【傍迷惑な歓迎・8】
2015年01月14日 (水) | 編集 |
【設定】

臨時妃 ・ 原作寄り ・ オリキャラ有り ・ 原作外設定有り






出迎えを朔に任せてしまった悠は、馬を飛ばして街道をひた走る。
一体何を企んでいるのやら。
此処は自国だから、少しの悪戯も簡単に仕掛けることが出来る。

「黎翔殿の事だから、あれで大丈夫だとは思ってないだろうね。
まずは手始めに、民衆に国王夫婦の仲睦ましさの噂を発信してもらおうという感じかな。
まぁ、それは手堅い作戦だけどね。」

悠は薄茶の瞳を輝かせながら、口元を綻ばす。
目的地はすぐそこ。
そこは街はずれの酒蔵。
王室へも品を納めているほどの老舗中の老舗である。
悠は店の傍で馬を止めて、どこから出してきたのか眼鏡をかけると一般客を装って入っていった。

「店主はいますか?実は、あるお酒を探しているんです。」

にこやかに声を弾ます悠は、人当たりの良さげな好青年を演じていた。
少し奥で仕事に精を出していた雇人は、店先からの客の声に慌てて出迎えた。

「はい、いらっしゃいませ。店主ですね・・・・すぐに呼んで参ります。」

入って来た客の身なりで悠を貴族であろうと即座に判断した雇人。
すぐに店主を呼びに奥へと消えていく。
悠は手持無沙汰に店内の商品を見ていた。

「ああ、これは確か一級品のお酒だよね。口当たりもまろやかで・・・・そうだっっ!!これ岩圭さんにお土産にするのもいいな。」

独り言をつぶやきながら、悠は店の一番目立つところに並べられた一級品の酒瓶を手に取る。
悠は、夕鈴の父である岩圭と飲んだ時のことを不意に思い出していた。
母が父亡き後に嫁いだ相手である岩圭は、ただの下級役人だった。
あの小さくとも暖かい家でどんな暮らしをしていたのだろうか・・・・そして、黄陵国のことも忘れ、ただの庶民として何を思っていたのだろうか。
悠は云い知れぬ、母への想いを胸に抱いていた。

「どうも、遅くなりまして申し訳ありません・・・・・特別な酒をお探しと聞きましたが。」
「ああ、店主なのですね。実は・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「それならば。」

悠が探していたお酒は、確かにこの店に存在していた。
店主は奥から、丁寧な包みにくるまれた酒を出してきた。
そして悠は手には2本の酒瓶を持ち、ホクホク顔で店を後にした。

「さてと・・・・欲しいモノも手に入ったことだし、王宮に帰るとするか。
そろそろ、夕鈴さん達も到着しているだろうしね。」

馬の腹を鞭でぴしゃりと叩くと、全速力で駆け抜けて行った。
悠が探していた酒とは??
そして悠の歓迎とは??

ニヤリと微笑む悠の悪戯は、黎翔と夕鈴にどんな展開をもたらすのか??
それは、それ・・・・・・・・悠が王宮についてからの事で。
さて、これからが楽しみである。



続。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
言われてた通り短いけど
その中に色々楽しいことが含まれてますやん←何人?(笑)何を手に入れたのか・・・気になる~~っ。
待ってるから~
あ、今日はどうもありがとー!
楽しかったよ~。またモシモシしましょう!
楽しみにまってまーす♪
2015/01/15(木) 16:15:26 | URL | ママ #-[ 編集]
ママ様
おはようございます~コメント有難うございます
昨日はモシモシに付き合ってくれて有難う~~
私も愉しかったよ~~~
電話を切った時、子どもたち二人が帰って来てまして・・・
雨が凄かったらしく、上から下まで全身びしょ濡れでした。
息子に至っては、車の跳ね水でパンツまで濡れたらしく・・・
玄関先で全部脱がせて着替えさせました。
風邪引いてないといいんですが。
さて、短かったでしょ。
私もUPして、『短かっっ!!!!』と思いましたもの。
すんません。
でも楽しかった???
それはうれしい~~~。
悠様はああやって変装して、遊びまくっているような気がします。
元々王宮では育ってないですからね。
さて何を手に入れたのか??
おっ楽しみに~~~~~~
それでは、またね💛
2015/01/16(金) 07:46:47 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
NoTitle
悠様が手に入れた物も使い道も気になりますね
1月に読んでから、先が気になって毎週リンクしちゃってます
早く読みたい。勝手な妄想が膨らんで
2015/03/30(月) 17:34:55 | URL | チビ #-[ 編集]
チビ様
こんばんわ~ コメント有難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
そうですね~悠さま、何をする気でしょうか??
私も早く書かないと忘れそうです。
マジでこれは、マズイ・・・です。
最終の更新が1月なんですね。
まぁ、もうそんなに経つんですね。
原稿に追われていましたからね。
それにしても待たせすぎですね~~スミマセン。
なるべく早くUPしたいと思います。
応援有難うございます!!!
悠様のお話を待って頂けるのは嬉しいです。
まるっきりオリキャラが出張る話なので・・・。
2015/04/02(木) 21:02:04 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する