≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

おはようございます~~
ってまだ『おはようございます』でいいのでしょうか??

今日はお仕事休みで、朝遅くまで寝てました。
また明日から3連勤なのですが。
そしてまだ大掃除・・・・・換気扇と窓掃除が終わってないのです。

旦那が昨日から一人で実家に帰っているので、あまり乗り気でないんですよね~~
ちなみに旦那の実家は広島ですので、お土産は例にもれずもみじまんじゅうを頼んでますが。


突然ですが、年末って何かと物入りですよね・・・・・・・。
それが・・・・ここ4日程前から、玄関の鍵の調子が突如悪くなりまして。
2つある内、1つが外からの施錠時に10回の内8回ほど出来なくて・・・・引っかかったような感じになるんです。

よぉ~~しとクレ55〇をしてみたんですが、全く改善の気配なし。
う~~~ん、どうするべきか???
取りあえず、中からの施錠は出来るし、一つは施錠出来るから放置でもいいか??とも思いましたが
年末は物騒ですから・・・気になって。
鍵屋に来て貰いました。
鍵屋さん曰く、これは鍵穴にゴミが溜まっているのだろう・・・と。
それで分解してもらってごみを取り除いてもらいました。
そうすることですんなりまた施錠出来るようになりました。

そして云われたこと・・・・『奥さん、油分スプレーはしないでくださいね、ゴミが粘着して更に状態悪化になりますよ』と。
私がしたとこはいけない事だったようです。

でもそうする人が多くて、同じ事情で騙し騙し使い続けて、最後には鍵が折れた方もいたそうです。
そうなると、もう鍵は交換しないといけなくなるそうで・・・・。
私は良かったみたいです。
でも多分私も年末でなかったら、放置していたかもしれませんが・・・・・・。

そして金額は、出張代込みで『8640円』でした。
高かったのか??そうでなかったのか??それは分かりませんが、
兎に角、年末に要らない出費となったことには変わりません。

でも最悪、鍵交換となっていたら、3~4万円はかかったそうで、
それを思えば安く済んで良かったと思わざるおえません。


まぁ、そんな感じで・・・・・・・年末ドタバタが続いてます。
少し息抜きにお話を書きたいのですが、ままなりませんね~~~~
はぁ~~~まずは洗濯物干して、クリスマスの飾りを片付けて正月飾りをすることにしますか・・・・。
それで時間があれば、またPCに向います。




瓔悠。
関連記事
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさま、ですー^^
年末は本当に物入りです・・。
何も買ってないけど・・あれ?お財布が薄っぺらくなってる(笑)
え?いつも薄いって?そうなんだけどさぁ。
8000円ちょいって・・また中途半端な金額で・・・高い!っ思うことも安いと思うことも出来ないこの気持ち・・。
鍵の交換って高いんだね~。驚いた。
前にだんなさんが会社の鍵をなくして全交換でウン十万かかったのは知ってるけど、家の交換も結構なお値段で・・・。
でも一万は超えなかったので安いと思うようにして、乗り切りましょう!
旦那さん一人で帰省?でもお正月は家族で行くんでしょう?
何か用事かな?
確かに一人だと大掃除する気になりませんよねー・・。
家は一人ですけど・・・。泣
旦那さんは、24時間換気のフィルター交換のみです。
天井なので届かない・・。コレで終わりあとは私が必死にやってます~。
あと3日!がんばって終わらそうね~!
でもお仕事もあるからよゆりんは休憩しながらね^^
寒くなってきたから、体調に気をつけてね~♪
長々、失礼しました~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~コメント有難うございます
お久しぶりです。
寒くなってますが、体調は如何???
私は結構ヘロヘロです。
車検は本当にお金がかかりますものね~~
結局車の買い替えって、車検時が多いのもそのせいかもしれません。
さてさて、鍵ですが・・・あれから修理したはずなのにまたおかしくなってですね・・・また来てもらいました。
すると、部品の一つが悪くなっていたらしく、取り替えてくれました
これで本当に大丈夫だと思います。
そして年末はご旅行ですか??いいですね~~~
ゆっくりしてきて下さいね~~
そしてまた素敵な風景写真をたのしみにしてますよ~~
今年は沢山沢山お世話になりまして、有難うございます。
来年早々にあの話キチンと仕上げましょうね。
そしてお互いが飛躍の年となるように、切磋琢磨していきたいですね~~
それでは良いお年を。
こんばんわ~コメント有難うございます
そして返信遅くなちゃいました・・・ごめんなさい~~
ホント、気が付けば財布の中身が減っていく減ってく。
『もうっっ!!!!』とお金について行きたくなるくらい(笑)
マジで8000円は微妙なライン。
1万を超えてない分、たちが悪い。
交換してないだけマシと思わないといけないですよ・・・とほほ。
だって、マァマの旦那様に比べたら・・・ね。
そして旦那帰省してきました。
ウチは毎年冬には旦那実家には帰省しないんです。
大体旦那がヘンな日に仕事が入っているから・・・・・今年も元旦に仕事が入ってます。
それに新幹線で行くとなると、家族4人分の交通費がバカにならないし、車だともし雪に見舞われたら大変なので・・・(実際、大昔旦那と二人で3月に車で帰省して季節外れの雪に見舞われ危うく帰れなくなるところでした)
今回の旦那帰省は、プチ同窓会の為でした・・・なので1泊2日。
スンゴク愉しんだようです。
そして大掃除・・・・結局旦那がいない時はせず仕舞い。
クリスマスの飾りつけの片づけと正月飾りをしたくらい。
う~~ん主婦失格ですね・・・。
それでは、今年は沢山コメント頂いたり、モシモシしてくださったりと
スンゴク楽しくて嬉しかったです。
来年もこんな私ですが、お付き合いいただければ幸いです。
マァマ、よいお年を・・・
こんばんわ~コメント有難うございます
返信が遅くなりまして、申し訳ありませんっ!!!
お久しぶりです!!元気ですか???
大掃除・・・・・赤ちゃん抱えては難しいですよ~~
旦那様が率先してしてくださればいいのにね~~
ウチも旦那一人ではしてくれません。
必ず、私もさせられます。
そしていつの間にか、私が主体です。
どうしてでしょうかね・・・・・。
でもお子様たち素晴らしいですよ!!
自発的にお手伝い!とは。
ウチのお子さんたちに見習わせたいもんです。
させるのに、ホントに大変でしたもの・・・・。
さて、T様今年は沢山コメントいただき、有難うございました。
凄く元気いただきました。
こんな私なのですが、来年もお付き合いいただけましたら嬉しいです。
それではよいお年を・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~~そして寒中見舞い申し上げます。
旧年中はこちらこそ、コメントくださったりと本当に有難うございました。
今年も親しくして頂ければ大変うれしいです。
そして返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
さて、T様のコメントに『うん、うん!!そうそう!!』と頷いてばかりでした。
ホント、正月なんて主婦にとっては大変なことばかりです。
私も実家で働きづくめでした。
これじゃあ何のために仕事の休みを4日も貰ったんだか・・・・と思いました。
子どもたちも、気分で手伝いしてくれるから
私が忙しい時に、それはしてほしくない!と思う手伝いをしてくれたり・・・。
でも子どもたちには『それは駄目!』とは云えませんし・・・(でないと、もう手伝ってくれなくなりますもの)
ふぅ~~~って溜息だけが出てきます。
まぁ、そんなもんなんでしょうが。
T様もボチボチいきましょう~~
上手に手を抜きながら・・・・・。
それでは今年も宜しくお願いいたします。
こんばんわ~コメント有難うございます
そして寒中見舞い申し上げます。
私のほうこそ、SNSにブログに・・・とコメント下さり有難うございました。
今年はもっと交流していきたいと思ってます。
私自身今年は、あちらのブログを卒業させて、
こちらのブログをもっと活性化していこうと思ってます。
また新たな気持ちで・・・・・初心に帰ろうかと。
違う自分と出会えればいいなぁ~と思います。
こんなボチボチ更新なブログですが、宜しければまたご訪問くださいませ。
今年も是非とも宜しくお願いいたします。
この記事へコメントする















瓔悠

Author:瓔悠

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -