空と海の狭間。
2017年10月09日 (月) | 編集 |
こんばんは。


3連休の最終日の夜、如何お過ごしでしょうか?

明日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうし、
そもそも3連休中もお仕事だった方もいらっしゃると思います。
お仕事だったゲスト様、お疲れ様でした。


私は、何となく3連休は家の家事などをして
過ぎて行きました。
ふと振り返れば、何してたかな?という感じで。
これじゃあいかん!と。
夕方、ガソリン入れに行くのにドライブがてら、
少し遠いガソリンスタンドまで行きました。

その帰りに海に行ったのですが、
その海岸は『はまゆう』の群生地で有名な所で、
はまゆう事体は7~8月に咲くので今はありませんでしたが、
遊歩道など整備されていたので散策してみました。

途中、ドローンで海岸を撮影していた方に出会いまして
ドローンを上げる瞬間を見せて頂きましたが、
スゴイなぁ~と感心しました。
その方は撮影映像をユーチュー○に載せていらっしゃるという事で
今度探してみようと思ってます。

今日は晴れていたので、海も空も青くてキレイで。
最近色々と考えていた鬱々とした気分が少しだけ抜けたように感じました。

たまには日々の喧騒から離れてみるのも良いのかもしれません・・・・。



DSC_2102.jpg
『はまゆう』が咲いていれば良かったなぁ~
今は葉っぱだけです。

DSC_2067.jpg  DSC_2070.jpg  DSC_2069.jpg
太陽がキラキラとしてて、眩しかった。
でも夕日は綺麗なんだろうなぁ~~と見れなかったことが残念でした。


DSC_2071.jpg
『響愛(ひびきあい)の鐘』 というのだそうです。
私も鳴らしてみました。

DSC_2073.jpg  DSC_2074.jpg
DSC_2075.jpg  DSC_2076.jpg
ドローン。
みるみるうちに空高く上がっていきました。
かなり高い空から撮影するのだそうです。
撮影映像も見せて頂きましたが、絶景でした。


DSC_2083.jpg  DSC_2089.jpg
下まで降りて行って、貝殻拾い。
貝殻拾いなんて、どれくらい振りだろう・・・。
始めてみると、結構夢中になれました。

DSC_2090.jpg  DSC_2091.jpg

DSC_2092.jpg  DSC_2094.jpg

DSC_2095.jpg  DSC_2096.jpg

寄せては返る、波。
優しい音がして。
白い泡がキレイで。
しばらくボォ~と眺めてました。

DSC_2105.jpg

兎に角、空が青くて。
海も青くて。
心洗われました・・・・・・。



さぁ、明日からも頑張ろう!!!
ママは私しかいないし。
それに私は私にしかなれないのだから・・・。



瓔悠。





失礼いたしました
2017年09月25日 (月) | 編集 |
一つ前の記事は下げさせて頂きました。

申し訳ございません。
大変失礼いたしました。


瓔悠

一息つきました
2017年09月21日 (木) | 編集 |
こんばんは!!!

また、こちらを放置してました。
あちらのサークルの通販業務と、子ども達の行事ごとに追われてまして・・・。

取りあえず通販の方も前準備も捗りつつ有りまして、
更に子ども達の行事も本日娘が校外キャンプでして、
少しずつ減っていってます。

本日は休みを取っていたので、昼間に用事が終わった後に少しだけオフ本の表・裏表紙作り等をしました。
2冊は最初から作り変えて、結構満足してます。
またその内、コチラにUPしようと思ってます。
しかし、一番最初に頒布したオフ本が自分用も手元に無いので、
表紙を作り直して再販しようと思ってますが・・・。
欲しい方はいるかしら?と少し心配だったりもします。
作ってみたが・・・・・・誰も・・・・何てことも。
ハハハ。
まぁ、自分が欲しいから1冊でもいいのですけれどね~
それが出来る印刷会社さんなので、ホントに助かります!


さてさて。
あちらのサークル誌。
頒布開始の10月1日がもうすぐ来ます。
印刷会社から届くのがとっても楽しみです~~~。
一番に見れるのは、通販業務をしている特典だなぁ~と。

それでは。
今晩は娘がいないので少し寂しく感じつつ、早目に就寝したいと思います。
明日は仕事だしなぁ~~~~。







初日から雨
2017年09月11日 (月) | 編集 |
おはようございます。


本日、月曜日。
今日から中2の息子は、職業体験学習で校区内のパン屋さんへお仕事へ行きます。
息子が働いている所をみたい!!と野次馬根性で仕事帰りに買いに行こうと思ってます。

今日から5日間。
頑張れるかな?
反抗期で、更に甘えた君。
ちゃんと出来るのか?母は結構心配です。

でも、今日は今からお天気下り坂。
雨がかなり降るようで。
自転車で通勤する息子にとっては、初日からツイてない。

まぁ、それも試練だよ。
息子よ。ファイトだぁ~~~





さて、私は・・・。
帰ってきたら、また更新出来ればいいなぁ~。
続き。
色々あるんだよね。
そしてサークル誌の2号の原稿のネタも思い付いたので、
それも書き始めないと。

ネタ出しは専らお風呂場のシャンプー中。
あの時ってシャワーの水の音しかしないから、結構頭が冴えるんです。
ボンヤリ考えられる。
まぁ、でもあのネタは結構ありがちだから、大丈夫かな~とかも思いつつ。

仕事中に考えたいけど、ウチのレジって結構お客さんが途切れない。
せいぜい、今夜の夕飯のメニューをお客さんのレジ籠の中身を見つつ考えるくらい。

う~~ん、書き手の皆様は何処でネタ出しするんだろう?
結構、知りたいんですよね~~


さて、仕事に行く用意を始めますか・・・・・。





瓔悠。





やっと立ち戻れそうです。
2017年09月08日 (金) | 編集 |
秋の夜長に、こんばんは!!


最近はだいぶん涼しくなって、隣の公園からは夜、虫の音が聞こえてくるようになりました。
昼間は蝉がミーンミーンと鳴いてますけれども。

夏休みもようやく終り、通常生活が戻って参りました。
とは言いつつも、娘は夏休み疲れで今週体調不良を起こして学校を休みましたが。

私もサークルの方の頒布活動も軌道に乗り始めましたので、
一安心です。

私もここらで、自分のブログ運営に立ち戻ろうと思います。
書く書く詐欺で、ひと夏を越してしまいました。
・・・・私が宣言すると、何か事が起こって書けなくなるという呪いが発動する事を最近学習しました。
ホント、なぜ??と言いたくなるくらい。
私って、どうしてこうなのかしら?と首を傾げてしまいます。


なので、もう宣言しません。
それが一番いいのだろうと思います。


さて、立ち戻るにしても。
この2か月、話を1本も書いていなくて・・・何が途中だったのか?それすらも忘れているようです。

まずは読み返しからですね。


まぁ、そんな感じでいきます。


明日は、子ども達が土曜授業。
小学生の娘は引き取り訓練で、学校まで迎えに行きます。
普段、歩くことをしない私。
久々に旦那と散歩がてら、娘を迎えに行こうと思います。
筋肉痛にならないといいけれど。



それでは、失礼します。



瓔悠。