つらつらと・・・0416
2015年04月16日 (木) | 編集 |
こんばんは。

今日は子どもたちは歓迎遠足で、
朝からお弁当2つ作りました~~
仕事もあったので、ドタバタでした。
天気は曇りで、結構暖かったので楽しい遠足だったことでしょう。

さてもうすぐ5月!!そう、気が付けば4月も半ば。
月日が経つのは本当に早いもんです。
で、で・・・・・今日やっと鯉のぼりを上げました。
でもまだ5月人形は押入れの中です・・・明日あたり出す事にしましょうか・・・。

DSC_0600.jpg
風になびいて、気持ちよく泳いでます。


春の味覚!!!と言えば、沢山ありますが、
ウチの家庭菜園の脇に生えている蕗を収穫して今日の晩御飯の1品にしました。
アクが凄くて、指先が真っ黒です。
明日も仕事なのに・・・取れるかな~~

DSC_0593.jpg
この前までは、蕗の薹が咲いていたのに・・・。
もうこんなに育ってます。

DSC_0595.jpg
太いのを選んで収穫。
これだけ取ったけど、まだまだあります。

DSC_0603.jpg
豚肉と煮込みました。
皮むきが大変でした~~~
味は・・・我ながら、美味しく出来ました。


さて、そろそろ夕ご飯にしましょうか。
今晩のメニューは、この蕗の煮物と和布の味噌汁(和布は実家の父が海で採ってきてくれたものです)
後は焼き魚にしたいと思います。
純和食・・・・・・・・・これこそ、日本人!!!って感じでしょうか。



それでは、失礼いたします。
瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんはー^^
和食ー♪私も和食だーいすき^^美味しいよね~。
蕗が採れるんだー。蕗を剥くのは確かにしんどい。
よく頑張りましたー←上から(笑)
うちは煮物とお味噌汁ニラ炒めと白菜と塩昆布のお漬物。
最近からだの調子が良くなくて、油ぽいものは控えてます。
ただ単に疲れが溜まってるだけなんだろうけど(笑)
よゆりんも疲れてるときは手抜きで行きましょう←グーたら主婦に誘い込む私
明日も早いのでもうねまーす。
おやすみなさーいzzzz
2015/04/16(木) 23:21:08 | URL | ママ #-[ 編集]
ママ様
こんばんわ~ コメント有難うございます
返信お待たせしました!!
マァマも和食大好きなんですね~~
私はなんでも好き!和食・洋食・中華!!なんでも来い!!です。
蕗が有って、タダ食材で有り難いんだけど・・・・剥くのが確かにしんどかった。
結構時間が掛かってさ~~更に手も真っ黒。
結局、ゴシゴシ洗ったりしたけど、綺麗には取れないまま仕事でした。
更に、一番忙しいレジで・・・・お客様に『この人の手、なんなの??』って思われなかったか、マジで心配でした。
マァマ宅のご飯も美味しそう~~~
食べにお伺いしたいよ!!!
いい???
確かに体調の悪い時には、あっさりさっぱりが一番だよね!!
分かる~~~でも子どもたちは肉を食べたがるんだぁ~~~。
だから私は食べない・・・・と言うよりも、私の分まで無いことが多いけど。
家事の手抜き!!!!
うん、これはいつもやっているよ~~
真面目に主婦してない、困った主婦ですから・・・・(笑)
ふふふ~~~~
それでは、ありがとね。
2015/04/17(金) 20:18:45 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する