・
廊下が通りにくい、通りにくい。
息子と娘のクラスに行くだけで、結構疲れました。
ウチの学校は、本校舎に五,六年。
建て増しの別棟の校舎に一,二,三年。
そしてまた更に本校舎に建て増しされた部分に四年。
と中々移動が大変なんです。

まぁ、そんな感じで・・・・・子どもたちを見守ってきました。
そして月曜日は代休。
子どもたちの元気パワーにつき合わされそうで、今から戦々恐々としてます。
その前に、明日はバドの試合がありますが!!!
春の地区大会・・・・・・優勝すれば、ランクが上がりますので是非とも!と言いたいところですが・・・・。
現在の私のランクはペア数も多くて、決勝に出るには総当たり戦で箱抜けしないといけません。
出来れば、箱抜けしたいんだけどなぁ~~~と。
それには同じ箱内に強豪ペアがいない事を願うのですが。
このところのストレスを一気に解消して来たいですね!!!
頑張ってきます!!!!




ホントにつらつらと・・・どうでもいい事を書いてまして、スミマセン。
何か日常の事でも書いておかないと、妄想話までも書けなくなりそうで・・・少し怖いんです。
でもその前に、二次の活動について・・・・・・もっと考えないといけないんですがね。
色々考えさせられることが有りまして。
はぁ~~~~~~~とスンゴク大きなため息が出てきます。

いかん!!!また暗くなってしまう!!!

違う話題!!!話題!!!


そう、最近娘が徐に聞いてきました。
「ねぇ、ママ・・・ゆうちゃんが読めるマンガ無い?」
と。
最近、マンガに凄く興味を持ち出しまして。
毎月の彼女の愛読書は『ぷっちぐみ』です。
これは付録につられて買ってます。
その中に少しだけ、マンガもあって。
でもそれだけでは足りないらしく・・・・・『ちゃお』が欲しい~などと言い出しました。
娘も小3、そろそろマンガ世代になって来たんでしょうね。

なので・・・・・私が小学生の時に読んでたマンガを貸しました。
ああ、昔から持っていたモノではありませんよ!!
前に文庫版になっていたモノです!!!
それを買ったキッカケが14年ぶりに新刊が出たので、懐かしくなって購入したんですが。
これがまたハマりまして・・・・・・昔のコミックスを読みたくなって、文庫版が出ていたので大人買いしたんです!!

それで、今は・・・・・・娘が読んでいるんです。
面白いらしく、彼女は夢中です。
その姿を見ていると、私も昔あんな風に読んでいたのかな???と遠き昔を懐かしく思えました。
でも名作は、いつ読んでも色あせる事なんて無いんだなぁ~~と感慨深くなります。

もう少し、娘が大きくなったら・・・・・『狼陛下の花嫁』の感想を話したいなぁ~と。
それまで、まと先生!!!連載を続けてくださいませ。
今はそれが夢なのですから。





それでは、つらつらと失礼いたしました!!!
明日は早いので、この辺りで失礼いたします。





・・・・・・・・・前回の記事へコメントくださった方、本当に有難うございます。
有り難く読ませて頂きました!!
返信が遅くなっていまして申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ。
出来れば、明日返信いたしたいと思ってます。



それでは、おやすみなさいませ。



瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/26(日) 00:25:33 | | #[ 編集]
つらつらと‥更新(*^_^*)されてる♡
近況が知れて良かったです。
うちの本棚にはこち亀が百何十冊ならんでます。全ての部屋に数冊置かれている現状。
子の教科書は昔からこち亀、分からない事柄について説明するときもいつもこち亀引用でした。いや、です。最近また知らぬうちに何冊も増えてます。
こちらも今日参観日でしたよ(^-^)
学校でも変わらぬ我が子の姿と、友達ママとのしゃべりと(教室では話せないのでわざわざ待ち合わせを早めに駐車場でしゃべくり‥早くあがんなさいって感じ)、担任の先生をちょっと観に(失礼しました)行ってきました♡
2015/04/26(日) 00:39:11 | URL | フルグラです(o^^o) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/26(日) 08:25:06 | | #[ 編集]
お疲れ様~~!!
大変な日々を送られてるようで・・・・なでなで。
私もね町のことで色々あったり、息子、娘のことでも・・・と、悩みが尽きません。
日々モンモンと悩みながら生きている、そんな感じ(笑)
子供達が大きくなれば本当に人生に関わってくる悩みに変わります・・。いーやーだー!
あ、それなりにがんばって乗り越えますよ!ええ!乗り越えてやりますとも!
だから、よゆりんもばんばって!またもしもししましょうね!
愚痴を語り合いましょう!(笑)
2015/04/26(日) 11:11:20 | URL | ママ #-[ 編集]
まんまるこ様
こんにちわ~ コメント有難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!!
ええ、何とか生活してます~~主婦なもんで。
もう少しで、元気100%になれると思います・・・多分。
授業参観は愉しかったです。
そしてバドも充実して、満足な結果です。
2勝1敗・・・・・この1敗が無ければ、優勝戦に出られたんですが・・・。
まぁ、まんまるこ様宅も同じなんですね~~
私も子供の前でマンガ読みまくっているので、そうなりますよね。
私も沢山マンガ持ってますが、彼女が理解できるモノはそこまで無いような・・・・。
まんまるこ様も同じモノを読まれて、悩まれたんですね。
私もそれです。
色々分かっているんです。
私も三年も二次を書いているので・・でもすごく凹んで・・・
それならば、何処かに全ての話を移してここもバッサリ削除しようと・・・・・。
でも思いきれませんでした・・削除仕掛けましたが。
悩みまくったけど、それでもやっぱり好きだから。
勿論、原作が一番好きだし、まと先生の事大好きだから・・・・
原作がまず有りきの活動だと・・・謙虚に思いつつ続けようと結論付けました。
なので、また細々と運営していきます。
またストーカー(笑)してくださいね💛
この記事にコメントくださって、本当に有難うございます。
私の結論に至る道しるべになりました。
2015/04/27(月) 17:19:54 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
フルグラ様
こんにちわ~ コメント有難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!!
はい、お話しでなくてスミマセン。
『つらつらと・・・』だと、余り考えずに、それこそ『つらつら』書けるもので・・・。
取り敢えず、日々生活してます。
ここが放置ですが・・・。
親子で同じマンガが読めるのはいいですよね。
話のキッカケにもなりますし。
これは夫婦間でも同じですが・・・でも旦那が狼陛下を読むことは有りませんが・・・。
だからいつも私が話し書いてると、『また殿下書いてる!』『殿下でなくて、陛下なの!!』と同じ会話をしてます・・・。
フルグラ様も授業参観だったのですね~~
私もママ友とおしゃべりするのが大好きで、あちこちでしゃべりまくってました。
帰りも会うとそのまま立ち話。
子どもたちが、『いい加減帰ろうよ~~』と呆れ顔でした(苦笑)
2015/04/27(月) 17:36:54 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
では、わたしもストーカー規制法にひっかかっても‥アワアワ(~_~;)
わたしもって書いちゃった( ̄▽ ̄)
ふふふふふー(o^^o)
土曜参観のあとには振替休校がある。
今日でしたか(o^^o)?
昼ご飯準備の日が増えるってことですよぉ。土曜日は弁当でしたし。
今日の2人の食事は朝、昼、さっき、いまから、塾後でしょうか‥
昨日スーパーに一緒に行った旦那さんがうちのエンゲル係数心配してくれてました〜(((o(*゚▽゚*)o))) あぁ諭吉さん。諭吉さんLOVE♡飛んで行かないで〜
2015/04/27(月) 17:58:47 | URL | フルグラです(o^^o) #-[ 編集]
ちょこちょこ様
 
 こんばんわ~ コメント有難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!!
イエイエ、私の方こそ・・ご注文下さって有難うございます
いつまでも、お手元で愛でてくださいね。
ご心配、有難うございます。
ある方の指摘を読んで、それはもうグルグルぐるぐると考えてしまって。
その方の仰ることは確かに正論で、悩みまくりました。
で、何処かに話だけは移して、キレイさっぱり削除してしまおうと。
でも出来なかったんですが。
・・・・・・・それでも、考え続けていかないといけない事ですが。
取り敢えずは、此処にいます。
私の話が好きだと仰っていただけて、嬉しいです。
それもオリキャラが好きだと!!!
もう嬉しくて、小躍りしてしまいそうです!!!
『オリばん党』!!!これは私も入りたいです。
秘書をしますよ~~まずは会員証でも作りましょうか??(笑)
うふふ~~~何だかウキウキしてきました。
娘に与えたマンガ!!!そう、それですっっ!!!!
昔、私が小学生の頃の愛読書でした。
(ああ~~こう書くと年齢がバレバレだぁ~~)
ホント、娘が選ぶのはだれ?かな~~
私は皆素敵で、決められませんでしたよ~~(ただ単に気が多いだけ・・です)
最後に・・・・・暖かいコメントと応援、本当に有難うございます
色々悩みましたが、コメントを下さってのを受けてまだ必要とされているんだ!と思えました。
それに書くのが好きだから・・・でも原作を大切にしつつ謙虚に活動していこうと思ってます。
それは最初から変わらない事ですが。
中々更新出来てませんが、宜しければ今後とも宜しくお願いいたします。
2015/04/27(月) 17:58:55 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
ママ様
こんばんわ~ コメント有難うございます
返信が遅くなって、ゴメンね~~お待たせしました!!
ホント、大変だったよ。
目まぐるしく変動する、自分の気持ちに身体が付いて行かなかったと言う感じで。
何度溜息を吐きだした事か・・・・。
でも、マァマも大変そうだね。
文面から察することが出来るよ。
明日沢山聞くからね!!!
私も色々話したいことあるし~~~よろしく!です。
2015/04/27(月) 23:31:49 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
フルグラ様
こんばんわ~ コメント有難うございます!!!
まぁ、フルグラ様もストーカーしてくださるの??
それは嬉しいですわ~~~
では、その御礼に何かUPしないと。
でも今晩はもう寝ないといけないので、明日でも~~
代休・・・・・・それは子どもたちに取っては、ルンルンなモノ。
でも世の母親にとっては、有難迷惑なモノですね~~
ウチは午前中までは、勉強させたりしてました。
そして午後は息子は友人宅へ娘はウチにお友達を呼んで遊んでましたので、
体調不良の私はウツラウツラお昼寝してました。
そうなんです!!!子どもたちがいるってことは、3食作らないといけないんですよね~~
私一人だと、どうでもいい昼ご飯でOKなのに~~
それにしても、フルグラ様の所は土曜日お弁当だったのですね。
ウチはキチンと給食が有りました・・・本当に有り難い事です!!
エンゲル係数かぁ~~ウチはまだ小学生なので、そこまで高くないかも~~
おやつ代・・・お菓子代がそこそこ掛かりますが。
息子が来年中学生になったら、高くなるかもしれませんが・・・。
ホント、諭吉サンにはいつまでもお財布の中に留まって住んでいて欲しいモノですよね~~
そのお気持ちホントによくわかります!!
気が付けば、よそのお宅に行くんですよ、諭吉サンって・・・・。
2015/04/27(月) 23:40:41 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する