つらつらと・・・0402(その1)
2015年04月02日 (木) | 編集 |
こんばんわ~~

今日はやっとゆっくりとしてました。
更に今も~~~~一人きりでのんびりしてます。
実は、子どもたちが昨日から2泊3日で、じぃじとばぁばにお預けなので!!
昨日までは、ホントにドタバタでした。

更新も返信コメントも出来ないほどで。。。。。ストレス溜りまくりでした。
何せすることが一杯でドタバタでした。
新学期の準備(子供部屋の大掃除も含めて)に、
子どもたちの春休み自主学習の添削等々・・・・・・・まだ色々あったけど。
ホントに自分の時間なんてあったもんじゃない!

マジで早く学校始まらないと・・・・・・身体が壊れる~~
って来週の月曜日から学校ですから、後少しの我慢ですが。


さて、先週の土曜日の夜に
家族とジジ・ババの6人でスペースワールドのイルミネーションを見に出かけました。
先月、意を決して・・・家族4人分の年間パスポートを購入したので、
これは遊び倒さないと損!と言うことで、イルミネーションが4月5日までなので慌てて行きました。

スペースワールドのイルミネーションは2度目になりますが、
前回行った時よりもスケールが大きくなっていて凄く良かったです。

そして、初めて夜のジェットコースターに乗りました。
そのコースターには昼間は何度か乗ったことは有りますが、
夜は初めて・・・・・・・・。
頂上付近で空を見上げると、月が綺麗で。
中々乙なものでした。
私、絶叫マシンは結構好きでして・・・・・ただ、歳を取ってきたせいか、怖いと言うよりも酔いました。
はぁ~~~歳は取りたくない、モノです。



さてイルミネーション写真を載せておきます。
スマホ撮りなので、余りきれいではありませんが・・・・・。


DSC_0477.jpg
撮影スポットらしく、子どもたちを撮ろうとしましたが
スマホではダメでした。

DSC_0487.jpg
池にいる動物たちのイルミ。
シロクマさんがこんばんわ~~

DSC_0488.jpg
園内の歩道のイルミ。あちこち綺麗でした。

DSC_0491.jpg  DSC_0492.jpg
モンゴルゲルの様なイルミ。
中から見ても外から見ても幻想的で綺麗でした。

DSC_0494.jpg
園内を走る、イルミ機関車・・・・・・年間PASSとは別料金でしたので乗りませんでした。

DSC_0498.jpg
幸せの鐘。子どもたちは喜んで鳴らしてました。
 
DSC_0506.jpg DSC_0507.jpg
これが子どもたちにとっての最大の愉しみ~光の迷路。
前回よりも大きくなっていたような・・・・

DSC_0510.jpg DSC_0518.jpg
ゴールの先には、アメリカンハウスが有りました。
これがミュージックと共に、点滅するんです。
中々見物でした。


このイルミは、昨冬シーズンのモノですから
恐らく今年の冬も開催されるはずですので、また行こうと思ってます。
ただ・・・・・・・・・・行ったのが3月の終わりだっから暖かかったけど
冬に行くと寒くて、早く帰りたくなるんだろうなぁ~と思います。


これで、春休みは何処にも行かなかった!なんて子どもたちに言われることは無いなぁ~と
安堵してます。

さてと・・・・・次の『つらつらと・・・』では桜の写真をUPします。


それでは!!!


あとお話もUp出来ればいいなぁ~~~





 
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんばんは^^
すごいイルミですね~。
こんなの見てみたいです。
すぐにその2に行くので返信しなくていいですから~^^
2015/04/02(木) 22:45:27 | URL | ママ #-[ 編集]
ママ様
こんばんわ~ コメント有難うございます!!
コメント追いついた!!!
だから返信するね~~~
イルミ、凄いでしょ!!!
スンゴク感動したもん!!!
旦那はカメラで沢山撮影してたよ。
私はスマホだったけど。
流石にテーマパークのイルミって感じでした。
うん、楽しかった!!
2015/04/02(木) 22:54:34 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する