つらつらと・・・0228
2015年02月28日 (土) | 編集 |
こんばんわ!!


日付も変わり、2月最後の日となりました。
今月は28日しかなく、しかも原稿の締め切りも抱えていたので
凄く早かった気がします。

そしてこのところの、大気汚染トリプル攻撃(花粉・黄砂・PM2.5)にやられて
咳が止まらないし、身体の倦怠感は感じるし・・・喉の痛みなどでヘロヘロです。
木曜日には、絶不調で仕事まで休ませていただく始末。
全くイヤになってきます。
余り治らないようなら、呼吸器内科に掛かったら?とパート先の方に勧められましたよ。
はぁ~~~~~早く、花粉の時期が過ぎてほしい~~


まぁ、それは置いといて!
さぁ、イベントまで2週間ほどとなって参りました。
私は直接会場には行けませんが委託する以上、
委託サークル様にご迷惑が掛からないようにと
ポップ作りなど急ピッチに準備を進めてます。
来週末くらいには、荷物の送り出しをしないといけませんから……。


DSC_0393.jpg
10冊づつにして部屋に並べると、いやぁ~結構刷ったよねっっ!って感じです。
でも有り難い事に、半分くらいはもうお輿入れ先が決まってます。

DSC_0397.jpg  DSC_0395.jpg
最終的に出来上がった本です。
今回は裏表紙が真っ白では有りませんよ~(笑)

DSC_0405.jpg DSC_0409.jpg
出来上がったポップと見本用の本です。
イベントに行かれる方、こちらを目印にしてくださいね~ 


そして、通販の本予約開始してます。
大変お手数をお掛けして、申し訳ありません!!
でも、こうして早くから準備させていただいているので、
イベント当日かその次の日くらいには郵便ポストに届く位の勢いで
準備が進んでます。
で、郵送会社は今のところ・・・クロネコさんのメール便を使おうと思ってます。
宜しくお願いいたしますね。



つらつらと、しょうもない近況報告を書いてしまいました。
中々お話が書けなくてスミマセン。
書きたい気持ちはあれど、準備に忙殺されてます。
自業自得とはいえ、奥付の題名の修正もしないといけませんから・・・100冊分。
それはまだ全然してないんですよね。くすん。
猫の手も借りたいです~~お近くの方、遊びがてら手伝いに来ませんか?
歓迎いたしますよ!!お茶菓子も出しますし・・・
夕鈴の美味しいお茶とまではいきませんが、お茶も淹れますよ~~


ふぅ~それでは
落ち着きましたら、またボチボチ書いていきますね~~



おやすみなさい~~



瓔悠。

スポンサーサイト

つらつらと・・・0223
2015年02月23日 (月) | 編集 |
こんばんわ!!

今朝は旦那様のお仕事の関係上、40分も早く起きました。
そしてまだ夜も明けきれてない内に駅まで送るのに家を出ました。
出て直ぐに、微かにいい匂いが香ってきました。

それは花の匂い。
そう、沈丁花の香りでした。
まだ薄暗くて花は見えなくても、『ここに居ます』と主張している様が
何ともまぁ、いじらしくて・・・・朝からホンワリしました。

そして今日は今年初の黄砂到来!!!
遠くの景色が黄色っぽくて・・・・・洗濯物も室内干し。
嫌な季節がやって来たもんです。
花粉!黄砂!PM2・5!これがトリプルで来た日はもう最悪です。
はぁ~~~~。
春はとてもいい季節なのになぁ~~



さて、今晩・・・・恐怖のメールが来ました。
それは印刷会社からの『発送いたしました』メール。
ガクブル・・・・・怖い!怖い!!こわいぃ~~~

大丈夫なのでしょうか??
奥付部分以外の大きなミスはないのでしょうか??
考えたら、もう胃が痛くって・・・・・

更に今日、入浴しながら~~ボンヤリと『未来は何処に』はあんな話で良かったのか?
もっと時間を掛けて、違う内容にした方が良かったのかも?
読まれたゲスト様が『良かった』と思ってくださるのか?
そんな事ばかりが頭を駆け巡り、もう不安だらけで・・・・・・・
更には私の本にお金を出していただく、重要さを痛感して・・・考え込んでました。

書きあがった時は、『これでいい』と思ったはずだったんですが。
不安が尽きません。


兎に角、印刷会社から来た本をまずは私が熟読すべきですよね。
う~~ん、それが一番怖い。


それでは、早起きしたので疲れました。
今宵はこれくらいで就寝致します。
ヘンな夢みなきゃいいけど。

明日は本誌を買いに行こうかしら・・・・・。



瓔悠。


つらつらと・・・0218 (通販予約状況付き)
2015年02月18日 (水) | 編集 |
こんばんわ!!

まずは叫ばせて下さい!!!

原稿入稿しました~~~~~~~~~~~~~~~~
これでイベントには2冊並びます!!!

今夜は、ゆっくりと眠れます・・・・・・
昨晩は深夜の1時に書き上げまして、その日に書いた部分の校正を2時まで。
そこでタイムアップ・・・そして今朝は6時起き。
朝7時から9時まで掛けて、最初から読み直しての校正。
それでやっと印刷会社に入稿しました~~~~

もう終わらないかと思いました。
途中書けなくなったりしましたし・・・・。
でも皆様からの予約コメントを励みにしました。
本当に有り難かったです。

そして『書けない!』『終わらない』と私の愚痴に付き合って下さった白友様方。
本当に有難うございます~~何とか終わりました。
暫く、縦書きの原稿は見たくありません。


さて、『未来は何処に』は全50頁となりました。
本編 47頁 ・ おまけ 1頁
あと中表紙とあとがきとなってます。

本編はブログ掲載時よりもかなり加筆しましたので
ブログで読まれた方でも楽しめるものとなっていると思います。

宜しくお願いいたします!!

ここで前回の予約状況から、予約くださった方のHNを
羅列させていただきます。

『僕の軌跡~彩怜シリーズ』 ・ 『未来は何処に』の両方ご予約の方

ももくり様 ・ ぶんた様 ・ ほの花様 ・ 
あやっちゃん様 ・ 幻想民族様

ご予約、本当に有難うございます!

さて一応予約は終了致しましたが、若干数手元にまだあります。
もしご予約をし忘れた方、ご連絡くださいませ。
対応させていただきます。



さて、今日は睡眠が4時間だったということもあり
一日ハイテンションでした。
バドミントンの練習に行き、息子の学校行事・・・しかも親子レク。
大縄跳びなどをしました。
大縄跳びなんて、何十年ぶりだったでしょうか?
跳べなかったら、息子にバカにされる~~と思いつつ跳びましたが、
案外身体は覚えているもんです。何とか引っかからずに跳べました。

そして今はもう疲れが出始めてまして、睡魔が襲いつつあります。
今日は、早く寝たいものです。



さぁ、明日からこのブログは通常運転を始めます。
放置していた連載モノなど、またボチボチ書き始めますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします。


瓔悠。


つらつらと・・・0216 (通販予約状況付き)
2015年02月16日 (月) | 編集 |
こんにちわ!!

今朝は結構暖かくて、エアコンも付けなくても大丈夫だったのに、
段々寒さが戻ってきました。

でも春の足音は聞こえてきました。
庭の梅が今朝仕事に行くときに見たら、開花してました。
梅が咲いて、桃が咲いて・・・・・・桜が咲く。
植物は季節を教えてくれる素敵な自然の贈り物だなぁと思います。
DSC_0385.jpg  DSC_0383.jpg
まだ寒いのに・・・・・・梅は綺麗で心和みます。


そして土曜日はバレンタイン!
私は旦那様に金曜日渡しました。
既製品ですが・・・・それに、ウチの店で半額になってから購入!!!
でも旦那様にあげるときには、ちゃっかり半額シールは外しました。
(うふふ、内緒ですがね・・・)
旦那様、エライ喜んでました
それを見て少し心が痛んだ妻です。

そして子どもたちは手作りがしたい~~とのことで、
日曜日に作って、ご近所のお友達にあげてました。
勿論、友チョコです。
パパにもあげてましたよ~~~
パパは嬉しかったようで、早速写真を撮ってました。
IMG_0015.jpg  IMG_0016.jpg

そしてウチの子どもたちも友チョコをもらっていたので、
ホワイトデーにまた何か作ってお返しをしないといけません。
今度は何を作らせようかなぁ~~~


さぁ~~~
原稿も大詰めです・・・って『未来は何処に』はまだ書きあがってないですが!!!
明日は仕事を休みを取っているので、兎に角死ぬ気で書き上げます~~
あと少しのはずなんですよ・・・・あと3場面。
はぁ~~どうしてこうも進まないのか???疑問符が頭の中を駆け巡ります。
でも金曜日の夜には『僕の軌跡~彩怜シリーズ』の手直しは終わらせました。
それも3時半までかかって・・・・・もうこれで入稿まで読み返しません!!!
完全に出来上がりです。
なので、誤字脱字・・・表現のヘンなところもあるかもしれません。
でもそれは・・・まぁ、初心者と言うことで目を瞑ってくださいませ。

DSC_0387.jpg
これが問題の裏表紙白だった試し印刷の本です。
今は裏表紙は作りましたので、皆様のお手元に届くときにはこのようなことはないと思います。


そして最後に、予約の受け付けは明日までにしてます。
今現在、
『僕の軌跡~彩怜シリーズ』 46冊
『未来は何処に』      45冊
となってます。

本当に沢山のゲスト様のお申込み、有難うございます。
当初イベント分を含めて50冊くらいの印刷のつもりでした。
なのに・・・・これではイベント分が無いくらいです。
(勿論イベント分を含めて増刷して印刷する予定です)
本当に自分でもびっくりしてます。
ですので、『未来は何処に』は落とせません。
兎に角、頑張って書きます。
でも実は私も書いてて、楽しいです。
途中詰まって書けなくなった時も、こうして予約コメントを読んで励みにさせて
頂きました。
ですので、私的には納得のいくものになっているような気が致します。
さぁ、ラストスパート!!
全力で駆け抜けます~~~~~


ここで先日の通販予約状況後にご予約下さった方のHNを載せさせて頂きます。
ご確認下さいませ。

16日16時現在

『僕の軌跡~彩怜シリーズ』『未来は何処に』の両方ご予約の方
shino 様 ・ りん様 ・ ママちゃん様 ・ フルグラ様 
ぽんちゃん様 ・ yossi 様 ・ まんちゃん様

『僕の軌跡~彩怜シリーズ』ご予約の方
かをるこ様

以上となってます。
通販ご予約、本当に有難うございました!!!

そして今のところ、会場には25部~30部持ち込む予定です。
会場で購入されるご予定の方、宜しくお願いいたします!!!


瓔悠。


つらつらと・・・0210
2015年02月10日 (火) | 編集 |
こんにちわ!!

昨日から通販予約を開始致しましたが、
現在で『僕の軌跡~彩怜シリーズ』『未来は何処に』共に26冊のお申込みが
あってまして・・・・・本当に有り難くて、ウルウルしてます。

これはもう『間に合わない~~』では済まされませんね。

さて今日、『僕の軌跡~彩怜シリーズ』のお試し印刷が上がってまいりました。
宅配便さんから受け取って、直ぐさま開けました!!

『まぁ、表紙が結構綺麗に印刷されてる~~
うん!!いいぞ』
満足いって、裏返してみたら・・・・・・・・・そこは『真っ白』でした。

あり???
あれれ???
あああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
裏表紙作るの忘れてた・・・・・・・・・。
そりゃ、真っ白に決まっていますよ・・・・・・トホホ。

私らしいと言えば、おっちょこちょいな私らしい。

気を取り直して、中を見てみたら・・・・・・・これまた『あれれ?????』と。
要らない文言が入ってまして~~それも全ページ。
『偶数ページのヘッダー』
『奇数ページのヘッダー』・・・・・と。
これは要らない場合は削除しないといけないらしく、
全くワードに詳しくない私は、そのまま印刷に出していたんです。

もう大笑いでした。
でもまだ試し印刷で良かった。
これが本注文だったら笑えない話でしたもの。

もう私らしい失策を犯しつつ、原稿に取り組んでます。
先程も保存し忘れて、数十行書いたモノが全部消えてました。

『きゃぁ~~~~』
と呆然自失です。



こんな事でいいのか、私!”!”!”!”!
ダメだろ~~~~

ふうぅ~~~
さてまた少し書くことにします。


そして、予約コメント下さった、ゲスト様。
お一人お一人にコメント返信すべきところですが、
時間があまりないので、
何日か経ちましたら、予約状況の記事をUPしたいと思ってます。
そこにHNを載せさせていただくことで返信とさせていただきたいと思います。
本当にスミマセン、そして有難うございます。



瓔悠。


つらつらと・・・0208
2015年02月08日 (日) | 編集 |
おはようございます!!

今日は旦那様は、北九州マラソンで朝も早から出掛けました。
天気は微妙~~ですが。雨降らないといいけど・・・。
そして私は駅までの送りで起こされまして、5時半から洗濯したりと活動を開始してます。

2度寝も考えましたが、実は私も今日はバドの試合がありまして、断念しました・・・・。
今日はいつもの試合と違って団体戦ですので、
他のペアに迷惑を掛けないように頑張ってきたいと思います。

それにしても今日は寒い・・・・・・・。
体育館は超寒いんだろうなぁ~~
そして外を走る旦那様はもっと寒いんだろうなぁ~~~




さて、話は変わりまして、現在原稿と闘って・・・もとい頑張ってます。
しかし『間に合わない~~~~~』と泣き言をいいつつですが。
彩くんの方は終わって、現在試し印刷に出しているんですが、
これがどんな風になって返ってくるのか?すごくドキドキです。

『未来は何処に』はまだ続きが1文字も書けてません。
今まで書いている分の大幅加筆に追われてます。
早く書きあげて大体のページ数を出したいです。
それで通販の受付を開始したいんです。

え~~と、通販はこのブログにて受付をする予定です。
詳細は後日UPしますね。
少しお待ち下さいませ。

取り敢えず、現在決まっている事!!

『僕の軌跡~彩怜シリーズ』
ページ数52
価格200円、もしくは300円。(イベント価格)
通販価格は+100~150円程度で考えてます(郵送料を追加させていただきたいので)


そんな感じです。


そして、後考えていることと致ししましては、
イベント終了後、3月いっぱいで『遥か悠遠の朱空へ』のブログは
当初予定より完全閉鎖します。
それで、短いSSSはそのままそこに置き去りになると思います。
ですので、もう読めなくなります。
そこで、手直しなどを行い、短編集でもつくろうかと・・・・。

自分だけで楽しんでもいいのですが、
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、通販の希望を募ろうかなぁ~~と、
ボンヤリ計画してます。
また本決まりになりましたら、またこちらででもお知らせいたしますね。
でも、このお話をしましたら、ある白友さまより予約が入りましたが・・・・・・・。
どれだけ需給があるのかな。


それでは、また原稿に取り掛かりたいと思います。

あ~~~~、コメントくださいましたゲスト様、本当に有難うございます!!
励みになってます。
返信ですが、少しお待ち下さいませ。
今晩でも返信したいと思ってます。
いつも有難うございます!!!!




瓔悠。


つらつらと・・・0204
2015年02月04日 (水) | 編集 |
おはようございます!!!

今日の空はどんより曇り空。
気分もどうも落ち込んできそうです。

さて、昨晩日付が変わった頃に、何とか彩怜クンの本を完全完成させて、
試し製本の手続きをしました。
後から振り込みに行かないといけません。

後は『未来は何処に』だけです。
バリバリ頑張ります。
早く仕上げないと、こちらで停滞している連載モノも書けないし
自分がやりたいことも出来ませんからね~~

まずは、今月中旬入稿を目指すことにします。



さてさて、土曜日に子どもたちにせがまれ、映画に連れて行きました。
妖怪がわんさか出てくる、すごく今流行っているアニメです。
私も旦那も全く興味がなかったんで、初めて2人だけで入場させました。
その間、私と旦那はショッピングモールにある映画館でしたので、
しばしコーヒーブレイクと買い物をしてました。

それで購入したのが、ジグソーパズル!
めんどくさがりの私は最近になるまで、
ジグソーパズルなんてしたこともなかったんですが、
旦那が購入したものを一緒にさせてもらう内に好きになりまして・・・。
でもノリ付けが嫌いなので、専ら糊付け不要のモノばかり購入してます。

DSC_0376.jpg
以前作ったもの・・・・出窓に飾ってます。
光を浴びると透けるんです。

DSC_0377.jpg
今回購入したパズル・・・・早く作りたい~~



さて、バドに行くことにしますか・・・・。
それでは、またっっ!!!


つらつらと・・・0203
2015年02月03日 (火) | 編集 |
こんばんわ~~~

今日は、3月プチの原稿の進捗状況をお知らせいたします。
『遥か悠遠の朱空へ』のブログと記事が被ってしまいますが、
あちらのブログには訪問されていないかたに向けてこちらにもUPしますことご了承ください。

さて、先程『彩怜シリーズ』の書下ろしが書きあがりました。
最終的に書下ろしは3本となりました。
長さはSSSとSSが2本くらいかな~という感じです。

まだ手直しが必要でして・・・・あと目次とあとがきが残っているので
完全な完成というわけではありません。
でもまだ『未来は何処に』が残っているので、出来れば明日には完成させたいと考えてます。

それで、彩怜くんお纏め本のページ数は50頁となる予定です。
気になる価格は・・・・・まだ計算してないので、分かりません。
でも早くお知らせ出来るようにしたいとは思ってます。
そして通販の予約も取りたいと・・・・。

まだまだすべての準備が整っていないので、ブログの更新はこんな感じとなります。
いつもご訪問くださっているゲスト様には申し訳ないのですが、もう少しお待ち下さいね。




そして、アンケートにポチリしてくださったゲスト様、有難うございました。
無事終了いたしました。
ただ思いも寄らぬ結果に私、驚いてまして・・・・・・。
いやぁ~~~~全ての連載モノに同票数が入っているんです。
どうしましょう・・・・・もう迷うばかりです。
途中経過で1位2位3位を争っていた作品をUPすべきか??それとも・・・・・・。

取り合えず、原稿が出来てからにしたいとは思いますが・・・・何か意見・提案等ございましたらコメントくださいませ。
私も判断材料にさせていただきたいと思います。

それでは、そろそろ眠くなってきました。
おやすみなさいませ。